フォト
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

豚さんの開腹(背)手術。

えぇ~!!僕、手術ですか?
どっか悪いんですか?
どこも異常ないんですけどぉ~!!

えぇ~!!麻酔ナシですか?!
痛くないですか?!助けてぇぇ~!!
090331_224001
さて、僕のお腹にいくら入っていたでしょうか?
【答 え】
1円玉・・・167枚(167円)
5円玉・・・33枚(165円)
10円玉・・・158枚(1580円)
50円玉・・・33枚(1650円)
100円玉・・・120枚(12000円)
500円玉・・・22枚(11000円)
合計 2万6562円 也。
魅力のないプレゼントで(=´Д`=)ゞ応募者3名という高確率でしたが、ご応募のみなさんありがとうございました(o^-^o)
最も正解に近い金額を答えられた方は、3万5千円と予想された『チユニオンマ』さんで~す(*^ー゚)bグッジョブ!!
『チユニオンマ』さんには、別途メールにてご連絡させていただきます。
もっと魅力のあるプレゼントが揃うことがあれば、また企画してみたいと思います!!

2009年3月28日 (土)

疑似子育て中

昨日と今日限定で我が家に子供ができました。
しまこさんちのなっちゃんです。
しまこさんが北九州の実家に1晩帰る間に我が家にお泊まりに来ました。
あけて、あけて〜
だんなちゃんの入浴シーンをのぞき見
ねむいにゃぁ〜
夜は私の足のスネの上にどっかり乗ってご就寝sleepy重い(≧ヘ≦)
夜中に目が覚めたらクルクルと私とナンピョンの布団の周りをパタパタ、クルクル
飽きたら「ニャオ〜ン」と甘えた声
いつも一度寝たら朝まで熟睡の私ですが、なっちゃんが気になって久々にトイレ以外で夜中に起きました。
う〇この時のコツもしまこさんにしっかり聞いていたので、なっちゃんの足を汚すことなく処理。しかし臭〜い(lll゚Д゚)晩御飯カレー作ってたのにぃ(u_u。)
一人遊びの時間と遊んで欲しい時間の違いもだんだんわかってきました。
足にすりーっとまとわりつく時は、どうも何かをして欲しいときの合図のようです。
小さな子供を育てる時って、こんな感じでしょうか?
最初は私から逃げ回ることで遊んでいたなっちゃんも、今は「遊んで、遊んで〜」と近づいて来て、お腹を見せて寝ころぶようになりました(≧∇≦)
Ca3c000100010001
なっちゃんまた遊びに来てね〜

2009年3月25日 (水)

初のプレゼント付クイズ企画やっちゃいます!

これ、我が家の金ブタちゃん貯金箱(上からの図)。
最初にブタちゃん貯金を始めたのはちょうど金のブタ年(日本ではイノシシ年)の2007年。
ところがいっこうに貯まらず…
しかし、りおちゃんのお母さんがブタちゃんのお腹を500玉でいっぱいにしたら、なんと17万円になったという話を聞いたのが去年。
その話に一念発起!財布に残った小銭をちょこちょことブタちゃんに食わせ、やっとこさココまで来ました。
小銭投入口から100円玉見えるでしょ?(^w^)
そしていよいよ3月の末日をもって、ブタちゃんの腹部(背部?)切開手術を執り行うこととなりました。
そこで、我が家の金ブタちゃんが食べた小銭の合計金額を予想してみませんか?
みごと一番近い金額を予想された方には…こちらをプレゼント!
まずは、MISSAのアロマバスソルト(ラベンダー)と 去年10月に旅行した韓国・江華島の名産品、ヨモギで作った自然派ソープのセット。
そして、『パペポポメモリーズ』と『パペポポトゥギャザー』のミニ本(横9cm×縦13cm)を2冊セットで。
これは数年前に韓国でとても人気があった漫画で、日本でも翻訳して出版されていますが、内容がとっても素敵o(^-^)o
友達や家族との心温まるお話を1話1話短めのストーリーにまとめてあります。もちろん全部韓国語なので、韓国語の勉強になりますよ。
この2冊の続編である『パペポポアンダンテ』を購入した時に、このミニ本がおまけについていましたが、私はすでに持っているのでプレゼントいたしま〜す。
応募者がいるかどうか心配ですが、もし応募者¨0¨でもご愛嬌f^_^;
予想クイズに参加される方は、このBLOGのサイドから私にメールが送れますので、3月30日までに応募してください。
まずは本名ではなくニックネームで、予想する金額を書いてメールでご応募くださいね。
クイズの答えと当選者(1名)は3月31日以降にBLOG上で発表させていただき、当選者には別途メールでご連絡させていただきます。
正式なお名前とご住所はその時に改めてお尋ねしますので、ご自宅のご住所を私に知らせてもよい方のみご応募ください。
ちなみにブタちゃんのお腹のお金は、今年77歳の喜寿を迎えるアボジと、今年70歳の古稀を迎えるオモニを、家族みんなでお祝いをするときの足しにする予定です(^_^)v
ヒントとしては…最初の方はほとんど1円、5円、10円しかいれていません(^_^;)が、去年の末からは100円と500円を中心に入れるようにしました。
ブタちゃんの大きさは長さ約12cm、高さ約10cmで、現在の重さは1.8kgです。
ご応募を半信半疑でお待ちしておりま〜す(^∀^)ノ

2009年3月23日 (月)

イチゴ大福作りました。

この前のおはぎ作ったときの残りのアンコを冷凍して、昨日『黒部の太陽』を見ながらいちご大福を作りました。
いちごは洗ってヘタをとり、キッチンペーパーでやさしく水気をふきとります。
サランラップにアンコを平たくのばし、イチゴを真ん中においてアンコで包みます。
…悪の目玉おやじ(°□°;)
(゜∀゜;ノ)ノいや待てよ…花粉症で充血してる目玉おやじ?!
違う違う(ρ°∩°)
いちごをアンコで包むときは、ちょっとだけ中のいちごが見えるように包むのがポイントよん!(b^ー°)
もち米を水でといて、電子レンジで3分。一度混ぜてからまた2分加熱したら、アツアツの白いお餅ができあがり!
片栗粉をまぶしながらお餅を適量にちぎり、平たくのばしながら、悪の目玉おやじを上手に包みましょう♪
白い大福餅の薄い膜から赤いイチゴちゃんがうっすら見えるように作りましょう〜
うまそうじゃろ?(o^∀^)

2009年3月21日 (土)

日韓お菓子問答

東区にあるケーキ屋さん、オペラの人気のシュークリーム『濱田シュー』です。
だんなちゃんがお世話になっているある方に差し上げようと買ったようですが、たまたまその方がその日お休みでお渡しできなかったので、そのまま家に持ち帰って来ました。
私たち2人で食べるには数が多いので、友達のセユンにおすそ分けすることにしました。
(シュークリームが入った箱を見て)
セ:「オンニ、これ何?」
M:「それ、シュークリームだよ。」
「シュークリーム?!(*^o^*)」…となるはずが、意外にあまり反応がない。
それで、「シュークリームだよ、わかるよね?」と確認すると、セユンの口から出てきた言葉に驚いた(」゜□゜)」
セ:「わかるよ、あのパンのシュークリームでしょ?」
パン〜???(・_・)..?
M:「シュークリームはパンじゃないよ〜(°□°;)ケーキだよ〜。日本でシュークリームがパンだって言ったら絶対違うってみんな言うよ!」
セ:「アニヤ〜(違うよ〜)、パンだよ。シュークリームはパン屋に売ってるじゃない?!」
パン屋に…売ってる店もなくはないけどぉ(¬з¬)
M:「だいたいさぁ〜、韓国人ってカステラのこともパンって言うやろ?カステラはパンじゃないよ〜(`o´)」
セ:「(`ε´)カステラはパンだよ。パンじゃなかったら何なの?」
M:「カステラはケーキ…いや、お菓子でしょ〜」
セ:「お菓子?!お菓子って言ったらスーパーで買うようなのがお菓子でしよ?カステラはパン屋に売ってるじゃん?」
M:「いいや(`o´)日本ではカステラはパン屋じゃ売ってないの!!」
…収拾がつかなくなりそうなので問答はここまでにしましたが、日韓の文化の違いはこんな小さなところにもあるんです。おもしろいですね〜

2009年3月20日 (金)

ブッブー、間違ってます。

お友達のライチさんから、mixiにメッセが来ました。

「こないだ釜山に行ったときに、 チョン・ジュナがポップンジャ酒の広告にでてるのを、写真にとったんだけど、まだ持ってないなら送るよ。」

チョン・ジュナ~???

Photo_2 

ブッブー!!ライチさん間違えてるよ!あなた無限挑戦の見過ぎですthink
ジュノオッパとジュナを間違えるなんて・・・pout
でもよく間違えられるのよね。チョン・ジュノとチョン・ジュナ。
八重歯がかわいいチョン・ジュナ。チャングムにも出ていたので、日本でもおなじみですよね。

チョン・ジュナと言えば、韓国の人気お笑い番組(?)『無限挑戦(무한도전/ムハントジョン)』の出演メンバーの一人。

Photo_4
(真ん中の하하(ハハ)は現在、兵役中でお休み)

お友達のライチさんはこの『無限挑戦』が大好きで、毎週DVDに録画して見ています。『無限挑戦』カレンダーとか、『無限挑戦』くつ下も持っている筋金入りの『無限挑戦』ファン。

minaも大好きだけど、家にスカパーもケーブルもないから見れません。(ネットで見るほどファンではない・・・?)だからたまにライチさん家に行くと、たいてい日曜日に遊びに行くので、6時を過ぎて『無限挑戦』の放送時間が近くなると『無限挑戦』まだかな~・・・とソワソワ(・_・ )( ・_・)します。

『無限挑戦』はマジでおもしろい。普通に日本の民放番組で放送してくれないかしら・・・と思います。見たことない人がいたら一度見てみてください。

ということで、ライチさんが送ってくれた写真。正しくはチョン・ジュノの写真です。
Photo_6

복분자(ポップンジャ)ってご存知ですか?ソウルよりも、よく釜山方面、慶尚道地方で飲まれるお酒のように感じます。これは私の勝手な印象ですが・・・

木イチゴ系果実の果実酒で甘いので私も大好き。果実酒だから女性が飲むお酒って感じがしますが、実はこのお酒って「精力増強」のお酒。

ポップンジャを漢字で書くと、「覆盆子」なのですが、その由来がすごい(* ̄ー ̄*)
盆子」とは昔部屋などに置いていた簡易便器、今でいうとおまるのようなものだそうで、ある日この果実を食べたある男性が「盆子」に用を足したところ、その勢いで「盆子」がひっくり返ってしまったので、「覆盆子」と名付けたそうですgawk

この写真の看板に書いてある「전설의 힘」という言葉は「伝説の力」と書いてあって、ジュノオッパの左下には”ポップンジャ専属モデル チョン・ジュノ”と書いてサインがしてある。

ジュノオッパももうすぐ40歳。あ、韓国の歳ではすでに40か?その人がポップンジャの杯片手に、どうだ!!( ̄ー+ ̄)って顔してるのってどうなんでしょうcoldsweats01 なんかやらしい。

おまけに、ポップンジャのTVCFもご覧下さい。ジュノオッパがオットセイ?アザラシ?アシカ?と格闘しています。

そういえば!!

今年の前半に放送予定のドラマ「アイリス」。イ・ビョンホンの5年ぶりのドラマ復帰作として話題で、秋田でも撮影されているそうです。

そのビョンホンさんの親友であり恋のライバル役に、ジュノオッパが決まりました。これは、「私の生涯最後のスキャンダル」に続き、またオッパのファンを増やしてしまうのですね。ちょっと悲しい(u_u。)

ビョンホンさんと取り合う女性は、キム・テヒです。
友人のみなさん、またKNTVやケーブルなど日本で放送されるアカツキには、録画DVDください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Photo_9
きゃっheart01ジュノオッパ、メガネ~(左から2番目)。一番左はbigbangのT.O.P。
久々にユミンこと笛木優子も韓国ドラマに出演します。

やった~!!(*^ω^*)ノ彡

今、(私にとって)嬉しいhappy02ニュースが飛び込みました。

以前にblogにも書いた、minaのおすすめアーティスト”城南海(きずきみなみ)”ちゃん。
(以前の記事→コチラ

実は3月19日に、またROOMSで福岡初の有料ライブがあったのですが、今回は都合が悪くて行けなかったんですweep

それで、福岡のライブの様子が書いてあるかな・・・と南海ちゃんのblogを見に行ってみると・・・

「次、福岡に来るのは5月16日

夏川りみさんのデビュー10周年記念の

イベントに出演させていただきます!(赤)

会場は太宰府ですキラキラ(ピンク色)」とのお知らせが!!

実は、夏川りみさんの太宰府天満宮内でのライブは今回が2回目で、前回の時もだんなちゃんと一緒に見に行ってすごく良かったので、今年の5月16日のライブチケットもすでに購入済なんです( ̄ー+ ̄)ニマッ

しかも今回のライブは、ゲストがたくさん!!

夏川りみさんと同郷・石垣出身の新良幸人さん、某Jスク先生も大ファンという宮古島出身の下地勇さん、さらにさらにKiroroの玉城千春さん、沖縄だけじゃなくて奄美からも元ちとせさん・・・という豪華なゲスト陣!!島唄好きにはたまらんね~(いつから島唄好きになったんだろう。私┐(´-`)┌)

そこに南海ちゃんも出演となれば、私は元ちとせさんとの奄美の歌姫そろい踏みがすーっごく楽しみsmile

わぁ~ん!買っててよかった(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかも平日の昼間、仕事中のだんなちゃんに電話をかけさせ、5500円のS席を、特別予約・1枚5000円で購入\(^o^)/

南海ちゃんが出演となれば、余計得した気分scissors 

S席買っといてよかった~up楽しみができましたっ!

まだチケット発売中のようなので、興味のある人はぜひ!!
(→BEAコンサートインフォメーション

静かな太宰府天満宮の境内で聞く歌声、とっても神秘的で感動しますよ~
(→太宰府天満宮HP内、「夏川りみと唄者たち」紹介ページ

2008111923_334_2
俺っちも、海にはいりてぇニャ~cat(撮影:mina@竹富島)

作りました♪


小豆をコトコト。
沸騰したら水を捨ててアクをとります。これを3回くり返す。
4回目は小豆の2倍程度の水を入れ、弱火でコトコト。
小豆を1粒手にとって、人差し指と親指でブチュッと潰れるくらいやわらかくなったら砂糖と塩少々を加えてさらに水気がなくなるまでコトコト。

水気を飛ばしてできあがった餡。
白米を混ぜて炊いたもち米を小さく丸めて…
餡で包んだら、できあがり〜
初めて1人で作ったおはぎ。お彼岸なので仏様にお供えしたいと思います。
甘いもの大好きだけど糖尿気味で甘いものが食べれなかったシオモニ(義母)もお空の上で喜んで食べてくれるといいけど。
あ〜\(+×+)/でも私はもうアンコ見たくないぃ〜気持ち悪いぃ〜作るだけでお腹いっぱいだぁ〜
でも実はまだ餡が大量に残っています。もち米を大きく丸め過ぎたみたいです。だから明日は白玉粉とイチゴを買ってきて、イチゴ大福でも作ろうかと思ってます(-"-;)

2009年3月19日 (木)

燦人展に行ってきたよ。

15日。

お友達の悠(はるか)ちゃん(←blogでのお名前)が、高校時代のお友達2人と一緒にやっている手作り作家ユニット「燦人(さんにん)」

彼女達が定期的に行なっている展示会「燦人展」に行ってきました。これが3回目。

Ca3c0020
ここは太宰府都府楼南。悠ちゃんのお友達の「陶工房りん」さんが、工房の一部をギャラリーに改装してニューオープン。

Ca3c0018
はいはい、奥ですね・・・。

Ca3c0019
こわがらない(と矢印の下に書いてある)で奥へ、奥へ・・・。

Ca3c0013
中では展示と一緒にワークショップも行なわれ・・・

Ca3c0011
私は、悠ちゃんの「博多織と韓国の布を使ったシュシュ」ワークショップを体験。

Ca3c0012
これ、minaが作ったよ。

Ca3c0015
左がお友達のしまこさん。上がひななさんの作ったシュシュ。なんか私のおっきいねぇ。

Ca3c0016
楽しいワークショップの後には、おいしいおやつ。りおちゃんが北九州から買ってきてくれた「和菓子なごし」さんの”もちどら”だよーん。

Ca3c0017
こちらはしまこさんが買ってきてくれた、ネット限定のロイズ・フロマージュブランです。でもロイズのサイト探したけど、もう売ってないみたいweep

おなじみのポテトチップチョコレートのホワイトチョコ版!でも”フロマージュブラン”は牛乳から作ったフレッシュチーズなので、これもほのかにチーズの味がしました。

激ウマ!!( ̄ー+ ̄)

悠ちゃんと”陶工房りん”さんともう一人のメンバー”ナラバス”さんのアクセサリーをお友達のTちゃんにお土産に買って帰りました。あと悠ちゃんの博多織と韓国の布を合わせて作ったガマ口のお財布を注文。欲しい形のものがブルーしか残ってなかったので、빙크공주(ピンクコンジュ/ピンク姫)の私は譲れずに特注してきました(*^m^)
出来上がったらご紹介しますね。

Ca3c0014
↑悠ちゃんが韓国の市場で買ってきた、韓服用の記事。プリントが韓国っぽいというか、オリエンタルな感じでとってもステキでした。

4月には宗像の画廊 カンヴァス(宗像市赤間4丁目1-29)でも4月1日~10日(2日、9日は休み)まで燦人展を開かれるそうです。お近くの方はお寄りくださいね~。

2009年3月18日 (水)

もらいました(o^∀^o)

2日遅れでもらいました。会社の営業車の助手席に忘れて来てたそうです。仕事中に買ったらしき、ホワイトデーのお返し。
指輪だの、ネックレスだのもらったのは結婚前だけで、ちょっとさみしい気もしますが、ま…お返しを忘れないでくれるだけでもよしとしましょう(⌒〜⌒)
同じ財布からでる金だ。無駄遣いされても困るしね(`∇´ゞ
ブルーフォンセのクッキー、ちょこっとずつ食べよっと(^w^)
みなさんはどんなお返しをもらいましたか?
私が一番感激するお返しは、たぶんソウル行きの往復チケットかな〜。
『10キロ痩せたらソウル行きの往復チケットを俺が買っちゃる!』
あのだんなちゃんの言葉が本当なのかどうかは、いつまでたってもわからない。また体重が2キロ増えた私です( ̄・・ ̄)
このクッキー…もしやソウル行きを阻止するための策略か…(°□°;)

2009年3月17日 (火)

若ちゃん

『若ちゃん』と言っても『ちゃんこダイニング若』の略ではないよ(^w^)
minaが今ラブ(=゜-゜)な人といえば、オードリーの若ちゃんです。
小柄(に見える)・童顔・色白という、私のズバリタイプ(≧∇≦)
うちのだんなちゃんを見たことがある人なら、明らかに『色白』という項目で戦力外通告(゜∀゜;ノ)ノだとおわかりでしょうが…ほんとは色白な人が好きなんです(ρ_;)
春日の濃いキャラを横でやさしく見守る若ちゃん( ̄∀ ̄)
いつも春日がしゃべるシーンばっかりで、若ちゃんがしゃべるシーンは完全に切られてしまってるけどp(´⌒`q)若ちゃんを見てるだけで和みます(*^o^*)
結構周りにも若ちゃんファンが多いんだよね〜
負けんぞ(;`皿´)
今日もテレビに出まくったオードリー。頭痛をおして見てしまった…寝よっと。
みなさん、夢で会いましょう!(b^ー°)トゥース(それ春日…)
〈追伸〉ジュノオッパについで最近好きな俳優さんといえばカン・ジファン。
若ちゃんがカンさんに似てると言ったら、カンさんファンに怒られますか?

2009年3月15日 (日)

大将、感激っす!!チートマもつ鍋と”も○じ”

金曜日、会社が終わってから会社のお友達のTさんと、まずは大博通り沿いにある「播磨屋ステーション福岡」に。

大博通りを呉服町から博多駅までよく散歩がてら歩く私ですが、歩くたびに気になっていた場所がこの「播磨屋ステーション福岡」

兵庫県に総本店がある”おかき”の播磨屋本店さんの福岡店が、以前から大博通り沿いのビルの1階に入っていたのはしっていたのですが、去年の10月にお店を全面的に改装して、おかきと飲み物を無料で提供するカフェスペースが店舗の大部分を占める「播磨屋ステーション福岡」をオープンさせました。

無料カフェと聞いて興味津々だったのですが、1人で通りかかることが多く、初めての場所、それも無料とのことでなんだか遠慮してしまい、まだ利用したことがありませんでした。

でも2人なら安心、と初入店!表側は一面ガラス張りで明るい店内。席もかなりたくさん用意されています。飲み物は、ホットコーヒー・ホットの紅茶・ほうじ茶・ジュースなどが用意されています。おかきは6種類くらいあったでしょうか。大きくてま~るいフタ付きのガラス瓶に入れられているおかきを、直径12,3cmくらいのお皿に自分で自由にとることができます。ただし、おかきについては現在”お替りお断り”になっています。

その後に夕食の予定があったので少なめにお皿に盛って、紅茶と一緒にいただきました。以前から播磨屋本店さんのおかきはお気に入りだったのですが、やっぱりおいしかったです。この日は試食だけで失礼しましたがヾ(´ε`*)ゝ次回はお家用にお土産を買って帰りたいと思います。

さて、この後私達が目指したこの日のメインは、御供所町にある「屋台やぴん」。

なぜココを目指したかというと、Tさんと私の大好きなMONKEY MAJIKのメンバーがキャンペーンやライブ終わりに2度も訪れた場所だからなのです。なぜ知ってるかと言うと、メンバーのBlaiseやスタッフさんがblogに書いてしまうから。

6時の開店とほぼ同時にお店を訪れると、気さくな大将が迎えてくれました。

「ここ初めて?なんでこの店に来たと~?」

との問いかけに、「もまじです」と答えると、「もまじね~。競争率高いよ~」と大将。「やっぱりファンの人が結構来ますか?」などと話しながら店の壁を見回すと、そこにはバッチリサインと写真が。
Ca3c0004_2

そして、「今のうちに2階に行って見ておいで。壁にサインがあるよ」と再び大将。

Ca3c0002

サインも見せてもらい、その時のお話しなんかも聞けて最高でしたが、それより何より、大将の出してくれる料理がうまい!

Ca3c0006
かんぱちも新鮮だし、焼き鳥もおいしい!!何種類かある鶏系メニューから選んだピリ辛唐揚も、1個がすっごくおいしくてジューシー!!

そして一番のおすすめは、絶対コレ!!

Ca3c0009
チートマもつ鍋!!

これ、マジでおいしいです。チートマって、もちろんチーズとトマトです。イタリアンともつ鍋の融合。でもイタリアンでもないし、マジで初めての味。めちゃくちゃ”おいしい”を連呼。

Ca3c0010
締めには雑炊、いやリゾット??どっちでもいいや、とにかくこれもうまい~!!

ツマミがおいしくてどんどんお酒が進みました。「ここラーメン屋なのに誰もラーメン食べにこんちゃんねぇ~」と笑いながら話す大将でしたが、ランチもやっていて、ランチはラーメンなどの麺類が主。今度ランチに行ってきま~す!!

2009年3月12日 (木)

最後の一個

最後の一個
うちの冷凍庫の中で、私の胃の中にしまわれるのを静かに待つ、ノンシムの冷凍チャジャンミョンです。
昨年の9月に友達のセユンが春川(チュンチョン)の実家に里帰りした時、「生麺のチャジャンミョン買ってきて〜」と頼んだら買ってきたもの。
「冷凍じゃなくてよかったのに…」と言ったら「オンニ、絶対冷凍の方がおいしいって!」と、保冷剤と一緒に5個買ってきたセユン。重かったろうに…
たしかに冷凍は乾燥麺のチャパゲティやチャチャロニとは比べものにならない味。
9月からもう半年経つけど、最後の一個にどうしても手をつけられない私…
賞味期間は6月。いつ食べよっかなぁ…

2009年3月10日 (火)

うちのキティちゃん

うちのキティちゃん
うちのキティちゃんは韓服(ハンボッ)を来ています。
キティちゃんまで韓国にかぶれています。
うちにお越しの際は2匹(?)仲良く玄関でお出迎えします。
これは14年前、私が一番最初に友達になった蔚山(ウルサン)のヨンジュさんからもらったもの。
以前彼女が韓国マクドナルドで働いていた時のマックのおまけを送ってくれたもので、よく見ると女の子のチマと男の子のチョゴリの柄がマックのマークです。
他にも韓国の昔の武将のかっこうをしたスヌーピーのキーホルダーなどいろいろ送ってくれたけど、今でも韓服キティちゃんだけは大事に大事に飾ってあります。
結婚式の時には受付にも飾りました。
どなたか結婚式に飾りたい韓国バカな方、貸し出しましょうか…?

ソウル恋しや恋しやソウル・・・

ソウル恋しや恋しやソウル・・・
こんばんは。
今日携帯を変えました。
いよいよauでも、海外でつかえるグローバル携帯の機種が増えてきたので。
今までグローバル携帯だと1、2機種しかなくて、それも超使えないcdma1という古い型の携帯。
パケットを多用する私には割高以外の何物でもなく、この不景気に携帯代が悩みの種だったのです。
まぁ、パケット使わなきゃすぐ解決できる話なのですけど…
さて新しいグローバル携帯は4、5機種あって、ダブルパケット割も適用されるので、かなりパケット代が今月から安くなるはずです。
車も先月買い換えたので、どうにか少額でもお金を捻出して日々の暮らしを楽にしようと必死です。
今まで家族の通話無料も実は適用になってなかったことが判明!
また、結婚してすぐに指定割の登録をし直した時に、今の自宅の電話番号を夫婦二人して間違えて登録していたことも判明。
この4年まったく割引になっていなかった(ToT)どんだけ損していたか…トホホ
カシオのEXILIMの携帯を手に入れたので、今後は携帯の写メール使ってBLOGも芸能人みたく携帯でバシバシ更新してやるぞ!
とは思っているけど、どうでしょうね…
応援してくださいp(´⌒`q)
題名と写真は文章と全く関係ないけど、恋しや三清洞の人気のカフェ『BEANS BEANS』のワッフルです。最後ウッてきちゃうけど、また行って窓際の席に座りたって長居したくなるお店です。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

韓国観光公社

  • 한국의 날씨는?
  • 한국말 공부하자!!

尊敬(*゜▽゜*)するソンセンニムHP・blog

  • ポジャギの世界
    minaのポジャギとヨガの師匠で、兄しかいない私にとっては친동생(実の妹)のようにいつもかわいがってくれる언니(オンニ)です。ポジャギ・ヨガ共に、岩田屋コミュニティカレッジ他で教室開講中です!
  • ジスク デース 
    私の韓国語のソンセンニムで、LOVE FMでDJもつとめる金智淑ソンセンニムのHPです(更新お待ちしてます^^by mina)。minaと同じ超B型マイペースのジスク先生は、いつも笑顔で元気いっぱいの素敵な언니です。
  • 今日も食べようキムチっ子クラブ 
    minaの韓国料理の師匠、キムチっ子ことnakaさんのblog。麗しの美貌とおもしろトークで大人気の”我が家の韓国料理教室”を主催。ソウルで韓国料理をしっかり学ばれたnakaさんの料理教室の詳細はblogへGo!
  • ”ぱらん まだん”
    福岡市城南区城西に素敵な場所ができました。韓国文化講座や韓国文化工芸作品の展示会なども行っています。詳しくはblogへGo!
  • koe&Kyo 日々燦々
    直接習ったことはありませんが、ポジャギ展で福岡にいらしたときに何度かお食事をご一緒した李京玉先生とギャラリーkyoの李 賢静さんのふたりblogです。

친구들(友だちの)blog

  • しまこのひとりごと。
    韓国好き仲間のしまこさんのblogです。愛猫のなっちゃんと野球(ロッテ)をこよなく愛し、韓国野球にも造詣が深いのです・・・イ・スンヨプ選手にバレンタインのチョコを手渡したツワモノ^^
  • ほのぼの日記
    ”ぱらんまだん”仲間のjonsukさんのblogです。在日3世のjonsukさんから屈託なくいろ~んなことを教えてもらっています。明るくおしゃべり上手な우리 동생(私達のいもうと)です。
  • コリアンエアーで世界を旅しよう! @ユニパックツアー福岡
    minaがいつもソウルに行く時にはお世話になっているMオンニが勤める、コリアンエアー専門ユニパックツアー福岡支店のスタッフblogです。Mオンニもたまにレポートをしています。韓国だけでなく、ハワイやフィジーなどの情報もここで!!
  • はるかの いろイロ色 日記
    2002年から博多織を学び、2006年には「韓服」を学びに半年間ソウルに留学した悠(はるか)ちゃんのblog。さすが高校時代からデザインを学び、短大でも染色やテキスタイルを学んだ悠ちゃんらしく、日記に添えた写真が芸術的でステキ!
  • 時々 ひゃんり
    ”ぱらんまだん”仲間のひゃんりさんのblog。minaの韓紙工芸作品の色、その他もろもろのよきアドバイザーです。
  • happy Korean days
    趣味友&ママ友のR子さんのblogです。理解ある優しいナンピョン(だんな様)とニコニコ笑顔のかわいい娘っ子ちゃんに囲まれてゆったりなのにアクティブな素敵なママさんです。
  • sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』
    ”ぱらんまだん”仲間のsonoさんのblog。毎日ちくちくポジャギをがんばっています。ソウルでポジャギ修行をしながら北九州を中心にポジャギ講師としてがんばっていまーす。
  • 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ ママのブログ
    ”ぱらんまだん”の色講座で出会ったいつも明るく元気なぽじゃぎママさんのblog。太宰府市大佐野にある「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」はめっちゃうまい!ママさんからも元気もらえますよ~
  • Gyeongju journals
    韓国観光公社のパワーブロガーキャンプでご一緒したnana씨のblog。写真がとってもキレイで紹介している韓国の素敵な場所とともにそのセンスがきらりと光ります。
  • 韓国人の彼と結婚しました♪
    大学時代、共に韓国のウルサン大学に研修に行った仲間でもあるりおちゃんのblog。今は福岡で、韓国人の旦那さまと暮らしています。国際結婚ならではの韓国の話題満載です!
    ↑りおちゃんがChoo Choo猫グッズやPONY BROWNなどの
    韓国デザイン文具・雑貨の
    ネットショップを始めました。