フォト
無料ブログはココログ

« 青春カムバック!! | トップページ | 夏色で作る韓紙皿ワークショップ開催!! »

2010年7月 9日 (金)

レトロな韓国”いっぱいの思い出”で一杯いかが?

7月2日(金)、冷泉町に新しく出来た韓国料理店に、会社のお友達Tさんと行って来ました。

Ca3c0080_3

イニョンのチャンミンに「先輩が新しく店を出す」と聞いて、本当はオザケンのライブの後に行く予定だったのですが、ライブ終了が10時半・・・

それから行ってもゆっくりできないので、一旦その日はお預けにして、やっと7月2日に行って来たのです。

なんでも、お店の店長・タクさんは、以前店屋町にあった今は無き韓国喫茶「マダン」の店長ソンミン氏の友達でもあるらしく、ちょうどソンミン氏が「妊娠したって?おめでとう」とkana先生の携帯から電話をくれた日には、kana先生とソンミン氏もこの店に食事に行っていたそう。

おかげで、ぱらんまだんにある「いっぱいの思い出」の10%割引券を手にお店へ・・・

Ca3c0075
店内はこんな感じで、結構広いです。

Ca3c0077
壁紙には昭和51年(1976年)の朝鮮日報が使ってあります。1970年代のレトロな感じを出したかったらしく、知り合いで朝鮮日報にお勤めの方に手に入れてもらったそうです。

Ca3c0076
また、店長のタクさんは、元々CM制作会社に勤めていて、韓国のCMを日本で撮影する時は、日本全国に飛んで制作に携わるそう。

だから、今まで一緒に仕事をしてきた芸能人のプライベート写真が壁に貼ってあり、「好きな芸能人の写真があったら持って行っていいですよ」・・・だそうですよsign03

必死でチョン・ジュノオッパの写真を探しても残念ながらジュノオッパのはありませんでしたが、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、クォン・サンウ、キム・ヨナ、シン・ミナ、SS501のキム・ヒョンジュン、ピなど、もっとたくさんの芸能人の貴重なショットが貼られていました。

Ca3c0078
タクさんおすすめのホイルで焼く豚プルコギ?も捨てがたかったのですが、この日は久しぶりのカムジャタンにしました。

Ca3c0074
もっといろいろ食べたかったのですが、2人でいったのでこの日はカムジャタンのほかにはチャプチェとナムル盛り合わせでお腹一杯にpig(手前は付け出し)

Ca3c0079

お店の通りに面した扉も韓国チックですよね。

残念ながらminaはしばらく、”いっぱい”やれませんが、みなさんも”いっぱいの思い出”で一杯どうですか?

場所は、大博通り沿いにある櫛田神社の鳥居(隣にセブンイレブンがあります)から路地に入ったところです。元気な韓国人の男の子が呼び込みをしているかもしれませんhappy01

minaをご存知の方は、10%割引券を大量にもらったのでsweat01お声かけ下さい。差し上げます。

« 青春カムバック!! | トップページ | 夏色で作る韓紙皿ワークショップ開催!! »

韓国料理食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

新しい韓国料理のお店気になりますね~
行ってみたいですup

minaちゃんscoopは行かないのnote
って胎教には余りお勧めじゃないけれどね
それに今回場所が・・・・悲しすぎる。

先日マダンの店長ソンミン氏の事を思い出して
オミジャ茶を入れてました~japanesetea

う~にゃんさん☆

新しい韓国料理店ぞくぞくですね~
是非行ってみてください。

SKOOPは9月末でしたっけ?行きたかったんですけど、う~さんはお友達と行かれるかな?と思って、妊婦が一人ライブってなんか淋しげよね・・・と思ってチケット買ってないんですcoldsweats01

場所、私も見てびっくりしましたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青春カムバック!! | トップページ | 夏色で作る韓紙皿ワークショップ開催!! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

韓国観光公社

  • 한국의 날씨는?
  • 한국말 공부하자!!

尊敬(*゜▽゜*)するソンセンニムHP・blog

  • ポジャギの世界
    minaのポジャギとヨガの師匠で、兄しかいない私にとっては친동생(実の妹)のようにいつもかわいがってくれる언니(オンニ)です。ポジャギ・ヨガ共に、岩田屋コミュニティカレッジ他で教室開講中です!
  • ジスク デース 
    私の韓国語のソンセンニムで、LOVE FMでDJもつとめる金智淑ソンセンニムのHPです(更新お待ちしてます^^by mina)。minaと同じ超B型マイペースのジスク先生は、いつも笑顔で元気いっぱいの素敵な언니です。
  • 今日も食べようキムチっ子クラブ 
    minaの韓国料理の師匠、キムチっ子ことnakaさんのblog。麗しの美貌とおもしろトークで大人気の”我が家の韓国料理教室”を主催。ソウルで韓国料理をしっかり学ばれたnakaさんの料理教室の詳細はblogへGo!
  • ”ぱらん まだん”
    福岡市城南区城西に素敵な場所ができました。韓国文化講座や韓国文化工芸作品の展示会なども行っています。詳しくはblogへGo!
  • koe&Kyo 日々燦々
    直接習ったことはありませんが、ポジャギ展で福岡にいらしたときに何度かお食事をご一緒した李京玉先生とギャラリーkyoの李 賢静さんのふたりblogです。

친구들(友だちの)blog

  • しまこのひとりごと。
    韓国好き仲間のしまこさんのblogです。愛猫のなっちゃんと野球(ロッテ)をこよなく愛し、韓国野球にも造詣が深いのです・・・イ・スンヨプ選手にバレンタインのチョコを手渡したツワモノ^^
  • ほのぼの日記
    ”ぱらんまだん”仲間のjonsukさんのblogです。在日3世のjonsukさんから屈託なくいろ~んなことを教えてもらっています。明るくおしゃべり上手な우리 동생(私達のいもうと)です。
  • コリアンエアーで世界を旅しよう! @ユニパックツアー福岡
    minaがいつもソウルに行く時にはお世話になっているMオンニが勤める、コリアンエアー専門ユニパックツアー福岡支店のスタッフblogです。Mオンニもたまにレポートをしています。韓国だけでなく、ハワイやフィジーなどの情報もここで!!
  • はるかの いろイロ色 日記
    2002年から博多織を学び、2006年には「韓服」を学びに半年間ソウルに留学した悠(はるか)ちゃんのblog。さすが高校時代からデザインを学び、短大でも染色やテキスタイルを学んだ悠ちゃんらしく、日記に添えた写真が芸術的でステキ!
  • 時々 ひゃんり
    ”ぱらんまだん”仲間のひゃんりさんのblog。minaの韓紙工芸作品の色、その他もろもろのよきアドバイザーです。
  • happy Korean days
    趣味友&ママ友のR子さんのblogです。理解ある優しいナンピョン(だんな様)とニコニコ笑顔のかわいい娘っ子ちゃんに囲まれてゆったりなのにアクティブな素敵なママさんです。
  • sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』
    ”ぱらんまだん”仲間のsonoさんのblog。毎日ちくちくポジャギをがんばっています。ソウルでポジャギ修行をしながら北九州を中心にポジャギ講師としてがんばっていまーす。
  • 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ ママのブログ
    ”ぱらんまだん”の色講座で出会ったいつも明るく元気なぽじゃぎママさんのblog。太宰府市大佐野にある「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」はめっちゃうまい!ママさんからも元気もらえますよ~
  • Gyeongju journals
    韓国観光公社のパワーブロガーキャンプでご一緒したnana씨のblog。写真がとってもキレイで紹介している韓国の素敵な場所とともにそのセンスがきらりと光ります。
  • 韓国人の彼と結婚しました♪
    大学時代、共に韓国のウルサン大学に研修に行った仲間でもあるりおちゃんのblog。今は福岡で、韓国人の旦那さまと暮らしています。国際結婚ならではの韓国の話題満載です!
    ↑りおちゃんがChoo Choo猫グッズやPONY BROWNなどの
    韓国デザイン文具・雑貨の
    ネットショップを始めました。