フォト
無料ブログはココログ

« 超うれしすぎる事~41歳になって帰ってきた王子様 | トップページ | ゲッツ!手に入れました^^v »

2010年1月22日 (金)

韓方茶でデトックスして인연(イニョン)で飲む。

仕事を終えた私は、急ぎ足で大名へ・・・

手に入れたいものがあったんだけど、最近は大名なんか縁遠く、天神に出るのも億劫think我ながら、歳とったわぁgawk

でも結局手に入れたいものがおいてあるお店は閉まっててガッカリ。”手に入れたいもの”のことはまた後日手に入れたらご紹介しますねdeliciousnotes

で、もう一つ行きたかった場所に急ぎ足でrun

そこは、去年の9月にオープンしたという韓方茶(ハンバンチャ)カフェのお店cafe

それもなんと、最近のガイドブックには必ず載っていて、ソウル・狎鴎亭(アックジョン)にある韓方カフェ『TeaTherapy』の指導の下に日本初上陸した、その名も

「Tea Therapy CAFE」

去年からずっと行きたいと思いながらも大名の奥深くまで足が向かなかったのですが、この日決意を固めて、一人でソワソワと行って来ました。

Sdc10043

店内もとっても素敵でしたlovely

Sdc10042

メニュー表にはそれぞれの韓方茶の効能が書いてあり、チャート式のアンケートに答えると、自分の体質にあう韓方茶がわかるようにもなっています。

Sdc10040

私を見るや否や、韓国人のスタッフさんが

「あなた、むくみがありますねぇ」

む、むくみeye

「ただ太ってるだけだと思うんですけど・・・coldsweats01

なんてやりとりもありつつ、お腹の調子がいつも悪いという相談をすると、私に合う韓方茶として、ストレス・肩こり・頭痛・過敏性腸障害・下痢・便秘などに効く香通茶(ヒャントン茶)と、リンパの流れ、更年期・目の疲れ・乾燥肌・老化防止・不眠症に効く美肌茶(ポウム茶)を試飲させてもらいました。

ポウム茶はまったく苦味や渋みなどなく、とってもすんなり飲めるお茶。ヒャントン茶はペパーミントがブレンドされているのでスーっとする感じ。でも決して「マズッshock」って感じではなかったです。

でも一番のおすすめは、老廃物除去・むくみ・ダイエット・デトックスに効く減肥茶(カンビ茶)だと、そのスタッフさんがえらく薦められるのでcoldsweats01、なんか名前がそのまんまだなぁ・・・thinkと思ったんですが、減肥茶(カンビ茶)をセレクトしてみました。

Sdc10041

砂時計の砂が全部落ちきると3分。3分待ったらカップにお茶を注いで飲んでもOKscissors

お茶の(葉・・・ではないので)実?はまたティーポットに戻せば、お茶を継ぎ足して2、3度楽しむことが出来ます。お茶の種類によっては5度ほど楽しめるものもあるようです。

減肥茶(カンビ茶)にはみかんの皮がブレンドされているらしく、柑橘系のほのかな味がしますconfident

小腹が好いていたので、お茶と一緒にこれもsmile

Sdc10044

できたてあったかホットック 200円

カフェではお茶を楽しむだけでなく、狎鴎亭(アックジョン)の『TeaTherapy』の韓方茶を購入することもできます。

3種類の韓方がそれぞれかわいい小瓶に入っていて、おうちで自分でブレンドして飲むタイプと、最初から1包1包小分けにブレンドしてあるタイプとが販売されていました。

私は、カフェで飲んだ減肥茶(カンビ茶)の、5日分小分けにブレンドしてあるタイプを自分へのお土産に購入して帰りましたよwink

Sdc10045

今もblogを書きながらそのお茶を飲んでいます。なんだかポカポカするし、リラックスできるみたいですconfident

でもデトックスなんで、やたらトイレに行きたくなりますcoldsweats01カフェを出た後にも続けて3回おトイレにcatface

で、次の場所に移動です。天神地下街で今韓国語を教えてもらっているヘヨン先生と待ち合わせ。もう一人のメンバーで同じくヘヨン先生に韓国語を習うかおりちゃんは遅れるようなので、先に2人で向かうのはお久しぶりの・・・

인연(イニョン)note

せっかくデトックスしたところ恐縮ですが、복분자(ポップンチャ)、산사춘 (サンサチュン)、참이술(チャミスル)をおいしくいただきましたsmile

以前のこと(の記事)があったので、やたらイニョンのヒカルくんとチャンミンくんに、

「누나, 천천~히 마셔요wink
(ヌナ、チョンチョ~ニ マショヨ/姉さん、ゆっくり飲んでくださいよ)

「누나,남편 부를래요smile?」
(ヌナ、ナンピョン プルッレヨ/姉さん、旦那さん呼びましょうか?)

と、からかわれたりしつつthink、遅れてきたかおりちゃんも加わってヘヨン先生の恋ばなheart01にワーキャーhappy02いいながら、楽しい夜はふけました。

連日大盛況とは効いていましたが、平日にもかかわらずこの日もお店は満員ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

「今日釜山から来たんですよ」という韓国男性3人組なんかもいて、お店はさながら韓国happy01

ヘヨン先生からも、

「なんか、日本から来た友達と一緒に韓国で飲んでるみたいhappy01ここ気に入りました~毎日来てしまいそうnote紹介してくれてありがとうございましたshine

という嬉しい言葉をいただきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

また、飲んでる途中に別の席で飲んでいた方に

「あのぉ、minaさんですよね?」

と声をかけていただいたのは、nakaさんの料理教室でたまに一緒になっていたmaikoさんwobbly

実は同じ韓国語教室だったこともわかり、改めて連絡先を交換したりしてmobilephone、嬉しい再会もありましたwink

ほんと、イニョンって名前の通り인연(イニョン/縁)をつなげるところねconfident

ちなみに、この日はTV局(KBCのドォーモだそうです)が来ることになっていて、ちょうど私が店を出た時にお店の下に来ていました。

なんでも、1月26日(火)の夜に放送されるそうですが、イニョンのお店の紹介かと思いきや、「イケメン図鑑」というコーナーにヒカルくんshineが登場するのだそうです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ イケメン図鑑だってhappy02 楽しみsmile

緊張した我らがヒカルくんを、是非皆さんもtvの前に正座してご覧あれbleah

« 超うれしすぎる事~41歳になって帰ってきた王子様 | トップページ | ゲッツ!手に入れました^^v »

韓国料理食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、私もデトックスしてきます。

わたしも。。。
でもお茶より熱々のホットックに目を奪われるようではまだ無理かな^^;
先週、仁寺洞の長蛇の列に並ぶのをあきらめたのが心残り...。
体調も気になるし、大名に久し振りに行ってみます。

先日はお会い出来て嬉しかったですhappy02
ホントは、始めからそうじゃないかなぁ~って思ってて、声掛けようかどうしようか迷ってたんですsweat01分からなかったらどうしよう!?って思いながら。思い切って声掛けてよかったです!
これから宜しくお願いします。
以上、初コメントでしたsmile

イニョン~。昨日行きました。めちゃめちゃ満員でしたよん。ジスク先生にもお会いしましたよ~偶然に。初対面でしたが、狭い福岡韓国社会・・・だれかとだれかはつながっているものです~。2あそこに行けば本当に「イニョン」があります。2時過ぎまで飲んじゃいました(爆)


相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw
http://onaona.mogmog55.net/260egaw/

まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o

ライチさん、shokoさん☆

デトックスしてきましたか?どうでした~?!

maikoさん☆

初コメントありがとうございますhappy01
またイニョンで飲みましょうねwink

みーさん☆

お!Jスクソンセンニムもいましたか?!
2時までとなsmile
私はまじめに日にちが変る前には帰っています。
ナンピョンから外出禁止令が出てはいけないのでcoldsweats01

안녕하세요-!!
今日初めて인년さんに行きました(◎´∀`)ノ
ドーモを見て知った後
ネット検索でminaさんのブログ見つけて
料理やお酒の値段を知る事出来て
すごく助かりました(。・w・。 )
そしてお店でこのブログ見たよ☆
そうお話しましたd(^_^o)
写真まで撮って貰えたので
また行かなきゃと思ってますd(^_^o)

ブログこれからも見させて下さい☆

쇼코さん☆

안녕하세요~~!!
ようこそイニョンへheart01
・・・じゃなかった、ようこそこのblogへお越しくださいましたhappy01
「blog見て来た」って話してくれたんですね~
고맙습니다~~楽しかったですかwink
お名前もハングルだし韓国語もきっと勉強されているんですね。
イニョンは光くんとチャンミンくんが韓国語できる人には韓国語で話しかけてくれるし、勉強にもなりますよ。
ぜひぜひ단골になってくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超うれしすぎる事~41歳になって帰ってきた王子様 | トップページ | ゲッツ!手に入れました^^v »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

韓国観光公社

  • 한국의 날씨는?
  • 한국말 공부하자!!

尊敬(*゜▽゜*)するソンセンニムHP・blog

  • ポジャギの世界
    minaのポジャギとヨガの師匠で、兄しかいない私にとっては친동생(実の妹)のようにいつもかわいがってくれる언니(オンニ)です。ポジャギ・ヨガ共に、岩田屋コミュニティカレッジ他で教室開講中です!
  • ジスク デース 
    私の韓国語のソンセンニムで、LOVE FMでDJもつとめる金智淑ソンセンニムのHPです(更新お待ちしてます^^by mina)。minaと同じ超B型マイペースのジスク先生は、いつも笑顔で元気いっぱいの素敵な언니です。
  • 今日も食べようキムチっ子クラブ 
    minaの韓国料理の師匠、キムチっ子ことnakaさんのblog。麗しの美貌とおもしろトークで大人気の”我が家の韓国料理教室”を主催。ソウルで韓国料理をしっかり学ばれたnakaさんの料理教室の詳細はblogへGo!
  • ”ぱらん まだん”
    福岡市城南区城西に素敵な場所ができました。韓国文化講座や韓国文化工芸作品の展示会なども行っています。詳しくはblogへGo!
  • koe&Kyo 日々燦々
    直接習ったことはありませんが、ポジャギ展で福岡にいらしたときに何度かお食事をご一緒した李京玉先生とギャラリーkyoの李 賢静さんのふたりblogです。

친구들(友だちの)blog

  • しまこのひとりごと。
    韓国好き仲間のしまこさんのblogです。愛猫のなっちゃんと野球(ロッテ)をこよなく愛し、韓国野球にも造詣が深いのです・・・イ・スンヨプ選手にバレンタインのチョコを手渡したツワモノ^^
  • ほのぼの日記
    ”ぱらんまだん”仲間のjonsukさんのblogです。在日3世のjonsukさんから屈託なくいろ~んなことを教えてもらっています。明るくおしゃべり上手な우리 동생(私達のいもうと)です。
  • コリアンエアーで世界を旅しよう! @ユニパックツアー福岡
    minaがいつもソウルに行く時にはお世話になっているMオンニが勤める、コリアンエアー専門ユニパックツアー福岡支店のスタッフblogです。Mオンニもたまにレポートをしています。韓国だけでなく、ハワイやフィジーなどの情報もここで!!
  • はるかの いろイロ色 日記
    2002年から博多織を学び、2006年には「韓服」を学びに半年間ソウルに留学した悠(はるか)ちゃんのblog。さすが高校時代からデザインを学び、短大でも染色やテキスタイルを学んだ悠ちゃんらしく、日記に添えた写真が芸術的でステキ!
  • 時々 ひゃんり
    ”ぱらんまだん”仲間のひゃんりさんのblog。minaの韓紙工芸作品の色、その他もろもろのよきアドバイザーです。
  • happy Korean days
    趣味友&ママ友のR子さんのblogです。理解ある優しいナンピョン(だんな様)とニコニコ笑顔のかわいい娘っ子ちゃんに囲まれてゆったりなのにアクティブな素敵なママさんです。
  • sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』
    ”ぱらんまだん”仲間のsonoさんのblog。毎日ちくちくポジャギをがんばっています。ソウルでポジャギ修行をしながら北九州を中心にポジャギ講師としてがんばっていまーす。
  • 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ ママのブログ
    ”ぱらんまだん”の色講座で出会ったいつも明るく元気なぽじゃぎママさんのblog。太宰府市大佐野にある「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」はめっちゃうまい!ママさんからも元気もらえますよ~
  • Gyeongju journals
    韓国観光公社のパワーブロガーキャンプでご一緒したnana씨のblog。写真がとってもキレイで紹介している韓国の素敵な場所とともにそのセンスがきらりと光ります。
  • 韓国人の彼と結婚しました♪
    大学時代、共に韓国のウルサン大学に研修に行った仲間でもあるりおちゃんのblog。今は福岡で、韓国人の旦那さまと暮らしています。国際結婚ならではの韓国の話題満載です!
    ↑りおちゃんがChoo Choo猫グッズやPONY BROWNなどの
    韓国デザイン文具・雑貨の
    ネットショップを始めました。