フォト
無料ブログはココログ

« この夏ゲット!した韓国コスメ | トップページ | 誕生日は韓国で・・・① »

2007年9月11日 (火)

韓国料理食べ歩き隊 第17回会合☆

最近すっかりblogをさぼっています。というのも、2週間くらい前でしょうか、朝ダンナちゃんの携帯の音がなり、2人でガバッ!!と起きてみると、9時05分でした。ちなみに平日。ちなみにダンナちゃんの会社の始業時間は9時です。

ウソやんっ!!(”д”)

って叫んじゃいました。でもウソじゃありません。その証拠にすぐさま家の電話が鳴り響き、ダンナちゃんが出ると案の定、ダンナちゃんの会社の上司からでした。

「すみません、寝坊しましたっ!」

私のパートは10:00からなのでバタバタで間に合いましたが、ダンナちゃんは会社で、

「っていうか●●くん(我が家の苗字)、奥さんおったよね?」

と確認されたそうです・・・

嫁失格(==#)・・・

そう言われても仕方ありますまい。それで最近は夜にPCを開くことを避けています。ネット遊びをするとキリがない人なので。

さて、久々のblogですが、まずは8月の韓国料理食べ歩き隊レポートから!

8月26日(日)、中央区天神の”ジンジュ”で行った今回の食べ歩きには、過去最高14名の参加者が集まりました。

mina・りおちゃん・久々参加のHanaさん・nonataroさん・みーさん・dolphinさん・う~にゃんさん・チウゲさん・ひろさん・ラビさん・れなもんさん・初参加のaikoさんと旦那様がご夫婦で、また私のポジャギ師匠であるトンちゃん先生も初参加してくださいました~。(抜けてる人いないよね・・・?!)

初参加の方もいたり、久々参加の方もいたりして初対面の方が多かったのに、今回うっかり自己紹介したりする時間も設けなくてすみませんでした~^^;。でも次回はまた席が替われば前回とはちがった人とお話しできると思うので、今後もドシドシ参加してください。

さて、お料理のレポを・・・

今回のメインは、カムジャタン(ジャガイモと豚の骨付き肉の煮込み鍋)

Sn320863

と、鉄板料理をもう1品。タッカルビ(鶏肉の甘辛炒め)
Sn320864

どちらのメインもタイプの違う料理で楽しめました。しかし、カムジャタン扱ってる店って意外に多いですね。食べ歩き隊の会合でもカムジャタンメインにしたのって、すでに3回目か4回目だよね?比較的材料が安く手に入るからかな?

Sn320867_2  Sn320868

ナムル盛り合わせとキムチ盛り合わせもこんな感じ。そうこうしている間に、ほ~ら、メインがグツグツと・・・
Sn320865

Sn320866

他には定番のチヂミ。海鮮チヂミとキムチチヂミをオーダー。写真はキムチの方です。
Sn320869

最後はやっぱりビビンバで締めねばっ!タッカルビの残り汁で香ばしくFinish!!

Sn320870

この日は14名の参加で、カムジャタンとタッカルビを7人分ずつ頼んでいたのですが、それにチヂミ・キムチ、ナムル盛り合わせだけで結構おなかいっぱいになりました。

お酒やソフトドリンクも飲んで、ぐるナビの10%割引クーポンをつかったのですが、確か2500円を切っていたような・・・。すでに2週間経ってしまっているので忘れてしまいましたが^^;すごい安かったです。

でもこの店は今回食べれなかった、ツボ漬けカルビが一番のお薦め品らしく、焼肉メニューのほうが充実しているようです。いつかツボ漬け食べたいなーー。

また、今月の食べ歩きも楽しみにしていまーす。(お店検討中・・・)

Sn320871_2

・・・ちなみに、トイレの前にかかっているのれん代わりのポジャギは、우리 한국어 선생님(私の韓国語の先生) でジンジュの常連J女史の作品だそうな・・・素敵な作品でしたよ~J선생님!!

« この夏ゲット!した韓国コスメ | トップページ | 誕生日は韓国で・・・① »

韓国料理食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ここ行ったことあるんですが、
「カムジャッタン」はまだなんですよねぇ~^^;

ほ~Jソンセンニムの作品が!?
それは是非行ってみなくては。。

minaさん、お久しぶりです。
mixiの私の所へは来ていただいてたのに。。。
ご無沙汰してしまって。。。m(__)m
朝晩は少しですが、肌寒くなってきて
お鍋料理が恋しい季節ですね。

11月にビョンホンさんが福岡に来るのでその時に
プチオフ会することになり、リサーチ中です。
初めて参加させてもらったお店がすごくよかったのですが
tao。。。と言うお店でしたよね?
他にお勧めがあったら教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

arisuさん☆
ふた月続けて残念でしたねーー。今月はぜひっ!
Jソンセンニムのポジャギも見に行ってねん。

ruccoraさん☆
こんにちは、お久しぶりですね。11月にビョンホン氏が福岡に来るですと?しらなんだ。コンサート?って歌手じゃないか・・・でもよかったですね^^
Taoは高宮のソウルキッチンタオのことですか?あそこは安くて食べれますね。でも韓国料理というより韓国創作料理に近いかな?と思います。がっつり韓国料理を食べたければ別の場所を勧めるけど、女性ばっかりでちょっとこじゃれたお店がいいならば、ソウルキッチンタオか、赤坂のロックストック、薬院にある姉妹店のスルゴレなどがオススメです。
私のblogの"韓国料理食べ歩き隊"レポを参考にしていただけると嬉しいです。(blog左の"カテゴリー"の中の"韓国料理食べ歩き隊"をクリックすると過去のレポートが全部見れますよ!)
冷泉公園近くの"韓国伝統喫茶마당(マダン)"にも立ち寄っていただけると嬉しいなぁ。


もう食べ歩き隊も17回になるんだね~☆
今年はまだ1回しか参加できてないけど、また
お会いできるのを楽しみにしてまーす!

釜山でもかーなりたくさん食べてきちゃった!
やっぱり韓国料理だと食欲旺盛になるわ。。。

『チンジュ』会社が近いため、週に一度はランチ行ってます。かなりのお勧めです。
ランチでも、カムジャタンあって、むちゃくちゃおいしい。鍋に入りたいぐらい。
どれでもおいしいですが、ランチの私のお勧めはキムチチゲ・ユッケジャンラーメンです。
おためしあれ!。

Hanaさん☆
Hanaさんも最近釜山行ってたんだね。私は釜山経由で馬山に行ってました。向こうはもう涼しいよね。
また食べ歩きで会えるのを楽しみにしてまーす。

etsuさん☆
姉さん久しぶりですね。お元気ですか。
鍋に入りたい・・・というのは姉さんらしい表現ですね。
ついでにビールの風呂に入りたい、とかそういうことでしょう?!
また姉さん達ともおいしいもの食べに行きたいですな。

初めまして。
りおさんのブログでよくお見かけしてました(^^)
福岡は韓国料理屋さんが増えましたね。
私の住む北九州も少しづつ増えているようです。
最近はめっきり福岡方面に行く機会がありませんが、
食べ歩き隊のおいしい情報をみると行ってみたくなりました。
又、遊びに来ます。

jonsukさん☆
こんにちは。お返事遅くなってすみません。
よくりおちゃんのblogでお名前お見かけしてますよ。
私とりおちゃんの共通の友だちに정숙という子がいるので、最初その子が書き込んでいるのかと思っていました・・・
北九州の方なんですね。北九州も韓国料理店多そうですけどね。おいしいお店探してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この夏ゲット!した韓国コスメ | トップページ | 誕生日は韓国で・・・① »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

韓国観光公社

  • 한국의 날씨는?
  • 한국말 공부하자!!

尊敬(*゜▽゜*)するソンセンニムHP・blog

  • ポジャギの世界
    minaのポジャギとヨガの師匠で、兄しかいない私にとっては친동생(実の妹)のようにいつもかわいがってくれる언니(オンニ)です。ポジャギ・ヨガ共に、岩田屋コミュニティカレッジ他で教室開講中です!
  • ジスク デース 
    私の韓国語のソンセンニムで、LOVE FMでDJもつとめる金智淑ソンセンニムのHPです(更新お待ちしてます^^by mina)。minaと同じ超B型マイペースのジスク先生は、いつも笑顔で元気いっぱいの素敵な언니です。
  • 今日も食べようキムチっ子クラブ 
    minaの韓国料理の師匠、キムチっ子ことnakaさんのblog。麗しの美貌とおもしろトークで大人気の”我が家の韓国料理教室”を主催。ソウルで韓国料理をしっかり学ばれたnakaさんの料理教室の詳細はblogへGo!
  • ”ぱらん まだん”
    福岡市城南区城西に素敵な場所ができました。韓国文化講座や韓国文化工芸作品の展示会なども行っています。詳しくはblogへGo!
  • koe&Kyo 日々燦々
    直接習ったことはありませんが、ポジャギ展で福岡にいらしたときに何度かお食事をご一緒した李京玉先生とギャラリーkyoの李 賢静さんのふたりblogです。

친구들(友だちの)blog

  • しまこのひとりごと。
    韓国好き仲間のしまこさんのblogです。愛猫のなっちゃんと野球(ロッテ)をこよなく愛し、韓国野球にも造詣が深いのです・・・イ・スンヨプ選手にバレンタインのチョコを手渡したツワモノ^^
  • ほのぼの日記
    ”ぱらんまだん”仲間のjonsukさんのblogです。在日3世のjonsukさんから屈託なくいろ~んなことを教えてもらっています。明るくおしゃべり上手な우리 동생(私達のいもうと)です。
  • コリアンエアーで世界を旅しよう! @ユニパックツアー福岡
    minaがいつもソウルに行く時にはお世話になっているMオンニが勤める、コリアンエアー専門ユニパックツアー福岡支店のスタッフblogです。Mオンニもたまにレポートをしています。韓国だけでなく、ハワイやフィジーなどの情報もここで!!
  • はるかの いろイロ色 日記
    2002年から博多織を学び、2006年には「韓服」を学びに半年間ソウルに留学した悠(はるか)ちゃんのblog。さすが高校時代からデザインを学び、短大でも染色やテキスタイルを学んだ悠ちゃんらしく、日記に添えた写真が芸術的でステキ!
  • 時々 ひゃんり
    ”ぱらんまだん”仲間のひゃんりさんのblog。minaの韓紙工芸作品の色、その他もろもろのよきアドバイザーです。
  • happy Korean days
    趣味友&ママ友のR子さんのblogです。理解ある優しいナンピョン(だんな様)とニコニコ笑顔のかわいい娘っ子ちゃんに囲まれてゆったりなのにアクティブな素敵なママさんです。
  • sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』
    ”ぱらんまだん”仲間のsonoさんのblog。毎日ちくちくポジャギをがんばっています。ソウルでポジャギ修行をしながら北九州を中心にポジャギ講師としてがんばっていまーす。
  • 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ ママのブログ
    ”ぱらんまだん”の色講座で出会ったいつも明るく元気なぽじゃぎママさんのblog。太宰府市大佐野にある「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」はめっちゃうまい!ママさんからも元気もらえますよ~
  • Gyeongju journals
    韓国観光公社のパワーブロガーキャンプでご一緒したnana씨のblog。写真がとってもキレイで紹介している韓国の素敵な場所とともにそのセンスがきらりと光ります。
  • 韓国人の彼と結婚しました♪
    大学時代、共に韓国のウルサン大学に研修に行った仲間でもあるりおちゃんのblog。今は福岡で、韓国人の旦那さまと暮らしています。国際結婚ならではの韓国の話題満載です!
    ↑りおちゃんがChoo Choo猫グッズやPONY BROWNなどの
    韓国デザイン文具・雑貨の
    ネットショップを始めました。