フォト
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

モビール可愛くできました。 

先日”ぱらんまだん”で開催されたポジャギ展に、ソウルから李賢淑(イ・ヒョンスク)先生がみえて、最終日の20日(日)にワークショップが行なわれました。

Ca3c0307_3
↑先生のサイン入り(sonoさん曰く、先生は「みんな、サインなんかもらってどうするんだ?」と怪訝がっていたそうなcoldsweats01

李賢淑(イ・ヒョンスク)先生は、kana先生のポジャギの師匠であり、先日はsonoさんも40日間びっちりヒョンスク先生の工房でポジャギを学んで来られましたよね。(ほぼshine毎日更新・sonoさんのblog→sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』

私も2006年2月に1ヶ月留学した際に先生の工房に通ったのですが、私の場合は語学堂で韓国語を勉強することが第一目標で、放課後に韓国人の友達と会って遊ぶのにも一生懸命だったので、一ヶ月でやっと1作品作る程度(本当は帰国後に完成sweat02)で終わってしまいましたが・・・coldsweats01

それからというもの、ソウルに行く旅にヒョンスク先生のところには(たいていkana先生のおつかいで)顔を出しています。

さて、今回のワークショップはポジャギの小さな四角い針山を使ったモビール。

先日ちょっとだけ”ぱらんまだん”で販売されていて、お友達Kちゃんの引越し祝いにと1個買ったりしていたのですが、それを自分の為に自分で作れるdeliciousとのことでさっそくワークショップに申し込みました。

当初は1日2回のワークショップを5名ずつ、計10名しか受講できないはずだったのですが、kana先生とヒョンスク先生のお心遣いにより、結局申し込みをした40名近くの方がみなさん受講できるようになりましたhappy02

私の苦手なメドゥプの中のウェドレメドゥプが多用されていて、ウェドレは簡単な結び方なんですけど、minaはかなり苦労weep 途中でイライラpoutしてきてどうにかなりそうでしたcrying

1時間半のワークショップ中に完成している人を横目に、1/3も完成しなかったminaですが、ちゃんとあとで完成させましたよsmile

まず一つ目は・・・

Ca3c0070

ドアのところにかけました。これは四角い針山ではなく、先生がキットとして持ってこられた刺繍入りの三角形を使っています。鈴がついているので、ドアを開け閉めする度にチリンチリンと涼しげな音がなります。・・・が、ダンナちゃんには「ジャマになるgawk」と不評angry

そしてもう一つは本日完成wink

Sdc10097

これは、自分で作った四角い針山を3個使って作りました。

Sdc10096 

一番下にはおもり代わりに、ゴムが伸びて使わなくなっていたヘアゴムのパーツをとって使いました。

Sdc10098

サンキャッチャーになるでしょうか・・・?サンキャッチャーにするならもっと窓辺の高い位置に吊り下げなきゃダメですよねcoldsweats01

Sdc10099

しばらくは先生の工房にも行けなくなりますが、「2年くらいしたらきっとまた行きます!」と先生に宣言したら、「来れるわよ。抱っこして来なさい」と心強いお言葉をいただきました。

ヒョンスク先生に去年(一昨年かなsweat01・・・)みつくろってもらったダンで作る首巻も、頑張って今年中には作って使えるようにしなくちゃな~confidentと心に決めたminaでした。

2010年6月25日 (金)

最近のあれこれ。

ブログに載~せよっ!と写真をとっていても、なかなか載せないで終わることが多いminaですが、ここ最近のあれこれをまとめてみます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月13日(日)

Ca3c0064

ど~こだっ? そう、太宰府天満宮です。

この日は、ライブモニター(タダyen)に当選して、太宰府天満宮内で行なわれたライブを、ダンナちゃんと一緒に見に行きました。

太宰府天満宮 花菖蒲コンサート 
~SAKISHIMA Meeting 新良幸人 × 下地勇~

先島ミーティング・・・つまり、石垣島出身の三線の名手・新良幸人(あら・ゆきと)さんと、宮古の言葉(ミャークフツ)で歌う宮古島出身・下地勇(しもじ・いさむ)さん(mina曰く、宮古の吉田栄作)のユニットです。

三線を独学でビランビランとお家で奏でる(若干騒音gawk)ダンナちゃんに幸人さんの三線を聞かせてやろうと、尽くす妻・minaがライブモニターに応募してticketゲットしたのでした。

昨年、同じく太宰府天満宮内で行なわれた夏川リーみーのライブ(以前の記事)にゲスト出演されていたお二人を見て、特に幸人さんの三線とその歌声に惚れました。

クールな方かと思いきや、その怖いbearing風貌とは裏腹に、超おちゃめでおもろいおっちゃんですlovely

夏川りみさんの歌う「ファムレウタ(子守唄)」は、じつは幸人さんの歌です。

また石垣島に行きたいなぁ・・・wave

Ca3c0065

天満宮には菖蒲もきれいに咲いておりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月19日(土)

Ca3c0066

”ぱらんまだん”のポジャギ展をお手伝いして、夜はそのまま”ぱらんまだん”で日本vsオランダ戦を即席大画面で観戦。スクリーンはシーツです。

サッカーのわからん人たちばっかりで、逆におもしろかった。

「どうやったらファウルとられると?」

ユミジャ氏の質問にkana先生が一言。

「悪いことしたら」

うんcatface 間違えていないねsweat02

そういう私は、サッカー好きな兄ちゃんが全巻そろえた「キャプテン翼」で小さい頃からサッカーのルールを覚え、Jリーグ開幕後は北沢豪→中田英寿→稲本潤一という変遷をたどっていたので、一応ルールはわかりますwink (ちなみに生涯初めてのファンレターloveletterは北沢豪宛)

女一人で(sign01)飛行機乗って、万博公園までガンバvsアントラーズの優勝決定戦を見に行ったりしたものだよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月21日(月)

Ca3c0067

韓国が恋しゅうて、夜ご飯はビビンバッとニラチヂミとミヨックッ(ワカメスープ)

妊婦はワカメスープたくさん食べなくちゃね。でも私のミヨックッはわかめの煮込み?

ダンナちゃんを喜ばせようとせっせと作ったのに、この日は帰りが遅くてビビンバッ食べてもらえず。(翌日へ持ち越し)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月22日(火)

Ca3c0068

この日は、”ぱらんまだん”でひゃんり先生の色講座。

なかなか正規の授業に参加できないので、4時からの授業の前に1時から補講をしてもらいました。

その後、7月18日に予定しているひゃんりさんとのコラボワークショップ「夏色で作る韓紙皿」の打ち合わせ。

写真の文様は試作品ですが、これを基本にした蓮模様入りの韓紙皿を作ります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月23日(水)

Ca3c0069

「俺、今日もビビンバッでいいsmile」というダンナちゃんのリクエストに答え、この日もビビンバッ。

ほうれん草と人参のナムルを作るついでにチャプチェも作ってみたが、「腹いっぱいで食べきらん」と言われ、翌日はチャプチェ弁当に・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして今日は、久々に王子様に会ってきます。

王子様の正体は、オザケンこと小沢健二notes 身重の体で踊ってくるよんnote 

2010年6月18日 (金)

”ぱらんまだん”ポジャギ展開催中!!

16日(水)から20日(日)まで、”ぱらんまだん”では「ポジャギ展」が開かれています。

私も、本当は昨日からお手伝いに行くつもりでしたが、実際は今日からお手伝いに伺いました。・・・といっても何のお手伝いにもなっていませんでしたがcoldsweats02

「ポジャギ展」は連日大盛況ですが、今日は中日で若干ゆったりした一日だったようです。

本当は初日から出していなきゃいけなかったのですが、私の手作り販売品もやっと今日からお目見えですsweat01

Imgp1020_2
※展示されている作品は撮影禁止のため、写真はトリミングしております。

Imgp1022
がんばって23個作りました。明日・あさってで”ぱらんまだん”に行かれる方は、よかったら手にとってみてくださいましcatface

他にも、竹で有名な全羅道”潭陽(タミャン)”で以前買って来ていた竹の櫛や茶さじ(茶さじは今日売り切れました)、ソウルで買った韓国らしいヘアピンなども、ほんの少しですがおいています。

Imgp1019
(韓紙工芸は販売品ではありませんsweat02韓紙を習い始めた頃に先生と一緒に作った作品です)

他にも、以前コリアプラザ福岡にも展示していただいた韓紙工芸の作品を、今回もディスプレイの道具の一つに使っていただいています。

Imgp1021

また、他にもポジャギの小物やポジャギ用の端切れ、手作りのポジャギ・アクセサリー、韓国で買い付けた韓国らしい雑貨などが販売されています。

その中で、今日minaが購入したものは・・・

Imgp1025
りおちゃんの韓国雑貨のネットショップ「sopumaul」から出店の、フワフワつきボールペン(正式名称不明coldsweats01

フワフワ部分がレインボーカラーでファンキーでしょ?smile
ちなみに、お得な替え芯付き。

Imgp1026

もう一つは、saori氏手作りのポジャギのアクセサリーセット。

夏らしくて爽やかな色合いを選んでみましたnotes

「ポジャギ展」の様子は、みなさんのオリジナルの作品が展示されているため、写真ではお伝えできませんが、是非是非!明日・あさってで、”ぱらんまだん”に足をお運び下さいませhappy01

2010年6月13日 (日)

3人集まれば楽しい韓紙工芸。

昨日は、お友達のR子さんとH美さんと3人集まって、韓紙工芸を楽しみました。

手作りの大好きなR子さんが昨年の12月と今年の4月に、大阪にある李京玉先生の”ポジャギ工房koe”(http://korea-e.jp/)で行なわれた、韓紙工芸のワークショップに遠征して来たので、それを私とH美さんが一緒にR子先生に習うことにしたのです。

”ポジャギ工房koe”でたまにワークショップを開かれている先生は、元々は三重県にお住まいで、”ポジャギ工房koe”をはじめ各所で出張講座などもされている李恵賢(イ ヘヒョン)先生。

私は残念ながらお会いしたことはありませんが、R子さんのおかげで李恵賢(イ ヘヒョン)先生オリジナルの素敵な作品を、私も作ることができました。

Sdc10093

寅年の今年にぴったりな作品でしょ?木で作られているように見えますが、脱色技法という手法を使って韓紙で作っています。もともとは真っ黒な韓紙だったんですよ。

これで完成ではなく、これからニスを塗るとワントーン色が黒くなるそうなので、もう少し脱色してからニス塗りをして完成させるつもりです。

この作品は、我らがR子先生の作ったものが、”ぱらんまだん”のkanaさんに人質にとられcoldsweats01・・・じゃなかった、貸し出されて行きましたので、もしかすると16日~20日のポジャギ展で実物を見れるかもしれませんよwink

Sdc10092_2

こちらも脱色技法を使った裁縫箱。上に張ってある幾何学な模様も、もともとは黒い脱色用の韓紙を張って、あとで上から絵の具を塗ったものです。色の組合せは私のセンス。いかがでしょうかcatface

これも、先にフタのほうから教えてもらって、まだ中の箱が完成していません。完成したら、中の韓紙も素敵なので、またご紹介しますね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

フライングでお知らせです。

以前、3月14日に”ぱらんまだん”で開催した、

「春色で作る韓紙コースター」

の夏バージョンを、色講座のひゃんり先生と企画中です。

こんどはコースターではなく、17×17×3cmの中型皿を夏色で作る予定です。

今のところ7月18日(日)の予定で進めていますので、興味のある方は予定を空けて置いてくださいね!

詳細は、また”ぱらんまだん”のblog(http://paranmadan.blog46.fc2.com/)や、こちらのblogでお知らせします

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

梅実(メシル)茶できるかな?

去年・おととしと、梅のこの季節は梅酒をつけていましたが(いずれも貯蔵中)、今年はお酒も飲めないし、大好きな梅実(メシル)茶をつけてみようと思いました。

Sdc10089_2

ひぃ~wobbly クシャクシャぽいっとテーブルに放置したティッシュが写真の端に写りこんでる~crying

それはご愛嬌としてdespair

この前、ナカさん家の料理教室に行った時に梅実茶の作り方を個人的に聞いていたのですが、うっかりメモをしなかったので、なんとな~くの記憶とインターネットにレシピを書かれている方の分を参考にして、作ってみました。 

グラニュー糖でよかったのかなぁ・・・?実は、余りものの角砂糖も下のほうにこっそり忍ばせて使っていますcatface대충、대충(大体、大体)coldsweats01

洗った梅の実はよく干して!というナカさんの言いつけは守ったつもりなのですが、さてうまくできるのでしょうか・・・

どうかカビちゃんはえないでbearing

ナカさんはこれで3ヶ月も置くそうです。飲めるのは9月・・・待ち遠しいですねdelicious

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう、みなさんフリーペーパーの「BI:KI(ビーキ)」(http://www.bi-ki.jp/)はご覧になりましたか?

6月15日号はポジャギの特集で、トンちゃん先生・・・あ、最近はkana先生と呼ぶ人が増えたのでkana先生で行きましょうか。そのkana先生手作りのポジャギの”のれん”が掲載されています。

Sdc10090_2

”ぱらんまだん”では、6月16日(水)~20日(日)までポジャギ展を開催します。この”のれん”も展示され、キットが販売されるそうですよ。

私も17日~20日まではお手伝いで”ぱらんまだん”にいる予定です。是非遊びに来てください。

私は今回ポジャギはあきらめsweat02、(数は少しですが)韓紙で作ったコースターを販売する予定です。(まだ準備中sweat01

他にも、ポジャギの名刺入れなどの小物類や手作りポジャギキット、韓国の人気文具・雑貨の販売もあるようですよ。お楽しみに!

詳しくは、”ぱらんまだん”blogへ→http://paranmadan.blog46.fc2.com/blog-entry-228.html(何故だかリンクがうまくいかないので、アドレスをそのまま載せます)

2010年6月11日 (金)

누나(ヌナ/姉ちゃん)のおせっかい

ちょっと누나(ヌナ/姉ちゃん)のおせっかいをひとつ。

”渡海(とうみ/韓国語ボランティアグループ)”の会員さんにはすでに皆さんにご連絡が行っているかと思いますが、うちの(そして、あなたの)かわいい弟(or オッパ)・イニョン厨房担当のチャンミンが、”渡海”さんの会員研修の一環として料理教室を行なうことになりましたhappy01

チャンミンにとって初めての料理教室scissors
イニョンの人気メニューも登場するようですよsmile

”渡海”会員の方はもちろん、現在は”渡海”の会員でないかたも、入会金は1000円だそうですので、是非是非rockお誘い合わせの上、参加してあげてください。

かく言うわたくしも、一応”渡海”会員の端くれ。主に個人活動しかしてませんがcatface
(困っていそうな韓国人にたま~に声をかける or 声をかけようか・・・と思った瞬間逃げられる)

もちろん、ムービー片手に(子供の運動会を見る母の気持ち)・・・というのはウソですがcoldsweats01、弟の初教室を見学に・・・じゃなかった、お料理を習いに伺うつもりです。(抽選にもれる可能性もありますがsweat01

以下、料理教室の詳細です。
会員でない方は、お急ぎdoumifk@gmail.comまでお問い合わせ下さいね。

締め切りはあさって、6月13日(日)だそうです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日時:74日(日)午前11時~午後2

場所:中央区舞鶴251 あいれふ 福岡市立婦人会館 
    
8階 調理実習室(地下鉄赤坂駅下車徒歩5分) 

※会場は「尹東柱(ユドンジュ)の詩を読む会」の名前で借りてあるそうです。
   お
間違いのないようにお願いします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

【料理内容】


    「海鮮チヂミ」。外はパリパリ、中はもっちり。タコ、イカ、エビ、アサリなど海産物がいっぱい。

    「宮廷トッポギ」。韓国バー・イニョンで一番人気のメニュー。昔、王様が食べていたという、辛くなくて、体にやさしいトッポギです。

    「ミヨックッ(ワカメスープ)」。ドラマなどで、誰かのお誕生日にしばしば登場するあの味を再現!

    「サニーレタス辛和え」。おうちで手軽にできて、この夏、大活躍しそうな一品。辛くてさっぱりしたドレッシングは見逃せません。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

参加費:2000円(材料費込み)

持参するもの:台ふき&ふきん(各1枚)、エプロン、三角布、筆記用具、残った物を入れる器

定員:30
613日締め切り。応募が定員を超えた場合は抽選にし、619日頃までに結果をお知らせします)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

講師・イチャンミンさんのプロフィル:釜山出身の29歳。釜山北部梁山(ヤンサン)のホテル調理大学で調理師免許を取得。20074月に来福し飲食店で働いた後、20098月から親富孝通りの韓国バー「イニョン」厨房に勤務。

「クロワッサン」の韓国特集見ましたか?

クロワッサン 2010年 6/25号 [雑誌]

買ったきっかけ:
会社のお昼休みに、「今売ってるクロワッサン韓国特集よ?○○さん(minaのこと)見た?」と、同僚の人が教えてくれて、さっそく帰りにスーパーで買いました^^

感想:
雑誌コーナーで「クロワッサン・・・クロワッサンはどこだ?」と探していた私。てっきり表紙はお料理の写真か何かと思っていたのに、ドドンと表紙からビョンホンさんが載っていて、クロワッサンらしくなくて意外でした。

中身は、後半は俳優さんのインタビューが主ですが、前半では精進料理のレシピや、いろいろなヤンニョム(薬味?)のレシピなどが載っていて使えるし、広蔵市場と京東市場にスポットを当てて特集をしているのが、いかにもクロワッサンらしいと感じました。

他にも白磁などの素敵な食器類も紹介してあり、まさにクロワッサン世代にぴったりの特集と言えるかも・・・

すごく目新しい話題が載っているわけではありませんが、見て損はないかも。30代以上の方におすすめな特集です^^

おすすめポイント:
※おうちで使える韓国料理のレシピ

※広蔵市場と京東市場のおすすめグルメとお店

※落ち着いた大人のソウルグルメスポット

などなど・・・

クロワッサン 2010年 6/25号 [雑誌]

クロワッサン 2010年 6/25号 [雑誌]

2010年6月10日 (木)

大名に韓国出現!!”あぷろ”に行ってきました。

先日は、みなさんから「おめでとう!」のメッセージをたくさん、ありがとうございました。

これからも、blogに遊びに来てくださいね~

さてさて、昨日は、韓国人と日本人がごちゃまぜの食事会に参加してきました^^

場所は、5月末に大名にオープンしたばかりの「小さな韓国 あぷろ 大名店」

ちょうど、昨日のナカさんのblogに「あぷろ 大名店」に行ったことが書いてあり、まさに韓国のお店そのものだったので、ワクワクしながら向かいましたdelicious

Ca3c0063
外装から韓国のサムギョプサル屋!!大名の一角に、まさに『韓国』が出現した!って感じです。

前の道をを通る人たちも、みな同様に立ち止まって、店内の様子を気にしているようでしたよnotes

Ca3c0058
こんな横断幕も、韓国ではおなじみですよね~。食事会の自分の回りも韓国人ばっかりだし、韓国にいるような錯覚をしてしまいそうwobbly

Ca3c0060
店内では東方神起のPVが流れていました。あ、この画面smile ワールドカップの韓国戦の時にはここで応援が繰り広げられるのかな?!

Ca3c0059 Ca3c0061

パンチャン(おかず)も韓国みたいでしょ?あ、ユッケとせんまい刺は注文してくださいね^^

Ca3c0062

そしてメインはサムギョプサル~pig 味ももちろん”韓国”です。

店員さんには韓国語が出来る人(韓国人も)もいて、注文を韓国語でとってくれたりもしますし、お客さんが入店時には、店員さんみんなの・・・

안영하세요~

という大きな声が、店内に響き渡ります。

サムギョプサル以外のメニューも充実していますよ。是非是非、韓国が恋しい人にはお薦めですhappy01

お酒が飲めないのが残念だけど、何度も通いたくなるようなお店で~す。

行きたいと思った친구들!誘ってね~smile

2010年6月 3日 (木)

木村カエラちゃんと一緒です。

最近は仕事が忙しくて、「忙しい、忙しい・・・」と仕事の愚痴ばかりこぼしている気がします。いけませんね。あと2週間ほど頑張れば忙しさのトンネルを抜け出せそうなので、そしたらもう少し自分のやりたいことのために時間を使うようにしたいと思っています。

さて、6月になりましたね。最近の大きなニュースと言えば、やっぱり鳩山さんと小沢さんの辞任ですかね?

それともう一つ、最近docomoのCMがたいそうお気に入りのminaですが、瑛太さんと木村カエラさんの結婚も話題になりましたね。あの「Ring a Ding Dong」notesってついつい口ずさんでしまいます。

ちょうど妊娠5ヶ月を待っての発表だったんでしょうね?出産は11月だそうです。

・・・ということで、ここにも6月を待っている人がいました。

mina、母になります。 (なる予定です)

だんなちゃん、父になります。 (必然的に・・・)

現在17週、5ヶ月目です。ちょうど木村カエラちゃんと一緒くらいです。

吐き悪阻(つわり)はあまりなかったのですが、頭痛がひどくて、何もしたくなかったのが3月~5月の初め。

その間、浮かない顔でお会いした皆さんには、大変申し訳なく思っています。

しかし、結婚6年目・30代も半ばにしての子宝でしたので、念には念と思い、身内以外にはほとんどお伝えしておりませんでした。

会社の上司には確か4月の半ばくらいには伝えていたのですが、これも上司の方々だけ。

私の担当業務を引継ぐ方も早々に決めていただいたのですが、その方にも秘密裏に引継ぎだけを進めており、昨日やっと仕事で関係する同じグループの方々にはお伝えしたような次第です。

5月の中頃からは体の不調もなくなり、わりかし快適には過ごしていますが、疲れ方が異常です。とにかく眠い。

昼間、仕事をしているとその忙しさも手伝って眠気を感じる暇は一時もないのですが、家に帰ってご飯を作ったあとの眠いこと眠いこと。

ほとんど22時には就寝ですgawksleepy早ければ20時台。あの夜更かし姉さんが・・・

ということで、大好きなマッコリも飲めず、もちろん韓国には数年は行けないかと思われます。

よって、この「新・minaの韓国バカ日記」もどこまでみなさんに韓国ネタで楽しんでいただけるかはわかりませんが、

minaの韓国バカは永遠です。(名言shine

ということで、今後も毎日韓国のことを思いながらも、”母”というもう一つの顔を加えて、頑張っていく所存です。その前に、無事出産の日を迎えなければねbleah

ちなみに、このblogはあくまで”韓国バカ”なminaの日常をつづるものであり、ここに来てくださる方もそれを楽しみに(と勝手に思っているminaさんconfident)見に来ていただいているものかと思います。

でも、今後また違った生活の楽しさも感じることかと思いますし、子供(通称”太郎ちゃん”/性別不明)にもmina母さんの”親バカ”ぶりを残したいと思っておりますので、近いうちに別にblogを立ち上げる考えでおります。

その時は、一応お知らせしますので、興味がある人だけ見に来てくださったら嬉しいです。

flair覚えていますか?昨年の7月にblogに書いたこと。(「ソウルでやったこと①」→コチラ

昨年5月29日~6月2日のソウル旅。訪れたのは梨大前の占いCAFE「エロス」。

見てくれたのは韓国語オンリーのぶっきらぼうアジョッシ김대현(キム・テヒョン)先生。

確かに彼は言ったのです。

「来年の2月に子供を(お腹に)さずかる。」

現実になってしまいましたwobbly 以前から子供が欲しいと思っていたので、

「なんだよ、半年以上先の話じゃんgawk

と多少がっかりしたminaでしたが、まさか本当に2月にさずかるとは・・・

恐るべし김대현(キム・テヒョン)先生。

ちなみに、この時一緒に行った会社の同僚のKさんは、息子の年上の彼女がどうしても気に入らず、「別れますかね?」と聞きました。

すると、「心配しなくても別れる。英語が話せて息子さんが尊敬するような年下の女性と出会ってその人と結婚する」とのお答え。

まだ年下の尊敬する彼女ができたかどうかは不明ですが、めでたく(?)先月お別れになりました。

これで2つ目の当たり。

さらに、性別は聞いてもないのに아들(息子)!と断言したその予言が当たったとしたら、さぁ!あなた。居ても立ってもいられないでしょう?

エロスでのご使命は、김대현(キム・テヒョン)先生へ。(宣伝料をいただきたいgawk
ただし、韓国語オンリーおまけに超早口ですのでご注意を。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

韓国観光公社

  • 한국의 날씨는?
  • 한국말 공부하자!!

尊敬(*゜▽゜*)するソンセンニムHP・blog

  • ポジャギの世界
    minaのポジャギとヨガの師匠で、兄しかいない私にとっては친동생(実の妹)のようにいつもかわいがってくれる언니(オンニ)です。ポジャギ・ヨガ共に、岩田屋コミュニティカレッジ他で教室開講中です!
  • ジスク デース 
    私の韓国語のソンセンニムで、LOVE FMでDJもつとめる金智淑ソンセンニムのHPです(更新お待ちしてます^^by mina)。minaと同じ超B型マイペースのジスク先生は、いつも笑顔で元気いっぱいの素敵な언니です。
  • 今日も食べようキムチっ子クラブ 
    minaの韓国料理の師匠、キムチっ子ことnakaさんのblog。麗しの美貌とおもしろトークで大人気の”我が家の韓国料理教室”を主催。ソウルで韓国料理をしっかり学ばれたnakaさんの料理教室の詳細はblogへGo!
  • ”ぱらん まだん”
    福岡市城南区城西に素敵な場所ができました。韓国文化講座や韓国文化工芸作品の展示会なども行っています。詳しくはblogへGo!
  • koe&Kyo 日々燦々
    直接習ったことはありませんが、ポジャギ展で福岡にいらしたときに何度かお食事をご一緒した李京玉先生とギャラリーkyoの李 賢静さんのふたりblogです。

친구들(友だちの)blog

  • しまこのひとりごと。
    韓国好き仲間のしまこさんのblogです。愛猫のなっちゃんと野球(ロッテ)をこよなく愛し、韓国野球にも造詣が深いのです・・・イ・スンヨプ選手にバレンタインのチョコを手渡したツワモノ^^
  • ほのぼの日記
    ”ぱらんまだん”仲間のjonsukさんのblogです。在日3世のjonsukさんから屈託なくいろ~んなことを教えてもらっています。明るくおしゃべり上手な우리 동생(私達のいもうと)です。
  • コリアンエアーで世界を旅しよう! @ユニパックツアー福岡
    minaがいつもソウルに行く時にはお世話になっているMオンニが勤める、コリアンエアー専門ユニパックツアー福岡支店のスタッフblogです。Mオンニもたまにレポートをしています。韓国だけでなく、ハワイやフィジーなどの情報もここで!!
  • はるかの いろイロ色 日記
    2002年から博多織を学び、2006年には「韓服」を学びに半年間ソウルに留学した悠(はるか)ちゃんのblog。さすが高校時代からデザインを学び、短大でも染色やテキスタイルを学んだ悠ちゃんらしく、日記に添えた写真が芸術的でステキ!
  • 時々 ひゃんり
    ”ぱらんまだん”仲間のひゃんりさんのblog。minaの韓紙工芸作品の色、その他もろもろのよきアドバイザーです。
  • happy Korean days
    趣味友&ママ友のR子さんのblogです。理解ある優しいナンピョン(だんな様)とニコニコ笑顔のかわいい娘っ子ちゃんに囲まれてゆったりなのにアクティブな素敵なママさんです。
  • sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』
    ”ぱらんまだん”仲間のsonoさんのblog。毎日ちくちくポジャギをがんばっています。ソウルでポジャギ修行をしながら北九州を中心にポジャギ講師としてがんばっていまーす。
  • 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ ママのブログ
    ”ぱらんまだん”の色講座で出会ったいつも明るく元気なぽじゃぎママさんのblog。太宰府市大佐野にある「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」はめっちゃうまい!ママさんからも元気もらえますよ~
  • Gyeongju journals
    韓国観光公社のパワーブロガーキャンプでご一緒したnana씨のblog。写真がとってもキレイで紹介している韓国の素敵な場所とともにそのセンスがきらりと光ります。
  • 韓国人の彼と結婚しました♪
    大学時代、共に韓国のウルサン大学に研修に行った仲間でもあるりおちゃんのblog。今は福岡で、韓国人の旦那さまと暮らしています。国際結婚ならではの韓国の話題満載です!
    ↑りおちゃんがChoo Choo猫グッズやPONY BROWNなどの
    韓国デザイン文具・雑貨の
    ネットショップを始めました。