フォト
無料ブログはココログ

« ソウルで食べたもの①~武橋洞・터줏골~ | トップページ | ソウルで食べたもの②~弘大・다락투~ »

2009年8月22日 (土)

8月オープンのKOREAN BAR&FOOD 인연(イニョン)

090821_203002
今日は、昨日行ってきたnewnew openshine

KOREAN BARbar & FOODrestaurant 인연(イニョン)

をご紹介しますsign03

090821_203001_2

「인연」とは漢字で書くと「因縁」となり、日本語ではなんか悪いイメージdownをもってしまいますが、韓国で「인연」というと深い「縁」や「ゆかり」「えにし」をあらわし、「인연이 있다(イニョニ イッタ/縁がある)と言う言葉を本当によく使います。

ここ、”인연(イニョン)”は韓国好きな皆さんが”縁”をつなげるのにぴったりgoodな場所wink 

お店をはじめたのはこの2人shine
(週末にはアルバイトでもう1人スタッフが増えるそうです。)

バーカウンターで軽快なsign02トークとノリノリnotesの歌を聞かせてくれる혁광(ヒョックァン)くん
090821_182501
第2(第3?)ボタンまで開いた胸元がまぶしいぜぃlovely

主に厨房で腕を振るい、韓国で料理専門学校も卒業している창민(チャンミン)くん(ハングル違ったらミアンcoldsweats01090821_183401
頭に巻いたタオルが멋있어lovely

2人は福岡にある某大学の先輩後輩、といっても在学期間は全く重なっていないそうです。혁광くんのほうが先輩。2人がこうして一緒にお店を始めたのも”인연”だねぇ~wobbly

혁광(ヒョックァン)くんは名前が難しいので、通称”ヒカルくんshine

「ホストかcoldsweats01sign03」と思わず突っ込みたくなりますが、”혁광”の”광”は「光」という漢字に当たるので、そう呼ばれているそうです。「コウちゃん」でもいいらしいよsmile

창민(チャンミン)くんは韓国料理はもちろん、韓国で和食・中華・洋食も勉強していたので、料理の腕は確かscissors 

この日いただいた창민(チャンミン)くんのお料理restaurantはこちら・・・

해물파전(海鮮パジョン)
090821_183501

김밥(キムパップ)
090821_184501

불닭(プルタック)
090821_182201
(店内が暗いので、あまり上手に写真cameraをとれなくてミアンweep

お薦めはやっぱり불닭(プルタック)heart04

불닭(プルタック)はご存知の人も多いでしょうが、”辛~~い×3sweat01”くらいの辛いimpact辛いimpact鳥料理chick

私も韓国で食べよう食べようと思いつつ、その下の段階ともいえるヤンニョムチキンchickですでに”속 쓰리다sad(ソクスリダ/胃がヒリヒリする)”になった大変な思い出sweat02があるので、いまだに食べたことがないんですよね~think

昨日は、辛すぎるものは苦手wobblyというお友達のTさんと一緒だったので、”안 맵게(アンメプケ/辛くないように)”と注文しました。

あとでそのTさんも「全然辛くなかった」と言っていたので、普通に調理してもらっても大丈夫だったかも。当然私もモノ足りず・・・downでも味はグーhappy02goodhappy02goodグーhappy02good 辛くimpactしてくださいsign01と言ってもOKですって。

まだ8月はお試しメニューらしく、お客さんの反応を見ながら変えて行きたいそうですが、닭도리탕(タクトリタン/鳥chickと野菜を甘辛く煮たもの)も食べたかったなbearing

あと、明太とキムチのパスタというメニューがとっても気になったので、是非次は食べてみたいdelicious

お酒も、ビールや日本の焼酎、サワー、韓国焼酎はもちろん、マッコリ、マッコリカクテル、そして今韓国でブームの몸짱소주(モムチャン焼酎)もlovely
090821_194201
モムチャン焼酎とは、韓国人のウェルビーンrun思考で人気の果実酢と韓国焼酎を割ったカクテルbarのこと。私は大好きなザクロで。

BARなので、ガッツリ韓国料理を食べに行くrestaurantというよりは、お酒beerと、店内に流れるK-POPnote、혁광くんと창민くんとのおしゃべりを楽しみに行こうnotesって感じで気軽に行ってほしいなぁ~

実際、2人も「この場所を韓国が好きな人たちの交流の場にしたいdash」と話していて、韓国語を勉強していると言うと、きっとどんどん韓国語で話してくれますよsmile 韓国語をしゃべりたくてもしゃべる機会のない人にはもってこいup 釜山の人なので釜山사투리(サトゥリ/方言)も習えるかもsign02

こんなものももらえるかもよwink

090821_194601
お薬?

090821_194801
開けると・・・

こんなメッセージがlovely
090821_195001

お店の場所は、親不孝通りにある韓国料理ジンジュrestaurantの2階。

以前からジンジュの方とお知り合いで、韓国好きな人たちとの交流会などもジンジュで開いていた関係で、もともとジンジュが所有し、倉庫としてしか使っていなかった2階のフロアを借りてお店を始めたそう。
090821_182301

元はスナックだった様ですが、自分達で1ヶ月かけてリフォームし、椅子やテーブルは釜山で買い付けてカメリアフェリーで運び、オープンしたそうです。
090821_182401

今月は、ジンジュのぐるなびrestaurantのページに”2号店”として文面で紹介してある他はまだ宣伝をほとんどしておらず、主に知り合いに来てもらっているとのこと。私も동생(妹)のセユニが창민くんと知り合いで、お店がオープンしたことを教えてもらい行きました。私がセユニ以外の人と先に行ったことを知ると「나쁜 언니angry」としかられたけど・・・weep

なので昨日も、6時から8時半過ぎまで貸し切り状態barbeerwine

でも2人は、きっとこれからはお客さんの絶えない人気のお店になりますよsign03と張り切っています。

・・・ということで、「私がお客さんを連れて来てあげようdash」と大口をたたき、2人に宣言したminacoldsweats01

是非是非、韓国バカの皆さんにおススメしたいのですhappy02dash

そして、お店にいったら是非是非、

「minaちゃんのBLOGをみて来ましたwink

必ず言ってねcoldsweats01 (恩を売る私bleah・・・)

教えるのは혁광くんと창민くんじゃない別の人ですが、昼間には韓国語教室も始めるそうですよbookpencil
090821_203101

セユニの紹介と言うことで、창민くんも頭に巻いていた開店記念のオリジナルタオルをいただいちゃいましたnotes
090822_104901
カウンター7席ほど、2人用テーブル2卓、4人ギリギリ座れるくらいの小上がり席1卓のみ、と席数が少ないので、気になる方は上の電話番号telephoneで予約してねhappy01 営業時間は夕方6:00~夜中の3:00まで。カウンターがおススメだよgood

福岡の定番の韓国barに育ちますように~heart04 친구들아~  다음엔 같이 가자punch !

※2階通路に東方神起やBIGBAN、WONDER GIRLS、superjuniorなどのポスターがたくさん貼ってありますが、勝手にはいでいかないでねweep 黙ってはいで行った人がいるようです。どうしても欲しかったらちゃんと혁광くんと창민くんにちゃんとお願いしなきゃねsign01 くれるかくれないかはわかんないよcoldsweats01

« ソウルで食べたもの①~武橋洞・터줏골~ | トップページ | ソウルで食べたもの②~弘大・다락투~ »

韓国料理食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

いってみます!!ジンジュの2階ですか?
それはいってみないと!!ですね^^。
minaさんのBLOGみました!ってのも、忘れずいわなきゃ~~ふふふ。

ほぉ~ジンジュの2階に?
それは一度行って見ないと。
もちろんminaちゃんの・・と忘れずに言いますが
今年は食べ歩き隊はお休みですか?

みーさん☆ arisuさん☆

はーい!ジンジュの2階ですよ。
是非是非お友達を引き連れて行ってみてくださいな~
宣伝よろしくです!

こちらのブログを見て先月行き、それからすっかりハマっています!!スタッフのお二人も素敵だし、美味しい韓国料理とお酒が安く楽しめるところがイイですよね( ^ω^ )チャンミンクン本当に料理ウマイですrestaurant

shinyさん☆

はじめましてhappy01
コメントありがとうございます。私のブログを見ていってくださったとの事。私も貢献できたということでしょうか?嬉しいですsmile
最近はイニョン、ずいぶん繁盛しているとのこと。2人もなにやら人気者のようですねcatface
いつかshinyさんとお店で一緒になったらいいですね~

はじめまして。

ドォーモでイニョン、いやいや(笑)ヒカルさん見ました。

素敵な方ですね〜〜。
お店の紹介というより、お部屋訪問みたいになってて面白かったし。

そーいえば・・・。何歳くらいの方なんでしょう?
ドォーモで言ってたかな・・・

行ってみたいですっ!

まゆさん☆

はじめましてhappy01
番組を見たらお部屋紹介でしたね~。めちゃめちゃ片付いてましたねwobblyうちと大違い。

年齢は、テレビでも確か言ってませんでしたっけ。
私は前に本人に教えてもらいましたが、たぶんみんな意外に思うと思うので、若く見えているのか老けて見えているのかは、まゆさんがお店でヒカルくんに直接聞いてみて判断してくださいなwink

ぜひぜひイニョンへオセヨ~!!

はじめまして(。・w・。 )

韓国大好きな美紀です。

10月大まで阪に居て実家の福岡に帰って
来ましたヽ(´▽`)/

大阪でも教室に通ったり、K-POPのイベントに行ったり
楽しんでました( ^ω^ )

福岡にもそんな場所がないか探していて。。。
今度是非行かせて頂きます(゚▽゚*)

美紀さん☆

はじめまして。福岡も大阪ほど大きな都市ではないにしても、何と言っても一番韓国に近い場所なので、韓国料理や韓国好きが集まる場所はたくさんありますよ。
イニョンは今年リニューアルしてサムギョプサルを食べれるフロアも新設されました。今はチャンミンが店長としてがんばっています。
私は詳しくありませんが、K-POP好きなお客さんは多いと思うので是非行ってみてください。

はじめまして!
いまこの記事を発見して
いきたいなーっと思ってます\(^o^)/

お酒とか結構あるんですか?(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソウルで食べたもの①~武橋洞・터줏골~ | トップページ | ソウルで食べたもの②~弘大・다락투~ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

韓国観光公社

  • 한국의 날씨는?
  • 한국말 공부하자!!

尊敬(*゜▽゜*)するソンセンニムHP・blog

  • ポジャギの世界
    minaのポジャギとヨガの師匠で、兄しかいない私にとっては친동생(実の妹)のようにいつもかわいがってくれる언니(オンニ)です。ポジャギ・ヨガ共に、岩田屋コミュニティカレッジ他で教室開講中です!
  • ジスク デース 
    私の韓国語のソンセンニムで、LOVE FMでDJもつとめる金智淑ソンセンニムのHPです(更新お待ちしてます^^by mina)。minaと同じ超B型マイペースのジスク先生は、いつも笑顔で元気いっぱいの素敵な언니です。
  • 今日も食べようキムチっ子クラブ 
    minaの韓国料理の師匠、キムチっ子ことnakaさんのblog。麗しの美貌とおもしろトークで大人気の”我が家の韓国料理教室”を主催。ソウルで韓国料理をしっかり学ばれたnakaさんの料理教室の詳細はblogへGo!
  • ”ぱらん まだん”
    福岡市城南区城西に素敵な場所ができました。韓国文化講座や韓国文化工芸作品の展示会なども行っています。詳しくはblogへGo!
  • koe&Kyo 日々燦々
    直接習ったことはありませんが、ポジャギ展で福岡にいらしたときに何度かお食事をご一緒した李京玉先生とギャラリーkyoの李 賢静さんのふたりblogです。

친구들(友だちの)blog

  • しまこのひとりごと。
    韓国好き仲間のしまこさんのblogです。愛猫のなっちゃんと野球(ロッテ)をこよなく愛し、韓国野球にも造詣が深いのです・・・イ・スンヨプ選手にバレンタインのチョコを手渡したツワモノ^^
  • ほのぼの日記
    ”ぱらんまだん”仲間のjonsukさんのblogです。在日3世のjonsukさんから屈託なくいろ~んなことを教えてもらっています。明るくおしゃべり上手な우리 동생(私達のいもうと)です。
  • コリアンエアーで世界を旅しよう! @ユニパックツアー福岡
    minaがいつもソウルに行く時にはお世話になっているMオンニが勤める、コリアンエアー専門ユニパックツアー福岡支店のスタッフblogです。Mオンニもたまにレポートをしています。韓国だけでなく、ハワイやフィジーなどの情報もここで!!
  • はるかの いろイロ色 日記
    2002年から博多織を学び、2006年には「韓服」を学びに半年間ソウルに留学した悠(はるか)ちゃんのblog。さすが高校時代からデザインを学び、短大でも染色やテキスタイルを学んだ悠ちゃんらしく、日記に添えた写真が芸術的でステキ!
  • 時々 ひゃんり
    ”ぱらんまだん”仲間のひゃんりさんのblog。minaの韓紙工芸作品の色、その他もろもろのよきアドバイザーです。
  • happy Korean days
    趣味友&ママ友のR子さんのblogです。理解ある優しいナンピョン(だんな様)とニコニコ笑顔のかわいい娘っ子ちゃんに囲まれてゆったりなのにアクティブな素敵なママさんです。
  • sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』
    ”ぱらんまだん”仲間のsonoさんのblog。毎日ちくちくポジャギをがんばっています。ソウルでポジャギ修行をしながら北九州を中心にポジャギ講師としてがんばっていまーす。
  • 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ ママのブログ
    ”ぱらんまだん”の色講座で出会ったいつも明るく元気なぽじゃぎママさんのblog。太宰府市大佐野にある「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」はめっちゃうまい!ママさんからも元気もらえますよ~
  • Gyeongju journals
    韓国観光公社のパワーブロガーキャンプでご一緒したnana씨のblog。写真がとってもキレイで紹介している韓国の素敵な場所とともにそのセンスがきらりと光ります。
  • 韓国人の彼と結婚しました♪
    大学時代、共に韓国のウルサン大学に研修に行った仲間でもあるりおちゃんのblog。今は福岡で、韓国人の旦那さまと暮らしています。国際結婚ならではの韓国の話題満載です!
    ↑りおちゃんがChoo Choo猫グッズやPONY BROWNなどの
    韓国デザイン文具・雑貨の
    ネットショップを始めました。