フォト
無料ブログはココログ

« ソウルシティバスツアーで夜景満喫♪その② | トップページ | 刺激を受けて旅から戻りました! »

2009年10月11日 (日)

韓国観光公社パワーブロガーキャンプに当選しました!

今日はまた”ぱらんまだん”でお留守番です。誰も来ません・・・coldsweats01 

イベントがない日も、ぜひみなさん遊びに来てくださ~い。

本当はお留守番の最中に韓紙工芸をしようと思って材料も置いているのですが、さっきからブログばっかり書いていますcoldsweats01

さて、今日は皆さんに私のhappyheart01なご報告をdelicious

先日、韓国観光公社のパワーブロガー100名に選ばれたことはお伝えいたしましたが(コチラ)、そのお話には続きがあったのですdash

実は、その100名のパワーブロガーさん達の中からさらに応募・当選した30名のパワーブロガーさんは、韓国観光公社さんの案内で2泊3日の韓国内ツアーbusに参加することができるのですwobbly

日程は10月14日(水)~16日(金)。日本では10日~12日が連休なので、連休明けのど平日ということになります。しかも、実はソウルまでの往復の飛行機代airplaneは出ないんです。出るのは14日朝のソウル出発から16日夕方のソウル到着までの交通費bus・宿泊費hotel・食費restaurantのみです。

しかし、ツアーで回る場所がなんとも魅力的heart04

江原道寧越(ヨンウォル)+ 慶尚北道栄州(ヨンジュ)、安東(アンドン)、青松(チョンソン)・・・

安東は数年前(そして今月末も行く予定なんだけどconfident)、江原道はおととしに訪れましたが寧越(ヨンウォル)は行っていませんし、栄州(ヨンジュ)と青松(チョンソン)も初めての場所。

もともと韓国の地方旅行が好きで、2006年より前は相棒のあや姉と1年に1回は必ず韓国の地方に旅行airplaneに行っていたのですが、2006年のソウル1か月短期留学pencilからはソウルに友達がたくさんできてしまったので、ついついソウル中心の旅行airplaneになりがち・・・トンちゃん先生&Jスク先生企画の年に1度の旅行のおかげで、2006年京畿道、2007年江原道、2008年江華島には行かせてもらいましたが、寧越(ヨンウォル)、栄州(ヨンジュ)、青松(チョンソン)なんて思い立たないとなかなか行かない場所shine絶対絶対dash参加したくなったのです。

言い出したら聞かないmina。だんなちゃんはいつものように「すごいね~。応募したらいいやんconfident」と快く言ってくれましたsmile

そして、平日どまんなかの日程なので、おそらく応募は少ないんじゃないかな~と見込んでかなり期待heart01していたのですが、めでたく当選の通知が来ましたgood

お気楽なパートのおばちゃんと言えども事務職ですし、なかなか休みはもらいにくいところですが、ほぼ脅迫angryのような形で「絶対その日以外にはずらせない用事があるのでご了承くださいcrying」とお休みのもらい逃げcoldsweats01って感じです。

当選の通知が来てから驚いたのですが、実はパワーブロガーキャンプ(という名前だそうです)に参加する日本人は、私を入れて2名happy02

まさに、국가대표(国家代表)やがなdash
Img_541270_60338882_0_2

「参加者は英語圏の方が主ですので、ツアーの最中は英語での説明となります。観光公社職員がフォローしますのでご心配なく。」と書かれていましたcoldsweats02

わぁ~んcrying、韓国なのに英語の波waveにのまれますぅ~sad

私の英語ボキャブラリーは脳に韓国語が入るごとに1つずつお空へ昇天upされましたthink

大学生の時は実はNOVAにも通ってたんだけどcoldsweats01、今は本当に謙遜じゃ全くなく無理ですgawk

でも、きっと英語圏のゲ~ジンさんも(お前もゲ~ジンさんだ!)韓国語を勉強されている方が多いと思うので、韓国語でのコミュニケーションgemini頑張ってきますね!!

もう1名選ばれた方がどんな方が来られるのか・・・とっても気になっているのですが、観光公社の方に尋ねると「女性virgoですよ」とのこと。さらにブロガーなんだからブログに書かれるのではないかと以前からちょこちょこ検索していたのですが、おとついその方のブログを発見dash!!

ご挨拶をしたかったんですが、コメントを受けつけられていないブログだったので、お逢いするまでの楽しみsmileにしておきたいと思います。

偶然なことに、この方もポジャギを独学でされていて、韓紙工芸にも興味をもたれて韓国で1日講座に参加されたりされている方でした。写真cameraがとってもきれいで、文章も落ち着いていて、とってもキチンとしていらっしゃる印象・・・私と違ってthink

さらにお料理restaurantに興味をお持ちのようで、とても熱心にご自宅で韓国料理を作られているようでした・・・私と違ってthink(ナカさんの「minaちゃんも韓国料理習っているじゃないsign02」という声が聞こえてきそうだけどcoldsweats02

もしお会いして許可をいただけたらリンクを張らせていただけたらいいな~と思っています。

というわけで・・・

以前「(5月末の)今回の旅行でしばらく韓国行きは我慢することにする」と친구数人に言いふらしてきた嘘つきminaで、この前行ってきたばっかりなのにまた行くんかい!と思われてしまいそうなminaで、さらに今月末にも安東旅行リターンズが待っているminaですが(オンマには全部秘密です)、またとない機会なので楽しんできますねhappy01

ちなみにソウルー福岡の往復の飛行機airplaneはマイルでゲットしたのでタ~ダで~すhappy01

Dscf23841

旌善(チョンソン)レイルバイク再び!!がんばってこいで来るじぇ~punch

-----------------------------------

韓国旅行の情報を調べるなら・・・



↑韓国観光公社公式サイトへ가자(カジャ/行こう)!!

-----------------------------------

« ソウルシティバスツアーで夜景満喫♪その② | トップページ | 刺激を受けて旅から戻りました! »

2009.10.14~10.16韓国観光公社パワーブロガーキャンプ」カテゴリの記事

コメント

minaちゃん、すごいねー!!
確かに、地方は自家用車がないといけないとこが、
韓国は多いから、なかなか気軽にはいけないよね。

気をつけていっておいでねー!!

すごいっすねえぇぇ。私も行きたいわ~地方旅行。
まったく聞いたことのない地名ですが、魅力的です。

今度お話聞かせてくださいねえ~~楽しみにしています

やっぱりロッテに応募しといた方がいいかも?
次は絶対A賞が当たるんじゃないかしら?

ところで「국가대표」8月のソウルに続いて、先月は釜山でも見てきました。完全に김지석墜ちしてファンミも行っちゃいました。
minaちゃんが↑の旅行を楽しんでいる頃、私は東京でドンウォン君とパク・ヘジン君のファンミです^^
どんだけ気が多いんだ>私。

わたしも寧越は行ったことないですよ~

今こちらで可愛がってもらっているオッパが
寧越の英語教師って人なので、うらやましい!!
(タットリタン作ってくれたオッパ)

気をつけて行ってきてくださいね!
紅葉も見ごろかも!?

おめでとうございます♪
私も応募してたんですが…
前日入り、翌日帰りで5泊6日はちょっときつすぎました
とっても魅力的な旅行だったんですが…><

ポジャギのコメントつけられない方、どなたかわかりましたよ!
すごく素敵なブログ書いてる方ですよね^^
お料理とかの!

私もコメントつけられなかったので、皆さんにご紹介してなかったんですが、読んでます 笑

オンニ、凄〜い(>_<)
ヨンウォルは来年GWに一緒に行くおばちゃん(日本人)の生まれた場所
おばちゃんに行き方調べてあげて駅迄だけど行ったことが…

写真いっぱい撮ったら分けてくださ〜い( ̄▽ ̄)

お~見た事のある写真がぁ

今度は私と違って軽い方を乗せて漕いで楽しんできて下さい^^。

ライチさん、みーさん、shokoさん、
mayさん、ゆりんさん、jonちゃん、うーさん

みなさ~ん!コメントありがとうございました。
お返事おそくなってゴメンなさい。
無事帰って来ました。報告はおいおいやって行きたいと思います。
書きたいことが多くって困ってしまいますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソウルシティバスツアーで夜景満喫♪その② | トップページ | 刺激を受けて旅から戻りました! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

韓国観光公社

  • 한국의 날씨는?
  • 한국말 공부하자!!

尊敬(*゜▽゜*)するソンセンニムHP・blog

  • ポジャギの世界
    minaのポジャギとヨガの師匠で、兄しかいない私にとっては친동생(実の妹)のようにいつもかわいがってくれる언니(オンニ)です。ポジャギ・ヨガ共に、岩田屋コミュニティカレッジ他で教室開講中です!
  • ジスク デース 
    私の韓国語のソンセンニムで、LOVE FMでDJもつとめる金智淑ソンセンニムのHPです(更新お待ちしてます^^by mina)。minaと同じ超B型マイペースのジスク先生は、いつも笑顔で元気いっぱいの素敵な언니です。
  • 今日も食べようキムチっ子クラブ 
    minaの韓国料理の師匠、キムチっ子ことnakaさんのblog。麗しの美貌とおもしろトークで大人気の”我が家の韓国料理教室”を主催。ソウルで韓国料理をしっかり学ばれたnakaさんの料理教室の詳細はblogへGo!
  • ”ぱらん まだん”
    福岡市城南区城西に素敵な場所ができました。韓国文化講座や韓国文化工芸作品の展示会なども行っています。詳しくはblogへGo!
  • koe&Kyo 日々燦々
    直接習ったことはありませんが、ポジャギ展で福岡にいらしたときに何度かお食事をご一緒した李京玉先生とギャラリーkyoの李 賢静さんのふたりblogです。

친구들(友だちの)blog

  • しまこのひとりごと。
    韓国好き仲間のしまこさんのblogです。愛猫のなっちゃんと野球(ロッテ)をこよなく愛し、韓国野球にも造詣が深いのです・・・イ・スンヨプ選手にバレンタインのチョコを手渡したツワモノ^^
  • ほのぼの日記
    ”ぱらんまだん”仲間のjonsukさんのblogです。在日3世のjonsukさんから屈託なくいろ~んなことを教えてもらっています。明るくおしゃべり上手な우리 동생(私達のいもうと)です。
  • コリアンエアーで世界を旅しよう! @ユニパックツアー福岡
    minaがいつもソウルに行く時にはお世話になっているMオンニが勤める、コリアンエアー専門ユニパックツアー福岡支店のスタッフblogです。Mオンニもたまにレポートをしています。韓国だけでなく、ハワイやフィジーなどの情報もここで!!
  • はるかの いろイロ色 日記
    2002年から博多織を学び、2006年には「韓服」を学びに半年間ソウルに留学した悠(はるか)ちゃんのblog。さすが高校時代からデザインを学び、短大でも染色やテキスタイルを学んだ悠ちゃんらしく、日記に添えた写真が芸術的でステキ!
  • 時々 ひゃんり
    ”ぱらんまだん”仲間のひゃんりさんのblog。minaの韓紙工芸作品の色、その他もろもろのよきアドバイザーです。
  • happy Korean days
    趣味友&ママ友のR子さんのblogです。理解ある優しいナンピョン(だんな様)とニコニコ笑顔のかわいい娘っ子ちゃんに囲まれてゆったりなのにアクティブな素敵なママさんです。
  • sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』
    ”ぱらんまだん”仲間のsonoさんのblog。毎日ちくちくポジャギをがんばっています。ソウルでポジャギ修行をしながら北九州を中心にポジャギ講師としてがんばっていまーす。
  • 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ ママのブログ
    ”ぱらんまだん”の色講座で出会ったいつも明るく元気なぽじゃぎママさんのblog。太宰府市大佐野にある「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」はめっちゃうまい!ママさんからも元気もらえますよ~
  • Gyeongju journals
    韓国観光公社のパワーブロガーキャンプでご一緒したnana씨のblog。写真がとってもキレイで紹介している韓国の素敵な場所とともにそのセンスがきらりと光ります。
  • 韓国人の彼と結婚しました♪
    大学時代、共に韓国のウルサン大学に研修に行った仲間でもあるりおちゃんのblog。今は福岡で、韓国人の旦那さまと暮らしています。国際結婚ならではの韓国の話題満載です!
    ↑りおちゃんがChoo Choo猫グッズやPONY BROWNなどの
    韓国デザイン文具・雑貨の
    ネットショップを始めました。