フォト
無料ブログはココログ

つれづれ日記

2010年10月16日 (土)

カラッチメドゥプが止まらな〜い

先日、ぱらんまだんで"メドゥプサークル"が行われました…が、その日は兄が甥っ子のお下がりのベビーベッドを搬入してくれることになったので残念ながら参加できず(∋_∈)
ただ、もうそろそろ行き帰り電車やバスに乗って出かけるのも辛くなってきたので、いつもぱらんまだんで会っていたみんなともしばらく会えなくなるな〜と思い、夕方にぱらんまだんに寄ってみました。
そこで、午前中にメドゥプサークルに参加したJONちゃんらカラッチメドゥプの作り方だけは習うことができました(^_^)v
前にも習ってたんだけど、メドゥプの作り方はずっと作ってないとどうもすぐに忘れてしまいます(^_^;)
それで最近は食卓にカラッチメドゥプ入れを置いておき、ちょっと時間をみつけたらテレビを見ながらでもカラッチメドゥプを作るようにしています。
これがやり出すと集中してしまってなかなか止まらない〜”(ノ><)ノ
気がつくと、1個が2個に、2個が3個にと増えてます(◎o◎)
これを陣痛が始まった時に気を紛らすためにやる…ってのはどうでしょう( ̄∀ ̄)
無理?(゜∇゜)
それどこじゃない?(゜∇゜)
だよね〜(`∇´ゞ
そういえば、昔から産後の針仕事はよくないって言ってたよな…と思い、改めて調べてみました。
すると、針仕事だけじゃなく、読書やPCや物書き、テレビを見ることもも本当は最低1ヶ月(できれば2ヶ月)くらいはやっちゃいけないそうです。
その時はどうってことなくても、更年期などに悪い症状となって現れてしまうそう…
目を使うこと=血を使うこと、だそうで出産時にたくさん出血をする妊婦さんは産後にただでさえ血を必要としているので、目を使うのは厳禁だそうな…
出産後しばらく実家に帰るので、パソコンは兄のを借りない限りは無理だな〜とは思っていて、よしブログは携帯でUPだ!!と思っていましたが、将来のことを考えるとしばらくブログもポジャギも自粛が必要なようですね(T_T)
どうせする暇ないと思うけど…
最近出産したお友達にもどんどん携帯でメールしてたけど、彼女も貧血ぎみだと言ってたのでちょっと反省…
でも私もきっとメールくらい来ないと淋しくて仕方ないと思うので、お返事はなかなか出来ないかもしれませんが、どうかたまには携帯にメールくださいね(ρ_;)みなさん

2010年10月 5日 (火)

親バカブログを始めました。

前に一度宣言していたのですが、

やっと、このブログとは別に育児ブログを立ち上げました。

タイトルは「プレ・mina母さんの親バカ日記」です。
(”プレ”は出産後にとる予定)

基本的には、(お腹の中の)”太郎ちゃん” に残したいということで始めたブログ。

お暇な方、興味のある方はご訪問下さいhappy01

ブログはコチラ→http://minaonma.blog104.fc2.com/

2010年9月18日 (土)

昨日は誕生日でした。

昨日は、うんじゅううん回目の(石川遼くんと同じ)誕生日でした。
とは言え、ダンナちゃんは会社で送別会があるので、夜は1人ぼっち…
チェッgawk
っと思いながらもせっせと朝から韓紙のコースター作り。
買いたいと言ってくださる方がいるようなので、がんばって在庫を増やしています。
夕方からは、ぱらんまだんへ。
あ、そうそう!10月3日(日)に、ぱらんまだんで第3弾目となるコラボワークショップを開催します!
韓紙工芸mina×色講座ひゃんり コラボワークショップ
〜秋・冬色で作る韓紙雑貨〜
詳しくは、ぱらんまだんのblogへ→コチラ
それで、一緒にワークショップを行う、色講座のひゃんりさんと打ち合わせ。
すると思いもかけず、ひゃんりさんやkana氏の他、ちょうどお習字の講座で居合わせたみなさんから♪ハッピーバースデー♪の歌のプレゼント(」゜□゜)」
また、お花やケーキ(ぐふふ(^w^)ブルーフォンセ。買って来てくれたよっちゃんありがとう。)もいただいて、やっぱり嬉しい誕生日(o^∀^o)
ひゃんりさんのとこの九感鳥のゴロちゃんもお祝いにかけつけてくれました。
(左がゴロちゃん、右がminaQちゃん)
結局夜ごはんもkana氏・ひゃんりさんとご一緒して、いつもの「ひよこ食堂」へ。
いただきま〜す。
家に帰ってまた韓紙コースターのニス塗りの続き…
ダンナちゃんが帰って来たのが夜中の2時頃…
誕生日は終わってしまったけど、「遅くまでやってるケーキ屋さんもあるんやね〜」と、ダンナちゃんが大名の「和cafe・Rokuyou Tei」のケーキを買ってきてくれました。

僕のはどっち?
あとはプレゼントやね…ダンナちゃん(゜∇゜)
おめでとうメッセージをいただいたみなさんも、ありがとうございました〜(;∇;)/~~
素敵なうんじゅううん歳になりますように〜

2010年9月12日 (日)

九感鳥のキューちゃんです。

九感鳥のキューちゃんが我が家にやって来ましたhappy01
九州のいたるところを、このキューちゃんを連れて旅をし、その場所場所にいるキューちゃんを携帯カメラで撮って専用サイトでアップup
GPS機能も利用するので、キューちゃんの旅の移動距離が測定されます。
これは、九州観光推進機構というところの「ただ今九感中!」というキャンペーンらしく、99羽のキューちゃんが九州中を旅しています。
(詳しくはコチラのサイトへ→http://www.q-kan.com/
友達のjonちゃんが応募したらすぐキューちゃんが送られて来たと聞いて、さっそく私も応募してみましたmail
うちのダンナちゃんは「チョコ〇ールのキャラクターそっくりやん」と言ってますが、「キョ〇ちゃん」ではありません。「キューちゃん」です!
99羽のキューちゃんが九州を飛び回るはずですが、応募するなりすぐ送られて来たところを見ると、まだ旅に出れていない待機中のキューちゃんが結構いるのかも…?
おもしろそう!と思った方はサイトから簡単に応募できるので、キューちゃんと一緒に九州を旅してみては?
キューちゃんを連れて行くのは、遠くじゃなくて身近な場所でもよいみたいですよ。明日はさっそくキューちゃんをバックに入れてお出かけしてみます眴(ちょっと荷物がかさばるのが難…)


↑もうすつかり我が家の中に溶け込んでいるキューちゃん

2010年8月 3日 (火)

やるな、ヤマザキ(* ̄ー ̄*)

歯医者の帰りに夕飯の買い物に行ってきたサニー。

アイスクリームコーナーの前にひとしきりたたずむ妊婦がひとり・・・

MOWの白桃食べたい・・・

いや、 爽の白桃にしようか・・・

どっちのほうが内容量多いかな・・・

いや( ̄Д ̄;;いかんいかん、アイスなんか食べちゃいかん・・・

それに冷蔵庫にはおとついダンナちゃんが買ってきたプリンがまだ1個あったはず・・・

(ノ_≦。)がまんだ、耐えるだよぉ~お母ちゃん。

きっとそう腹の中で太郎ちゃんもいっているはず(≧ヘ≦)

・・・そうやってやっとアイスクリームコーナーを離れた妊婦が次に見たものはsign02

!!(゚ロ゚屮)屮

Ca3c0327

Ca3c0328

世界の国からロールちゃん♪ 韓国編

みなさん、もう山崎製パンの魔の手にまんまと乗ってしまいましたか?

7月・8月の限定パッケージだそうな。

Ca3c0329

ロールちゃん、キヨウォヨ(かわいいです)heart

さて、その妊婦の買い物かごの中にロールちゃんがはいっていたかどうかは、ご想像にお任せしますthink

友が嫁に行った。

7月24日(土) 大学時代のお友達が嫁に行きました。

決してキレイ系でも、小悪魔系でもないけれど・・・大学時代からやたらモテたよね。

その友達思いの性格と、なんだかおもしろいそのキャラクターのなせる技でしょう。

うちのダンナちゃんとも一緒に遊んだりしましたが、
彼女の白無垢姿を見て爆笑していました。
失礼な奴catface でもそんな愛すべきキャラクターdelicious

そして選んだのは6つ年下のだんな様(ほんとは学年7つ違いだけどbleahshine

大学時代のminaは、ほとんど彼女と過ごしました。minaの大事な親友の一人です。

おめでとさん。私のように幸せになってくれたまえ。

Ca3c0137

カキ氷大好き^^

前の記事から約1ヶ月空いてしまいましたcoldsweats01

実は、今週末に韓国から来る方々と交流会を行なうことになり、その準備に追われている毎日です。

しかし、blogに書こうと撮っていた写真がたまっているので短めにUPしていきますdash
(いつも文章が長い私bleah

さて、先日「いっぱいの思い出」という韓国料理店に行ったところまでは書きましたが、その後デザートが食べたくなり、前に地下鉄においてあるフリーペーパーに載っていたのを見てから行きたかった、祇園のお店にカキ氷を食べに行きました。

私、カキ氷大好きですheart

本当は、妊婦はあまり冷たいものを食べない方がいいんでしょうけど、カキ氷だけはゆるしてcrying

もちろん韓国のパッピンスも大好きです。

で、行ったのがここのお店

Ca3c0081

ここ”町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 祇園店”には、山笠にかけた「舁き氷」 博多祇園山笠というメニューがあります。(期間限定かも?)

Ca3c0082

この中の、

大黒流【黒蜜・黒糖ゼリー・黒胡麻アイス・黒豆】

を選びました。

Ca3c0083

うひひ~おいしそうsmile

中には・・・

Ca3c0085

黒胡麻アイスが入っていて、さらに下の方には・・・

Ca3c0086

黒糖ゼリーが入っています。 豪華shine豪華shine

別腹最高pig

2010年7月 9日 (金)

青春カムバック!!

久しぶりに書きたくてたまっていたことをblogに怒涛dashのUP!!

まずは、6月25日、以前から楽しみにしていた小沢健二のライブに行ってきました。

あいにくの雨模様rainでしたが、ファンの間で話題沸騰だったツアーTシャツを絶対手に入れたくて、6時半開場のところを4時過ぎに会場に到着note

というのも、ツアーグッズがあまりに人気のため、4時からツアーグッズの選考発売が行なわれるからなんです。

4時過ぎに会場の福岡サンパレスに着くと、すでに長蛇の列snail

ほとんどが女子virgo。でも世代は、いつものライブ会場の様子とはちょいと違って、20代後半から30代の人が多いみたい?赤ちゃんchick連れで夫婦で並んでいる人もいましたよ。あのころオザケンの”仔猫ちゃん”だったGirlsvirgoも、すっかりLadyになってしまった?・・・うんにゃ!さすがはオザケンのファン。みんななんとなく落ち着いてはいるけど、mina好みのカワイさがあるおしゃれさんばっかりでした。

小1時間並んで、私たちはやっと売場に到着。そして手に入れたのがこのTシャツよんheart04

Sdc10100

さっそく1度着てみましたが、このピンク色とリアルなウサギちゃんの評判はナカナカでしたsmile

このデザインはTシャツにしては若干お高め。色やデザイン違いのものもあってすっごく悩んだんですが、初心を貫きピンクを選んでよかった!!

本当はデザイン違いのグレーも買いたかったんだけど、これから太郎ちゃんchickに物入りdollarなので、グッとこらえましたweep

このTシャツはライブ会場でチケットを持っている人しか購入できないため、ツアー中にはネットオークションにかなりの値段で上がっていたようです。

minaも大事に着ま~す。

さてさて、ライブは7時から始まって、なんと10時半まで約3時間半sandclockありました!!

福岡がツアーファイナルということもあり、全国各地から見に来られていたようです。

このライブはしょっぱな真っ暗闇から始まります。

オザケンがニューヨークで体験した大停電の夜nightを再現したのです。

そして暗闇の中から流れてきたのは”流れ星ビバップ”

note教会通りに きれいな月 火花を散らす 匂いとまぼろし

 も少し僕が優しいことを言や 傷つくこともなかった? 

 WOH OH OH

 そんな風に心はシャッフル 

 張りつめてくるメロディのハード・ビバップ

 ただ一様の形を 順々に映す 鮮やかな色のプリズム

 真夏の果実をもぎとるように 僕らは何度もキスをした

 やがて種を 吐き出すような 固い固い心のカタマリ

 流れ星 静かに消える場所 僕らは思いを凝らすnote

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。minaさん号泣

感動つД`)・゚・。・゚゚・*:.。オザケンの歌声がこの耳に・・・大学生に戻ったようでした。

ライブに行ってアーティストの生歌で泣いちゃうことは、涙もろいminaさんよくあることなのですが、こんなにこみ上げるような感動の涙cryingってそうないかも。

あの頃は、華奢なおしゃれな男の子がPOPな歌を歌って、アイドル的な”好き”だった気もするけれど、改めてオザケンの曲を聞くと、やっぱり歌詞がいい。歌詞というか”詩”だと思う。

それとメロディ。軽い感じにとらえている人もいるかもしれないけれど、こういう曲を書ける人は他にいないと思う。

太郎ちゃんが終始腹の中で踊ってました(たぶん)。3時間半は30代半ばにはなかなかつらかったけど、ライブ会場全体が”青春shineカムバック!!”・・・いやいや”青春shine真っ只中punch”な感じの、素敵なライブでした。

オザケン、必ずまた会おうgood!!

追記・・・

そういえば、「今夜はブギーバック」では、サプライズでスチャダラパーの3人がステージに出てきた。アルバムの『LIFE』バージョンばっかり聞いていたので、スチャダラのラップが長いバージョンには若干ついていけなかったが、オザケン以上にBOSEが一切変ってなかったので驚きwobbly

スチャダラが出てきた瞬間、3列前の右手にいたスタイルのいい美人なお姉さんが狂喜乱舞happy02 スチャダラが好きなのか、「今夜はブギーバック」が大好きなのか・・・

黒のノースリーブを来たお姉さん(といってもきっとminaより若そう)、「今夜はブギーバック」が始まると、そこはクラブにnight 艶かしくクネクネと踊る・踊る・踊る。

minaはスチャダラよりそのお姉さんに目が釘付け・・・( ゚д゚)ポカーン

そして隣の彼氏?と思われる、若干お姉さんにはもったいない男性と喜びの抱擁。ハグ・ハグ・ハグ・・・よっぽど嬉しかったんだねcoldsweats01

その彼氏も、アンコールの「愛し合いされて生きるのさ」では想いあまって号泣crying

いやぁ・・・熱いカップルだった……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

2010年6月25日 (金)

最近のあれこれ。

ブログに載~せよっ!と写真をとっていても、なかなか載せないで終わることが多いminaですが、ここ最近のあれこれをまとめてみます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月13日(日)

Ca3c0064

ど~こだっ? そう、太宰府天満宮です。

この日は、ライブモニター(タダyen)に当選して、太宰府天満宮内で行なわれたライブを、ダンナちゃんと一緒に見に行きました。

太宰府天満宮 花菖蒲コンサート 
~SAKISHIMA Meeting 新良幸人 × 下地勇~

先島ミーティング・・・つまり、石垣島出身の三線の名手・新良幸人(あら・ゆきと)さんと、宮古の言葉(ミャークフツ)で歌う宮古島出身・下地勇(しもじ・いさむ)さん(mina曰く、宮古の吉田栄作)のユニットです。

三線を独学でビランビランとお家で奏でる(若干騒音gawk)ダンナちゃんに幸人さんの三線を聞かせてやろうと、尽くす妻・minaがライブモニターに応募してticketゲットしたのでした。

昨年、同じく太宰府天満宮内で行なわれた夏川リーみーのライブ(以前の記事)にゲスト出演されていたお二人を見て、特に幸人さんの三線とその歌声に惚れました。

クールな方かと思いきや、その怖いbearing風貌とは裏腹に、超おちゃめでおもろいおっちゃんですlovely

夏川りみさんの歌う「ファムレウタ(子守唄)」は、じつは幸人さんの歌です。

また石垣島に行きたいなぁ・・・wave

Ca3c0065

天満宮には菖蒲もきれいに咲いておりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月19日(土)

Ca3c0066

”ぱらんまだん”のポジャギ展をお手伝いして、夜はそのまま”ぱらんまだん”で日本vsオランダ戦を即席大画面で観戦。スクリーンはシーツです。

サッカーのわからん人たちばっかりで、逆におもしろかった。

「どうやったらファウルとられると?」

ユミジャ氏の質問にkana先生が一言。

「悪いことしたら」

うんcatface 間違えていないねsweat02

そういう私は、サッカー好きな兄ちゃんが全巻そろえた「キャプテン翼」で小さい頃からサッカーのルールを覚え、Jリーグ開幕後は北沢豪→中田英寿→稲本潤一という変遷をたどっていたので、一応ルールはわかりますwink (ちなみに生涯初めてのファンレターloveletterは北沢豪宛)

女一人で(sign01)飛行機乗って、万博公園までガンバvsアントラーズの優勝決定戦を見に行ったりしたものだよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月21日(月)

Ca3c0067

韓国が恋しゅうて、夜ご飯はビビンバッとニラチヂミとミヨックッ(ワカメスープ)

妊婦はワカメスープたくさん食べなくちゃね。でも私のミヨックッはわかめの煮込み?

ダンナちゃんを喜ばせようとせっせと作ったのに、この日は帰りが遅くてビビンバッ食べてもらえず。(翌日へ持ち越し)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月22日(火)

Ca3c0068

この日は、”ぱらんまだん”でひゃんり先生の色講座。

なかなか正規の授業に参加できないので、4時からの授業の前に1時から補講をしてもらいました。

その後、7月18日に予定しているひゃんりさんとのコラボワークショップ「夏色で作る韓紙皿」の打ち合わせ。

写真の文様は試作品ですが、これを基本にした蓮模様入りの韓紙皿を作ります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月23日(水)

Ca3c0069

「俺、今日もビビンバッでいいsmile」というダンナちゃんのリクエストに答え、この日もビビンバッ。

ほうれん草と人参のナムルを作るついでにチャプチェも作ってみたが、「腹いっぱいで食べきらん」と言われ、翌日はチャプチェ弁当に・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして今日は、久々に王子様に会ってきます。

王子様の正体は、オザケンこと小沢健二notes 身重の体で踊ってくるよんnote 

2010年6月13日 (日)

梅実(メシル)茶できるかな?

去年・おととしと、梅のこの季節は梅酒をつけていましたが(いずれも貯蔵中)、今年はお酒も飲めないし、大好きな梅実(メシル)茶をつけてみようと思いました。

Sdc10089_2

ひぃ~wobbly クシャクシャぽいっとテーブルに放置したティッシュが写真の端に写りこんでる~crying

それはご愛嬌としてdespair

この前、ナカさん家の料理教室に行った時に梅実茶の作り方を個人的に聞いていたのですが、うっかりメモをしなかったので、なんとな~くの記憶とインターネットにレシピを書かれている方の分を参考にして、作ってみました。 

グラニュー糖でよかったのかなぁ・・・?実は、余りものの角砂糖も下のほうにこっそり忍ばせて使っていますcatface대충、대충(大体、大体)coldsweats01

洗った梅の実はよく干して!というナカさんの言いつけは守ったつもりなのですが、さてうまくできるのでしょうか・・・

どうかカビちゃんはえないでbearing

ナカさんはこれで3ヶ月も置くそうです。飲めるのは9月・・・待ち遠しいですねdelicious

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう、みなさんフリーペーパーの「BI:KI(ビーキ)」(http://www.bi-ki.jp/)はご覧になりましたか?

6月15日号はポジャギの特集で、トンちゃん先生・・・あ、最近はkana先生と呼ぶ人が増えたのでkana先生で行きましょうか。そのkana先生手作りのポジャギの”のれん”が掲載されています。

Sdc10090_2

”ぱらんまだん”では、6月16日(水)~20日(日)までポジャギ展を開催します。この”のれん”も展示され、キットが販売されるそうですよ。

私も17日~20日まではお手伝いで”ぱらんまだん”にいる予定です。是非遊びに来てください。

私は今回ポジャギはあきらめsweat02、(数は少しですが)韓紙で作ったコースターを販売する予定です。(まだ準備中sweat01

他にも、ポジャギの名刺入れなどの小物類や手作りポジャギキット、韓国の人気文具・雑貨の販売もあるようですよ。お楽しみに!

詳しくは、”ぱらんまだん”blogへ→http://paranmadan.blog46.fc2.com/blog-entry-228.html(何故だかリンクがうまくいかないので、アドレスをそのまま載せます)

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

韓国観光公社

  • 한국의 날씨는?
  • 한국말 공부하자!!

尊敬(*゜▽゜*)するソンセンニムHP・blog

  • ポジャギの世界
    minaのポジャギとヨガの師匠で、兄しかいない私にとっては친동생(実の妹)のようにいつもかわいがってくれる언니(オンニ)です。ポジャギ・ヨガ共に、岩田屋コミュニティカレッジ他で教室開講中です!
  • ジスク デース 
    私の韓国語のソンセンニムで、LOVE FMでDJもつとめる金智淑ソンセンニムのHPです(更新お待ちしてます^^by mina)。minaと同じ超B型マイペースのジスク先生は、いつも笑顔で元気いっぱいの素敵な언니です。
  • 今日も食べようキムチっ子クラブ 
    minaの韓国料理の師匠、キムチっ子ことnakaさんのblog。麗しの美貌とおもしろトークで大人気の”我が家の韓国料理教室”を主催。ソウルで韓国料理をしっかり学ばれたnakaさんの料理教室の詳細はblogへGo!
  • ”ぱらん まだん”
    福岡市城南区城西に素敵な場所ができました。韓国文化講座や韓国文化工芸作品の展示会なども行っています。詳しくはblogへGo!
  • koe&Kyo 日々燦々
    直接習ったことはありませんが、ポジャギ展で福岡にいらしたときに何度かお食事をご一緒した李京玉先生とギャラリーkyoの李 賢静さんのふたりblogです。

친구들(友だちの)blog

  • しまこのひとりごと。
    韓国好き仲間のしまこさんのblogです。愛猫のなっちゃんと野球(ロッテ)をこよなく愛し、韓国野球にも造詣が深いのです・・・イ・スンヨプ選手にバレンタインのチョコを手渡したツワモノ^^
  • ほのぼの日記
    ”ぱらんまだん”仲間のjonsukさんのblogです。在日3世のjonsukさんから屈託なくいろ~んなことを教えてもらっています。明るくおしゃべり上手な우리 동생(私達のいもうと)です。
  • コリアンエアーで世界を旅しよう! @ユニパックツアー福岡
    minaがいつもソウルに行く時にはお世話になっているMオンニが勤める、コリアンエアー専門ユニパックツアー福岡支店のスタッフblogです。Mオンニもたまにレポートをしています。韓国だけでなく、ハワイやフィジーなどの情報もここで!!
  • はるかの いろイロ色 日記
    2002年から博多織を学び、2006年には「韓服」を学びに半年間ソウルに留学した悠(はるか)ちゃんのblog。さすが高校時代からデザインを学び、短大でも染色やテキスタイルを学んだ悠ちゃんらしく、日記に添えた写真が芸術的でステキ!
  • 時々 ひゃんり
    ”ぱらんまだん”仲間のひゃんりさんのblog。minaの韓紙工芸作品の色、その他もろもろのよきアドバイザーです。
  • happy Korean days
    趣味友&ママ友のR子さんのblogです。理解ある優しいナンピョン(だんな様)とニコニコ笑顔のかわいい娘っ子ちゃんに囲まれてゆったりなのにアクティブな素敵なママさんです。
  • sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』
    ”ぱらんまだん”仲間のsonoさんのblog。毎日ちくちくポジャギをがんばっています。ソウルでポジャギ修行をしながら北九州を中心にポジャギ講師としてがんばっていまーす。
  • 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ ママのブログ
    ”ぱらんまだん”の色講座で出会ったいつも明るく元気なぽじゃぎママさんのblog。太宰府市大佐野にある「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」はめっちゃうまい!ママさんからも元気もらえますよ~
  • Gyeongju journals
    韓国観光公社のパワーブロガーキャンプでご一緒したnana씨のblog。写真がとってもキレイで紹介している韓国の素敵な場所とともにそのセンスがきらりと光ります。
  • 韓国人の彼と結婚しました♪
    大学時代、共に韓国のウルサン大学に研修に行った仲間でもあるりおちゃんのblog。今は福岡で、韓国人の旦那さまと暮らしています。国際結婚ならではの韓国の話題満載です!
    ↑りおちゃんがChoo Choo猫グッズやPONY BROWNなどの
    韓国デザイン文具・雑貨の
    ネットショップを始めました。