フォト
無料ブログはココログ

« 韓国でもアラフォー(around40)がブーム?! | トップページ | ピザはコグマ入りに限るっすね! »

2009年9月24日 (木)

韓国観光公社公認?! パワーブロガーです!!

最近、やたらと、ものが当たりますhappy01

まず、福岡アジアフォーカスのメールマガジンで募集していたプレゼントに応募したら、

韓紙の壁掛けフォトスタンドcameraが当たりました。
Ca3c0005

また、JR九州trainのSUGOKAが運用開始した時に、SUGOKAを使って300円以上の買い物をしたレシートをもって博多駅の特設ブースに行き、「ス」と「ゴ」と「カ」のスタンプを集めたら抽選で釜山旅行が当たる、というのに応募していたら・・・

釜山旅行ならぬ、SUGOKAマグが当たりましたcoldsweats01
Ca3c0219

実はSUGOKAマグが来た時、初めにSUGOKAから宅配便の不在届が入っていたので、これはあの釜山旅行が当たったんじゃないのかhappy02?!と、だんなちゃんと一時大騒ぎしたのですが、翌日届いた宅配便はコロンと立体型の小さい小包・・・coldsweats01 ぷ、釜山旅行はcrying?という騒動までありました。

そして今回、韓国観光公社のHPで募集していた「韓国文化観光パワーブロガー大募集!」というキャンペーンにちょっとした好奇心で応募してみたら、ブログの内容を評価されたのか、たまたま抽選に当たったのかはわかりませんが、見事100名のパワーブロガーの1人に選ばれましたshine(キャンペーンの詳細→韓国観光公社HPのこちら

そして、ただパワーブロガーに選ばれるだけではなく、ネットブック5名、デジカメ15名、MP3プレーヤー80名当たるうちのデジカメcameraプレゼントに見事当選ですsmile

生まれて34年。今までで一番高価なプレゼント当選かもhappy02

そして楽しみにしていたデジカメcameraが韓国からEMSで我が家にやってきました!
Ca3c0008


このデジカメcameraは、なんと日本ではカメラを販売していないSAMSUNG!
Ca3c0009

日本人でSAMSUNG社のデジカメcameraを所有している人って、何人くらいいるかしら・・・?ネット上を探してみると、たぶんカメラに詳しい方なのでしょう・・・仁川空港の免税店で同じデジカメcameraを購入された方のblogをみつけましたので参考に(コチラ)。

Ca3c0014
左は私が今年の5月末にゴリ押しで購入して愛用中heart04のPENTAX・X70の説明書。一眼みたいな容姿ですが高倍率のコンパクトデジcameraです。そして右が今度やってきたnewSAMSUNG・NV100HDの説明書。この厚みの違い・・・いくらPENTAX・X70、通称PENちゃん(mina命名)がデジイチにも匹敵する高機能だとしても、この厚みの違いに韓国人のおおらかさ(おおざっぱさ)を感じてしまいましたcoldsweats01

しかしながらここから韓国の底力を見せつけられるのですupwardright

Ca3c0010
自分撮りが好きな韓国人にはたいそう必要なリモコンflairそして、充電池は携帯電話phonetoと同じように2つ。デジカメcameraのパッケージにはSUMSUNG製の充電池が1つだけ入っていましたが、わざわざ充電池がもう一つ付いてきていました。たぶん日本人は充電池2個も買いませんよねwobbly

Ca3c0011
さらに付属品が充実shine 黒いケースはデジカメのパッケージに同封されていたもので、別売りの透明プラスチックカバーとピンクのポーチはサービス???太っ腹ですhappy02

韓国人って携帯電話phonetoもこんなプラスチックケースに入れている人が多いですよね?韓国人の友達の携帯購入についていったことがあるんですが、その時はサービスでもらっていて、即行で装着していました。日本人はこのプラケース、おじ様ならまだしも、若い子は装着するかな・・・?微妙coldsweats01 でもせっかくなので新加入のSAMSUNGデジカメcamera・SAMくん(mina命名)にもケースを装着してみました。

さらにこのカメラでさすが韓国!と思ったのは・・・
Ca3c0013
ビューティショットvirgo 肌をきれいに修正するsmileですって。

日本製のカメラにも似たような撮影モードはあるのかもしれませんが、「肌をきれいに修正する」っていうフレーズが何とも韓国的で好きheart01

ちなみに、日本販売はされていないので日本語の説明書はありません。しかし上の写真でもわかるようにカメラの液晶画面上の表示は日本語を選ぶことが出来ましたwink

日本製のデジカメにも詳しくないので、いまどき珍しくないのかもしれませんが、やたらボタンが少ないと思ったら液晶画面がタッチパネル式なんですdashだからちゃんと液晶画面のスクリーンプロテクターフィルムもついていましたよ。行き届いてますscissors

ただし・・・
Ca3c0012
プラグアダプターまではサービスしていただけませんでしたcoldsweats01 アハ、アハハsweat01

・・・っというわけで、これからは韓国観光公社公認sign02ブログとして、いっそう韓国の여러가지(ヨロガジ/いろいろ)を紹介し、韓国バカとしての生き様をblogにつづっていく所存であります!

皆さんも、韓国観光公社の募集キャンペーンに参加してみてはどうですか?!思わぬビックチャンスが舞い込むかもしれませんよ!(現在実施中のキャンペーンは→韓国観光公社HP・こちら

今後も、どうぞご訪問よろしくお願いしますhappy01

« 韓国でもアラフォー(around40)がブーム?! | トップページ | ピザはコグマ入りに限るっすね! »

韓国여러가지」カテゴリの記事

コメント

3つも立て続けに当るなんて凄い!
次は宝くじですかぁ~(笑)

minaちゃん、すごいねー!!!
あたしが当たったもので一番大きいものは・・・。
ワインセットぐらいかなー・・・。
デジカメの充電器も2個つくんだねー。
さすが韓国笑。

こんばんは、はじめまして。
ゆりんと申します^^

韓国観光公社 パワーブロガーで検索してたどり着きました
デジカメ当選されたんですねー!
私はMP3でした~羨ましいです

私も今回パワーブロガーに応募して、選んでいただけました!
せっかくなので100名のお仲間を探してみようと思って検索してみました(o^-^o)

今、パワーブロガーの方ともお知り合いになれ、お互い韓国のこと広めよう!ということでリンクしてるんですが、こちらのブログへのリンクしても大丈夫でしょうか??
よかったらぜひぜひ、お願いします

私のブログはアメーバブログ以外のコメントができなくって申し訳ないのですが…
今お知り合いになれたお二人はコメント可能ですので、よかったら^^
私のブログのトップページにリンク記事貼り付けてあります

突然コメントして驚かれたらすみません!!!

ゆりん

壁掛けフォトスタンド、同じものを先月ソウルで買いましたよ!あれ、でも、どこになおしたかな^^;

懸賞…釜山はロッテの恒例のに応募してみたらどうかな?
今なら当たるかも!

arisuさん☆

今年の年末ジャンボは買いですかね?!
でもかもめーるは当たりませんでしたよ・・・・

ライチさん☆

そうそう、充電機2個は笑えるよね。
やっぱり2個いるんかい!?
技術の問題なのか、はたまた使いすぎなのか、謎ですな。

ゆりんさん☆

コメントありがとうございます。さっそくみなさんのblog訪問して、お二人のところににはコメント残してきましたよ。
私のblogはごちゃごちゃしてるし、書いたら書きっぱなし、尻切れトンボな記事もいっぱいあるのに、みなさんのはとっても読みやすかったです。
みなさんのを参考に、また韓国見聞を広げたいと思います。是非是非パワーブロガー仲間として仲良くしてくださいねっ!


Shokoさん☆

shokoさん、これ買われたんですか?でもこれ写真を切らないといけないから、ただの壁掛けにしています^^;

恒例のロッテの懸賞。今年応募したら、初めてのA賞が当たりますかねぇ・・・?

初めまして!
ブログコメント、ありがとうございます。
さっそくリンク&訪問いたしましたっ。

minaさんのブログ、写真もキレイで文章もすごく読み応えがあってとっても楽しいです!
韓国観光公社様のおかげでminaさんに出会えて嬉しいです♪

福岡だと、船で釜山に行けますね。羨ましいです~!
パワーブロガー仲間として、どうぞよろしくお願いいたしますhappy02

ぷっく姫さま☆


遠く新潟にお住まいのぷっく姫さんとパワーブロガーでつながって光栄ですheart04
私も最近なかなか行けてないけど、韓国地方旅行が大好きです。リンクはらせていただきますので、今後もよろしくお願いしますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国でもアラフォー(around40)がブーム?! | トップページ | ピザはコグマ入りに限るっすね! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

韓国観光公社

  • 한국의 날씨는?
  • 한국말 공부하자!!

尊敬(*゜▽゜*)するソンセンニムHP・blog

  • ポジャギの世界
    minaのポジャギとヨガの師匠で、兄しかいない私にとっては친동생(実の妹)のようにいつもかわいがってくれる언니(オンニ)です。ポジャギ・ヨガ共に、岩田屋コミュニティカレッジ他で教室開講中です!
  • ジスク デース 
    私の韓国語のソンセンニムで、LOVE FMでDJもつとめる金智淑ソンセンニムのHPです(更新お待ちしてます^^by mina)。minaと同じ超B型マイペースのジスク先生は、いつも笑顔で元気いっぱいの素敵な언니です。
  • 今日も食べようキムチっ子クラブ 
    minaの韓国料理の師匠、キムチっ子ことnakaさんのblog。麗しの美貌とおもしろトークで大人気の”我が家の韓国料理教室”を主催。ソウルで韓国料理をしっかり学ばれたnakaさんの料理教室の詳細はblogへGo!
  • ”ぱらん まだん”
    福岡市城南区城西に素敵な場所ができました。韓国文化講座や韓国文化工芸作品の展示会なども行っています。詳しくはblogへGo!
  • koe&Kyo 日々燦々
    直接習ったことはありませんが、ポジャギ展で福岡にいらしたときに何度かお食事をご一緒した李京玉先生とギャラリーkyoの李 賢静さんのふたりblogです。

친구들(友だちの)blog

  • しまこのひとりごと。
    韓国好き仲間のしまこさんのblogです。愛猫のなっちゃんと野球(ロッテ)をこよなく愛し、韓国野球にも造詣が深いのです・・・イ・スンヨプ選手にバレンタインのチョコを手渡したツワモノ^^
  • ほのぼの日記
    ”ぱらんまだん”仲間のjonsukさんのblogです。在日3世のjonsukさんから屈託なくいろ~んなことを教えてもらっています。明るくおしゃべり上手な우리 동생(私達のいもうと)です。
  • コリアンエアーで世界を旅しよう! @ユニパックツアー福岡
    minaがいつもソウルに行く時にはお世話になっているMオンニが勤める、コリアンエアー専門ユニパックツアー福岡支店のスタッフblogです。Mオンニもたまにレポートをしています。韓国だけでなく、ハワイやフィジーなどの情報もここで!!
  • はるかの いろイロ色 日記
    2002年から博多織を学び、2006年には「韓服」を学びに半年間ソウルに留学した悠(はるか)ちゃんのblog。さすが高校時代からデザインを学び、短大でも染色やテキスタイルを学んだ悠ちゃんらしく、日記に添えた写真が芸術的でステキ!
  • 時々 ひゃんり
    ”ぱらんまだん”仲間のひゃんりさんのblog。minaの韓紙工芸作品の色、その他もろもろのよきアドバイザーです。
  • happy Korean days
    趣味友&ママ友のR子さんのblogです。理解ある優しいナンピョン(だんな様)とニコニコ笑顔のかわいい娘っ子ちゃんに囲まれてゆったりなのにアクティブな素敵なママさんです。
  • sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』
    ”ぱらんまだん”仲間のsonoさんのblog。毎日ちくちくポジャギをがんばっています。ソウルでポジャギ修行をしながら北九州を中心にポジャギ講師としてがんばっていまーす。
  • 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ ママのブログ
    ”ぱらんまだん”の色講座で出会ったいつも明るく元気なぽじゃぎママさんのblog。太宰府市大佐野にある「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」はめっちゃうまい!ママさんからも元気もらえますよ~
  • Gyeongju journals
    韓国観光公社のパワーブロガーキャンプでご一緒したnana씨のblog。写真がとってもキレイで紹介している韓国の素敵な場所とともにそのセンスがきらりと光ります。
  • 韓国人の彼と結婚しました♪
    大学時代、共に韓国のウルサン大学に研修に行った仲間でもあるりおちゃんのblog。今は福岡で、韓国人の旦那さまと暮らしています。国際結婚ならではの韓国の話題満載です!
    ↑りおちゃんがChoo Choo猫グッズやPONY BROWNなどの
    韓国デザイン文具・雑貨の
    ネットショップを始めました。