フォト
無料ブログはココログ

« 持ち寄りパーティ♪ | トップページ | 木村カエラちゃんと一緒です。 »

2010年5月23日 (日)

NewOpenのオーガニック・コリアンキッチン”seisui”

今日はあいにくの雨降りでしたねrain

今日は以前から、会社のお友達のTさんと、護国神社の蚤の市に行く約束をしていたのですが、やっぱり昼前から天気予報どおりの本降りrainに。

蚤の市自体は雨天決行と知っていたのですが、雨に濡れながらでは満足の行く蚤の市巡りもできそうになかったので、蚤の市に行くのはやめてランチだけすることに。

実は、ランチも予め行く場所を決めていました。

ダンナちゃんから寄せられたある情報・・・「春吉交差点の近くに、韓国オーガニックCafeみたいな新しいお店が出来とったよ」

その情報を頼りに、雨の中春吉交差点方面へ・・・

春吉交差点から、春吉とは逆の方向(天神から中洲に向かって左)に路地を曲がり少し行くと、そこにはダンナちゃんの情報どおり、カワイイお店ができていました。

Sdc10077

韓服を着て頭にたくさんの野菜かごを乗っけた女の子のキャラクターが印象的なこのお店は、ORGANIC KOREAN KITCHEN seisui(オーガニック コリアン キッチン セイスイ)という名前。

中を覗いてみると、ちょうどTV局の取材が入っていました。高田課長(福岡の地タレさん)が来ていたので、たぶん「ももち浜」でしょう・・・「今日感テレビ」かな?

Sdc10078

入口が少し狭いのに加えTV局の人たちがそこに固まっていたので入りあぐねていると、お店の方なのかTV局の方なのかが「どうぞ」と声をかけてくださいました。

入ってみると、入口入ってすぐにはレジと一緒にキムチやナムルなどが入ったショーケースがあり、オーナーさんかと思われる韓国人の女性がレジに立っていらっしゃいました。

「中で食べれるんですか?」

・・・というか、中で食べれるものと思って張り切ってやってきたのですが、そうお店の方に聞いてみると、

「いえ、中では食べれないんです。6月からは一応予定しているんですが・・・」

との答えcoldsweats02 ランチの予定がすっかりくるってしまいましたcrying

壁際にはオーガニック商品と思われる小瓶などが少し並んでいたのですが、何せTV局の方がいてゆっくり見れる雰囲気ではなかったので、

「食べれると思って来たんですけど・・・じゃ、また6月に来ます」

と言って何も見ずに出てきてしまいました。残念weep

Sdc10075

テイクアウトのメニュー表が貼ってあったので参考に・・・”絞りたてごま油”が気になるなぁsmile

2Fの漢方茶・伝統茶が”近日オープン”と書いてあるので、その日を楽しみにまた寄ってみたいと思います。

平日お家にいる方は、きっと今週の「ももち浜」か「今日感テレビ」で紹介されるはずなので、チェックしてみてくださいねdelicious

Sdc10076

その後、すっかり頭の中が”韓国ランチ”になっていた私とTさんは、雨の中を”韓国ランチ”を求めてさまよったのですが、結構日曜日はお休みしているお店が多いので、結局”韓国ランチ”はあきらめて、イニミニマニモの中の「レストラン蜂」で、おいしい”ハンバーグランチ”をいただき、「CAFFE OTTO」で”黒糖黒豆杏仁豆腐”を食べながらまったりして過ごしましたwink

やっぱり”韓国ランチ”への想いが抜けない私はおうちで、先日ナカさんの料理教室で習った”プゴックック(干しダラのスープ)”と”アミの和え物”を作っていただきましたとさ。

Ca3c0057

でもやっぱり、アミは韓国産の身の大きいのじゃないと味が締まりませんな・・・

« 持ち寄りパーティ♪ | トップページ | 木村カエラちゃんと一緒です。 »

韓国料理食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

突然のご連絡で失礼致します。
今年も第24回福岡アジア映画祭を開催することになりました。もしよろしければこちらのブログにて宣伝告知のご協力をお願い致します。
今年の韓国映画は「チョンウチ」「飛翔」「特別市の人々」を上映します。
宜しくお願い致します。
(映画祭HP)
http://www2.gol.com/users/faff/faff.html
(試写室ブログ)
http://reviewfilm.exblog.jp/

初めましてminaさん、こんにちは。

いつもブログを読ませていただいております♪
私も韓国バカです☆自分が、韓国籍というのもありますが。笑

チジンが大好きです!笑

とてもわかりやすいブログで、楽しく読ませて頂いてます〜!!

在日koreanの私よりも韓国文化に触れていて、韓国を知ってらっしゃってて、私ももっともっと、韓国を知りたいなと思いました。

実は、私も最近、http://renka2008.jp/で、韓国語講座と題して、日々の出来事や、韓国語を紹介しているブログを始めました。
まだ、ネットに知り合いもなく始めたばかりのので、minaさんのようなブログとリンクできるととても光栄なので、
良かったら相互リンクして頂けないでしょうか?

勝手ながら、http://renka2008.jp/link01.htmlにminaさんのブログをリンクさせていただきました。
ご迷惑でしたら、すぐ消去いたしますので、教えてください。

これからもminaさんのブログを参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

こんにちわっ。
オーガニックってとこも、なんか興味あります。
チョット覗いてみたいです。
で、良さそうだったら6月になってからでも食べに行ってみようかなーと思います。
(^-^)

福岡アジア映画祭実行委員さま☆

毎年楽しみにさせていただいております。
今年も7月に開催ですね。楽しみです。
時間があるときに、blogでも紹介させていただきます。

sunsunさん☆

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
リンクをはっていただきありがとうございました。ただ、私のblogではいまのところ直接知っているお友達や何らかの関りがある人しかリンクしていない為、現在sunsunさんのblogを加えるカテゴリーがないのですsad
またblogを整理した時にはリンクをはらせていただきたいと思います。すぐにご対応できなくてミアネヨ。


まゆさん☆

お店自体がとってもかわいかったので、是非是非行ってみてください。
私も6月の2回のCAFEオープンが待ち遠しいですwink

minaさん。

コメントありがとうございます♪そうなんですね。

わかりました。

また、ブログにおじゃまします★

ありがとうございました★

はじめまして。
突然のコメント失礼致します。

今日こちらのお店の事を自分のブログにアップしたのですが
お店のホームページが見つからなかったので、こちらのブログをリンクさせて頂きご紹介させて頂きました。事後承諾でホントに申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

こちらのお店を作るのに、改装から内装、チラシからキャラクターデザインまで次女が仕事をしております。

なのでとてもご紹介が嬉しいです。
また、ご縁がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。
sankanjinママ

sankanjinママさん☆

コメントありがとうございます。blogにもおじゃまいたしました。ママさんのお店にも伺ってみたいですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 持ち寄りパーティ♪ | トップページ | 木村カエラちゃんと一緒です。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

韓国観光公社

  • 한국의 날씨는?
  • 한국말 공부하자!!

尊敬(*゜▽゜*)するソンセンニムHP・blog

  • ポジャギの世界
    minaのポジャギとヨガの師匠で、兄しかいない私にとっては친동생(実の妹)のようにいつもかわいがってくれる언니(オンニ)です。ポジャギ・ヨガ共に、岩田屋コミュニティカレッジ他で教室開講中です!
  • ジスク デース 
    私の韓国語のソンセンニムで、LOVE FMでDJもつとめる金智淑ソンセンニムのHPです(更新お待ちしてます^^by mina)。minaと同じ超B型マイペースのジスク先生は、いつも笑顔で元気いっぱいの素敵な언니です。
  • 今日も食べようキムチっ子クラブ 
    minaの韓国料理の師匠、キムチっ子ことnakaさんのblog。麗しの美貌とおもしろトークで大人気の”我が家の韓国料理教室”を主催。ソウルで韓国料理をしっかり学ばれたnakaさんの料理教室の詳細はblogへGo!
  • ”ぱらん まだん”
    福岡市城南区城西に素敵な場所ができました。韓国文化講座や韓国文化工芸作品の展示会なども行っています。詳しくはblogへGo!
  • koe&Kyo 日々燦々
    直接習ったことはありませんが、ポジャギ展で福岡にいらしたときに何度かお食事をご一緒した李京玉先生とギャラリーkyoの李 賢静さんのふたりblogです。

친구들(友だちの)blog

  • しまこのひとりごと。
    韓国好き仲間のしまこさんのblogです。愛猫のなっちゃんと野球(ロッテ)をこよなく愛し、韓国野球にも造詣が深いのです・・・イ・スンヨプ選手にバレンタインのチョコを手渡したツワモノ^^
  • ほのぼの日記
    ”ぱらんまだん”仲間のjonsukさんのblogです。在日3世のjonsukさんから屈託なくいろ~んなことを教えてもらっています。明るくおしゃべり上手な우리 동생(私達のいもうと)です。
  • コリアンエアーで世界を旅しよう! @ユニパックツアー福岡
    minaがいつもソウルに行く時にはお世話になっているMオンニが勤める、コリアンエアー専門ユニパックツアー福岡支店のスタッフblogです。Mオンニもたまにレポートをしています。韓国だけでなく、ハワイやフィジーなどの情報もここで!!
  • はるかの いろイロ色 日記
    2002年から博多織を学び、2006年には「韓服」を学びに半年間ソウルに留学した悠(はるか)ちゃんのblog。さすが高校時代からデザインを学び、短大でも染色やテキスタイルを学んだ悠ちゃんらしく、日記に添えた写真が芸術的でステキ!
  • 時々 ひゃんり
    ”ぱらんまだん”仲間のひゃんりさんのblog。minaの韓紙工芸作品の色、その他もろもろのよきアドバイザーです。
  • happy Korean days
    趣味友&ママ友のR子さんのblogです。理解ある優しいナンピョン(だんな様)とニコニコ笑顔のかわいい娘っ子ちゃんに囲まれてゆったりなのにアクティブな素敵なママさんです。
  • sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』
    ”ぱらんまだん”仲間のsonoさんのblog。毎日ちくちくポジャギをがんばっています。ソウルでポジャギ修行をしながら北九州を中心にポジャギ講師としてがんばっていまーす。
  • 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ ママのブログ
    ”ぱらんまだん”の色講座で出会ったいつも明るく元気なぽじゃぎママさんのblog。太宰府市大佐野にある「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」はめっちゃうまい!ママさんからも元気もらえますよ~
  • Gyeongju journals
    韓国観光公社のパワーブロガーキャンプでご一緒したnana씨のblog。写真がとってもキレイで紹介している韓国の素敵な場所とともにそのセンスがきらりと光ります。
  • 韓国人の彼と結婚しました♪
    大学時代、共に韓国のウルサン大学に研修に行った仲間でもあるりおちゃんのblog。今は福岡で、韓国人の旦那さまと暮らしています。国際結婚ならではの韓国の話題満載です!
    ↑りおちゃんがChoo Choo猫グッズやPONY BROWNなどの
    韓国デザイン文具・雑貨の
    ネットショップを始めました。