フォト
無料ブログはココログ

정 준호(チョン・ジュノ)

2009年3月20日 (金)

ブッブー、間違ってます。

お友達のライチさんから、mixiにメッセが来ました。

「こないだ釜山に行ったときに、 チョン・ジュナがポップンジャ酒の広告にでてるのを、写真にとったんだけど、まだ持ってないなら送るよ。」

チョン・ジュナ~???

Photo_2 

ブッブー!!ライチさん間違えてるよ!あなた無限挑戦の見過ぎですthink
ジュノオッパとジュナを間違えるなんて・・・pout
でもよく間違えられるのよね。チョン・ジュノとチョン・ジュナ。
八重歯がかわいいチョン・ジュナ。チャングムにも出ていたので、日本でもおなじみですよね。

チョン・ジュナと言えば、韓国の人気お笑い番組(?)『無限挑戦(무한도전/ムハントジョン)』の出演メンバーの一人。

Photo_4
(真ん中の하하(ハハ)は現在、兵役中でお休み)

お友達のライチさんはこの『無限挑戦』が大好きで、毎週DVDに録画して見ています。『無限挑戦』カレンダーとか、『無限挑戦』くつ下も持っている筋金入りの『無限挑戦』ファン。

minaも大好きだけど、家にスカパーもケーブルもないから見れません。(ネットで見るほどファンではない・・・?)だからたまにライチさん家に行くと、たいてい日曜日に遊びに行くので、6時を過ぎて『無限挑戦』の放送時間が近くなると『無限挑戦』まだかな~・・・とソワソワ(・_・ )( ・_・)します。

『無限挑戦』はマジでおもしろい。普通に日本の民放番組で放送してくれないかしら・・・と思います。見たことない人がいたら一度見てみてください。

ということで、ライチさんが送ってくれた写真。正しくはチョン・ジュノの写真です。
Photo_6

복분자(ポップンジャ)ってご存知ですか?ソウルよりも、よく釜山方面、慶尚道地方で飲まれるお酒のように感じます。これは私の勝手な印象ですが・・・

木イチゴ系果実の果実酒で甘いので私も大好き。果実酒だから女性が飲むお酒って感じがしますが、実はこのお酒って「精力増強」のお酒。

ポップンジャを漢字で書くと、「覆盆子」なのですが、その由来がすごい(* ̄ー ̄*)
盆子」とは昔部屋などに置いていた簡易便器、今でいうとおまるのようなものだそうで、ある日この果実を食べたある男性が「盆子」に用を足したところ、その勢いで「盆子」がひっくり返ってしまったので、「覆盆子」と名付けたそうですgawk

この写真の看板に書いてある「전설의 힘」という言葉は「伝説の力」と書いてあって、ジュノオッパの左下には”ポップンジャ専属モデル チョン・ジュノ”と書いてサインがしてある。

ジュノオッパももうすぐ40歳。あ、韓国の歳ではすでに40か?その人がポップンジャの杯片手に、どうだ!!( ̄ー+ ̄)って顔してるのってどうなんでしょうcoldsweats01 なんかやらしい。

おまけに、ポップンジャのTVCFもご覧下さい。ジュノオッパがオットセイ?アザラシ?アシカ?と格闘しています。

そういえば!!

今年の前半に放送予定のドラマ「アイリス」。イ・ビョンホンの5年ぶりのドラマ復帰作として話題で、秋田でも撮影されているそうです。

そのビョンホンさんの親友であり恋のライバル役に、ジュノオッパが決まりました。これは、「私の生涯最後のスキャンダル」に続き、またオッパのファンを増やしてしまうのですね。ちょっと悲しい(u_u。)

ビョンホンさんと取り合う女性は、キム・テヒです。
友人のみなさん、またKNTVやケーブルなど日本で放送されるアカツキには、録画DVDください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Photo_9
きゃっheart01ジュノオッパ、メガネ~(左から2番目)。一番左はbigbangのT.O.P。
久々にユミンこと笛木優子も韓国ドラマに出演します。

2008年2月24日 (日)

不覚にも・・・

最近なかなか家でPCに向かう時間がなくて、blogも全然更新できてないのですが、そうこうしている間に不覚にも、우리 준호오빠(私のジュノオッパ)が新作ドラマの撮影に入っていました。

20080218153617466
「내 생애 마지막 스캔들」

「私の生涯最後のスキャンダル」という題名で、さっそく3/8(土)からMBCで放送を開始します。

ということで、しばらく私は土・日の夜9:40から、パソコンの前にかじりついてネットでドラマを視聴いたします。邪魔したら怖いよ!!

相手は최 진실(チェ・ジンシル)。昔、巨人にいたチョ・ソンミンの元奥さん、って言った方がわかんない?離婚後、チェ・ジンシルは結構ドラマでヒットを飛ばしてるので、今回のドラマもどっちかというとチェ・ジンシルのドラマって扱いなのかも。出演者の名前の順番が、チェ・ジンシルの方が先なんだもん。ま、しゃーないです。ジュノオッパは主演ドラマでヒット作はないので(ーεー)

でもまたまたジュノオッパお得意のラブコメディです。今度は芸能界のトップスター役、というまさにそのままっ!(^д^)どうせまた相当なキザ男なんだろうなぁ~、あ~楽しみだぁ~。あの「やー!やー!やー!」が聞けるっ(><)

ネットでオンタイムで見る韓国ドラマも、そのままPC上でDVDに焼ければいいのにねぇ~ーー;まぁ、見逃しても다시보기(再視聴?)という手があるけど、パソコン上のちーーーちゃい窓でドラマ見るのって苦手ですーー;

それから、またまた不覚にもジュノオッパが27日に東京にやってくるの知らなかった(ーー#)(・・・れなもんさん、教えてくれてありがとう。)なんかこの(→こちら)イベントうつみ宮土里が企画者らしいです。フォーシーズンズホテル椿山荘でディナートークショー 25,000円。ひぃ~高い!!と思う私はファン失格?

今、お友だちに借りてBSJAPANでやってる『コーヒープリンス1号店』を夢中で見ているのですが、その中に出てくるミニョプって役のイオン君がトークショーで日本にやってくるのは『コヒプリ』の最中にBSJAPANが宣伝してたんです。「ふーーーん」って感じで流してたんだけど、実はジュノオッパが来るのも同じイベントらしい。

なんでもこのイベントを一緒にやるチョン・テキョン先生という料理研究家の先生の甥っ子さんが大リーグで活躍している選手らしく、その選手とジュノオッパが友だちらしい。その関係でこの度忙しいドラマ撮影の合間をぬって2日間の来日。たぶんその野球選手って、パク・チャンホ?パク・チャンホとジュノオッパは義兄弟のような仲。同じ故郷で、パク・チャンホの結婚式の司会もしてたもんな。

うつみ宮土里といえば、チャン・ドンゴンの大ファン。ジュノオッパもドンゴンちゃんとはめっちゃ仲いい(arisuさんからもらった私の宝モノのジュノオッパ生写真も、ジュノオッパとドンゴンちゃんのツーショットだもんねっ^^)から、ケロンパめ!何気にドンゴンちゃんに近づいてるな!!羨ましい、恨めしい。でもうちのトンちゃん先生は、福岡空港でドンゴンちゃんの手と2回も握手したもんね!(^ε^)v(詳しくは過去の記事→こちら

うつみ宮土里は今になってオッパの作品を焦って見まくっているらしいです。それで「チョン・ジュノさんステキ」とか言ってるの。あぁ~芸能人って役得ですね。ズルイ、ズルイ。「もうすぐ会える・・・と思うと韓国語の勉強にも身が入ります」だって。私もジュノオッパに韓国語で話しかけるのが夢なのに・・・(blogのプロフィールにもそう書いています)

なんかただの愚痴になってきましたが、とりあえず3月から毎週オッパの姿が見れるので、ノート片手に字幕なしでドラマ見て、わからない言葉はメモ!語彙を増やしてLOVEと勉強の一石二鳥でがんばりたいと思います^^

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

韓国観光公社

  • 한국의 날씨는?
  • 한국말 공부하자!!

尊敬(*゜▽゜*)するソンセンニムHP・blog

  • ポジャギの世界
    minaのポジャギとヨガの師匠で、兄しかいない私にとっては친동생(実の妹)のようにいつもかわいがってくれる언니(オンニ)です。ポジャギ・ヨガ共に、岩田屋コミュニティカレッジ他で教室開講中です!
  • ジスク デース 
    私の韓国語のソンセンニムで、LOVE FMでDJもつとめる金智淑ソンセンニムのHPです(更新お待ちしてます^^by mina)。minaと同じ超B型マイペースのジスク先生は、いつも笑顔で元気いっぱいの素敵な언니です。
  • 今日も食べようキムチっ子クラブ 
    minaの韓国料理の師匠、キムチっ子ことnakaさんのblog。麗しの美貌とおもしろトークで大人気の”我が家の韓国料理教室”を主催。ソウルで韓国料理をしっかり学ばれたnakaさんの料理教室の詳細はblogへGo!
  • ”ぱらん まだん”
    福岡市城南区城西に素敵な場所ができました。韓国文化講座や韓国文化工芸作品の展示会なども行っています。詳しくはblogへGo!
  • koe&Kyo 日々燦々
    直接習ったことはありませんが、ポジャギ展で福岡にいらしたときに何度かお食事をご一緒した李京玉先生とギャラリーkyoの李 賢静さんのふたりblogです。

친구들(友だちの)blog

  • しまこのひとりごと。
    韓国好き仲間のしまこさんのblogです。愛猫のなっちゃんと野球(ロッテ)をこよなく愛し、韓国野球にも造詣が深いのです・・・イ・スンヨプ選手にバレンタインのチョコを手渡したツワモノ^^
  • ほのぼの日記
    ”ぱらんまだん”仲間のjonsukさんのblogです。在日3世のjonsukさんから屈託なくいろ~んなことを教えてもらっています。明るくおしゃべり上手な우리 동생(私達のいもうと)です。
  • コリアンエアーで世界を旅しよう! @ユニパックツアー福岡
    minaがいつもソウルに行く時にはお世話になっているMオンニが勤める、コリアンエアー専門ユニパックツアー福岡支店のスタッフblogです。Mオンニもたまにレポートをしています。韓国だけでなく、ハワイやフィジーなどの情報もここで!!
  • はるかの いろイロ色 日記
    2002年から博多織を学び、2006年には「韓服」を学びに半年間ソウルに留学した悠(はるか)ちゃんのblog。さすが高校時代からデザインを学び、短大でも染色やテキスタイルを学んだ悠ちゃんらしく、日記に添えた写真が芸術的でステキ!
  • 時々 ひゃんり
    ”ぱらんまだん”仲間のひゃんりさんのblog。minaの韓紙工芸作品の色、その他もろもろのよきアドバイザーです。
  • happy Korean days
    趣味友&ママ友のR子さんのblogです。理解ある優しいナンピョン(だんな様)とニコニコ笑顔のかわいい娘っ子ちゃんに囲まれてゆったりなのにアクティブな素敵なママさんです。
  • sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』
    ”ぱらんまだん”仲間のsonoさんのblog。毎日ちくちくポジャギをがんばっています。ソウルでポジャギ修行をしながら北九州を中心にポジャギ講師としてがんばっていまーす。
  • 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ ママのブログ
    ”ぱらんまだん”の色講座で出会ったいつも明るく元気なぽじゃぎママさんのblog。太宰府市大佐野にある「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」はめっちゃうまい!ママさんからも元気もらえますよ~
  • Gyeongju journals
    韓国観光公社のパワーブロガーキャンプでご一緒したnana씨のblog。写真がとってもキレイで紹介している韓国の素敵な場所とともにそのセンスがきらりと光ります。
  • 韓国人の彼と結婚しました♪
    大学時代、共に韓国のウルサン大学に研修に行った仲間でもあるりおちゃんのblog。今は福岡で、韓国人の旦那さまと暮らしています。国際結婚ならではの韓国の話題満載です!
    ↑りおちゃんがChoo Choo猫グッズやPONY BROWNなどの
    韓国デザイン文具・雑貨の
    ネットショップを始めました。