フォト
無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月16日 (木)

この夏ゲット!した韓国コスメ

ほとんどコスメには興味のないmina。”みそじ”を指2本過ぎようとしている今でも、たいしたこだわりはありません。

シートマスクをするだけでも私にとっては大層なスキンケアをしたような気になるので、韓国に行った時は、シートマスクを多めに・・・また、ピーリングジェルや洗い流せるパックなどをFACE SHOPから買ってきています。

そして化粧水や保湿クリームなどは・・・・というと、上↑のマスクなどを買った時に大量にもらうおまけのサンプル品(小瓶)を使いまわしている始末^^;

そんな私が、この夏ソウルに行くという知り合いにわざわざ買ってきてくれるように頼んだ魅力的なコスメがありました。

一つは、韓国好きなGirls(およびLadys)だけでなく、単なるコスメフリークにも話題のこれ!

”BBクリーム”

Dsc01326

写真は、私が手に入れたMISSAのBBクリームで、商品名は”미샤 M 비타 비비크림 (MISSA Mビタ BBクリーム)”

BBクリームの詳細については韓国旅行サイト「コネスト」の記事(→こちら)をご覧頂きたいのですが、とにかく韓国内の若い女子で知らない人はいないというくらいの大ヒットコスメで、MISSAだけではなく、各コスメ会社からこぞって発売されています。

その中でも私が買った”미샤 M 비타 비비크림 (MISSA Mビタ BBクリーム)”は、お値段も11800wとお買い得だし、この商品より先に売り出されていたBBクリームにはカバーされていなかった日焼け止め効果も新たにプラスされ、SPF”20”(「日焼け止め」と呼ぶにはちょっとSPFが低いかもしれませんが・・・)。さらにビタミン保湿効果もプラスされているとのことでチョイスしてみました。

ちなみに、同じようなパッケージでシルバーのものがありますが、これは”Mビタ BBクリーム”より先に発売されていた”M BBクリーム”という商品ですのでお間違えのないよう・・・

ところで効果は・・・?

それが、なかなかいいようで・・なにより毛穴が目立たない!しかも自然。肌はさらさら・・・とはいきませんがそれほどベタつかず、しっとり・・・って感じ。いつもお昼ごろにはファンデーションがとれまくりの私ですが、化粧くずれが少ない。

人にもよると思うので、あまりべた褒めするわけにもいきませんが、他の愛用者も一様に”○”を与えておりました。興味のある方は、お値段もまぁお手ごろなので、一度お試しを・・・

そしてもう一つお使いを頼んだコスメが、”黄土ムースパック”

Dsc01320

写真の商品は、ヒョンビンがブランドキャラクターになっている”BEAUTY CREDIT”から発売されている”다나한(タナハン)”シリーズ(漢字の名前だけど字が難しい^^;)の다나한 황토 무스팩(タナハン黄土ムースパック)”

これをチョイスした理由は、ある韓国コスメを紹介するサイトで、「黄土ムースパックは市場に発表3週間で10万個販売高を突破」という記事を見つけたからです。しかも「ムースのパック???」と、単純に好奇心から使ってみたかった・・・というわけです。

本当のところ、「市場に発表3週間で10万個販売高を突破」というのは、私がかった”다나한”シリーズではなく、

Photo_11_2 
上↑の写真左の녹차 황토 무스팩 (緑茶黄土ムースパック)”と右の로얄젤리 황토 무스팩 (ロイヤルゼリー黄土ムースパック)のことだったのですが、どうも私が購入した”다나한(タナハン)”シリーズの黄土パックのほうが後から発売されたようで(違ったらすみません。)、しかも高級感あふれていて値段も若干お高め・・・ということで、その高級感にひかれてチョイスしました。

”ムースパック”というだけに、もちろんムース状のパックなのですが、

Photo_11_3

↑このように、黄土色のムースです。しかも顔に塗ると”ツチ色”というより”赤土色”?!

一度洗顔し、そのあとムースをおもむろに顔全体に塗るのですが、なんだか、「お前はいまだ未開拓の島の奥地に住む原住民か!?」とつっこみたくなります。、かなり自分の顔で爆笑できます。

あまりにおかしくて、わざわざ風呂場からダンナちゃんを呼んで「ねぇ、ねぇ、見て見て~」と得意げに顔を見せたら、ダンナちゃんが絶句していました。引いてました。あまり他人には見せないように注意しましょう^^;

ところで効果は・・・?

私はどちらかというと、フルーツなどを使ったFACE SHOPの洗い流せるパックのほうが、アロマ効果もあり、リラックスできて好きです。黄土パックは、ムースがまずはクリーム状に変わり、さらに皮膚の上で完全に乾いてしまうまで待つ間、あまりに見てくれが悪くリラックスできません・・・ーー:

でも、皮膚への効果としては、ハリが出て、スベスベになる・・・ような気がします。

こちらは15000wと、韓国コスメにしては若干お高めですが、緑茶orロイヤルゼリーのほうなら9800wですので、一度試してみてください!!

2007年8月13日 (月)

韓国料理食べ歩き隊 第16回会合☆

さてさて、続いてさっそく7月の第16回食べ歩きのレポートを・・・

7/29(土)、今回は中央区春吉にある珍島(チンド)に行ってきました。

今回も目玉メニューがあります!要予約の1品、”ヘムルコプチャンチョンゴル”です。

以前、5月におじゃました釜山亭で食べたコプチャンチョンゴルにも、社長のアジュンマが釜山出身ということもあってか、ナクチ(タコ)が混ざっていて驚きましたが、ここ珍島では”ヘムルコプチャンチョンゴル”という名前で、コプチャンチョンゴルとは別メニューで出しています。

Dsc01301

↑見よ!これが、
”ヘムルコプチャンチョンゴル”だ!!

拡大してみよう・・・!
Dsc01302

きゃぁ~~エビちゃ~ん!!(カリスマモデル?)

Dsc01303

きゃぁ~~カワハギちゃ~ん!!(って誰?)

他にもホタテも入り、もちろんホルモン、そしてゴボウやニラや玉ねぎやとにかく具沢山!

あまりに豪華でおいしいそうなので、グツグツの”ヘムルコプチャンチョンゴル”も激写!
Dsc01307

う、う、うぉ~!うまそぉ~!!!

Dsc01308

わぁ~ここは竜宮城かっ?! (んなわけ、ないよね。)

この”ヘムルコプチャンチョンゴル”は1人前1890円とさすがにちょっとお高めではありますが、8人で6人前でも十分食べれました。もちろん1人1人前ならもっと贅沢。うふっ。

ネットで事前に調べた時には、アグ(アンコウ)等も入っていると書いてあったけど、さすがに日本でアンコウは仕入れが大変でしょうからこの日は入ってなかったようです。

他にも、キムチ盛り合わせや・・・
Dsc01304


ナムル盛り合わせ・・・
Dsc01305

定番の海鮮チヂミ・・・
Dsc01306

そしてやっぱり締めは・・・
Dsc01311

ビビンバーーー!!

そして、さらに今回は、
Dsc01313

めーーーん!!

と、二つの締め方を楽しんだのでしたっ。

今回の参加者はちょっと少なめの8名。mina・shokoさん・nontaroさん・dolphinさん・kuriさん・チウゲさん・ひろさん・ラビさんでした~。

Dsc01315

次回の食べ歩きレポもお楽しみに~。

韓国料理食べ歩き隊 第15回会合☆

韓国料理食べ歩き隊の6月・7月の会合報告をまだ行っていませんでしたね。

まずは6月の第15回食べ歩きのご報告から。

6/22(金)、韓国料理好きにも一味違った雰囲気で人気の「KOREAN DAININNG Lock Stock (ロックストック)」に集まりました。

いろいろなメニューを食べたいということで、コースは頼まずに単品で行きました。

この日のメインはタクトリタン(鳥やジャガイモ、玉ねぎなどを煮込んだもの)
Dsc01260

しかし、韓国で食べたタクトリタンとはちょっと違うかな。これは仕事で韓国赴任・在韓歴のある隊員のたくちゃんも同意見。

私が韓国で食べたタクトリタンはあまり汁気がなく、鍋ものというより煮物。日本の食べ物で言うと”肉じゃが”に近い感じかな?”肉じゃが”の”肉”が牛肉ではなく鶏肉であるということと、韓国だけに唐辛子でまっかっか、というところが違いで、ジャガイモや人参などの根菜類の甘みを楽しめる感じだったな・・・

でもよく考えると「タクトリタン”」だから、”탕=湯”でやっぱり韓国人的にはスープの一種なのかなぁ~。とするとこの日食べたロックストックバージョンのタクトリタンは正解かぁ・・・。私が韓国で食べたのは煮詰まってたのかな?

韓国でもなかなかお店でタクトリタンというメニューは目にしないかも。私が食べたのも飲み屋さんって感じのお店。サムゲタン等、鳥料理の専門店ではメニューにあるかもしれません。

煮詰まってくるとこんな感じで、おいしそ~でしょ?Dsc01266

でも、もう1品メインとして頼んだコプチャンチョンゴルとは、お肉が鶏肉かホルモンかの違いだけみたいで、あまり味の変化がないような。やっぱり根菜類ゴロゴロのタクトリタンを想像していた私にはちょっと残念賞かな?でも味はそれぞれおいしかったですよ!

Dsc01263

他にも↑豚足ポックムや・・・

Dsc01269

定番の↑海鮮パジョンの他・・・

Dsc01272

アレンジ料理ですが、↑韓国風生春巻き・・・

写真はないけどチャプチェ(春雨の炒め物)などをいただきました。

最後はもちろん・・・
Dsc01275

タクトリタン完食後の鍋で、ビビンバーーー

おいしかった・・・しめて(10%割引クーポン使って)3000円切りました~。

今回の参加者は・・・mina・りおちゃん・nontaroさん・arisuさん・みーさん・kuriさん・チウゲさん・たくちゃん・れなもんさん・はなかごさん、と初参加のjunさん・Wさんの総勢12名でした。(あれ?私参加してないけど・・・、私参加したのに・・・って人がいたらミアネヨ~。2ヶ月たってもう忘れちゃった)

2007年8月12日 (日)

ご無沙汰してます。

わあ~、気づけば約1ヶ月もblog書いてなかったんですね。なんかPCあける時間なくて。

この間何をやっていたかというと、毎年8月の頭に”LIVE”があるんです。

”LIVE”・・・って誰の?

私の。

なんちゃって”LIVE”なんて言えばかっこいいですけど、いわゆる発表会です。でも一応お金もとってやってるんですよ。お客は身内ばっかりですけど。

もう6年以上になりますが、趣味でボーカルのレッスンに通っています。よく、習い事なんか興味のない人からは「歌手にでもなると?」とか驚いて言われたりしますが、もちろん趣味です。小さいころから歌うのが好きで、大学生の時からずーーっとレッスン受けたかったんですよね。それで2001年の6月からかな?ヤマハに通っています。

毎年8月頭の日曜日に、中央区春吉にある”クロッシングホール”(ホテルイルパラッツォ内)で決まって行われるので、7月はリハーサルやらなんやらで毎年大忙しです。今年は一緒に組むメンバーも変わったので、心機一転特にがんばっちゃいました。

私が通っているのはボーカル科ですが、他にもドラム科、ギター科、べース科、サックス科、バイオリン科、ピアノ科、キーボード科などあり、この1年1度の”LIVE”では、普段は別々に練習する生徒が同じ課題曲(Pops、Rock、オールディーズなんでもあり)を事前に練習したり、リハであわせたりして当日発表します。

毎年だいたい2~3曲歌うのですが、今年は、1曲はしっとりと・・・・ハイファイセットの「卒業写真」(↓右から2番目が私(*^^*)デス)
Photo

そして2曲目は元気にはじけてプリプリの「Oh yeah!」を歌いました。(↓真ん中デス)
Oh

ちょっと今人生最大の体重なので、あまり体型はみせたくないんですが・・・今年は6回目にしてやっと当日緊張で歌詞を間違えることもなかったし、本当にステージを楽しむことができ、なんだか自信がついてしまって写真を公開デス。お恥ずかしい・・・

実は今回のステージを最後にレッスンをやめることにしていました。他にもやりたいことがあって毎月のレッスン料が苦しかったこともあるし、毎年このLIVEの前のひと月は毎週土日もつぶれたりして忙しいんで、来年からは夏をゆっくり過ごしたいなぁ・・・ってこともあって。

でもやっぱり歌が好きな人は、歌を歌うことはやめられません!しかも一度人前で歌うことを覚えてしまうとなおさら・・・鼻歌やカラオケ程度で済ますことはできなくなってしまいます!それで結局、「来年のはじめにはなんとか復帰して、また8月のLIVEに出たい!」と心に決めてしまっちゃいました(ーー;)

本当はみなさんに「ボーカルレッスンに通ってる」と言いふらすほどの実力ではまだないのですが、いつも先生から私の課題だといわれていた”表現力”というものが、今年のステージでやっと分かったような気がして、人前で歌うことの喜び、みたいなものを感じることが出来ました。

「バンドやりたーーい」

と私が言うと、

「またはじまった・・・。お前他にもすることがあるやろー!」

とダンナちゃんに一喝されてしまいました(^^;)が、いつも好きな歌を歌っていられたら楽しいだろうなーーと思います。バックが生バンドだったら格別なんだもの!誰かこんな30過ぎのおばちゃんボーカルでもよかったら使ってやって^^;

最近、どういう風の吹き回しか、うちのダンナちゃんが「ウクレレ」を習いたい!なんて言い出して、3年は続けることを条件にウクレレを買ってあげました。(1年でやめたら2/3の金額を返還。2年でやめたら1/3の金額を返還する約束^^v)
はやく私が気持ちよく歌えるような伴奏ができるようになってもらわなくちゃ!と思う今日この頃です・・・^^

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

韓国観光公社

  • 한국의 날씨는?
  • 한국말 공부하자!!

尊敬(*゜▽゜*)するソンセンニムHP・blog

  • ポジャギの世界
    minaのポジャギとヨガの師匠で、兄しかいない私にとっては친동생(実の妹)のようにいつもかわいがってくれる언니(オンニ)です。ポジャギ・ヨガ共に、岩田屋コミュニティカレッジ他で教室開講中です!
  • ジスク デース 
    私の韓国語のソンセンニムで、LOVE FMでDJもつとめる金智淑ソンセンニムのHPです(更新お待ちしてます^^by mina)。minaと同じ超B型マイペースのジスク先生は、いつも笑顔で元気いっぱいの素敵な언니です。
  • 今日も食べようキムチっ子クラブ 
    minaの韓国料理の師匠、キムチっ子ことnakaさんのblog。麗しの美貌とおもしろトークで大人気の”我が家の韓国料理教室”を主催。ソウルで韓国料理をしっかり学ばれたnakaさんの料理教室の詳細はblogへGo!
  • ”ぱらん まだん”
    福岡市城南区城西に素敵な場所ができました。韓国文化講座や韓国文化工芸作品の展示会なども行っています。詳しくはblogへGo!
  • koe&Kyo 日々燦々
    直接習ったことはありませんが、ポジャギ展で福岡にいらしたときに何度かお食事をご一緒した李京玉先生とギャラリーkyoの李 賢静さんのふたりblogです。

친구들(友だちの)blog

  • しまこのひとりごと。
    韓国好き仲間のしまこさんのblogです。愛猫のなっちゃんと野球(ロッテ)をこよなく愛し、韓国野球にも造詣が深いのです・・・イ・スンヨプ選手にバレンタインのチョコを手渡したツワモノ^^
  • ほのぼの日記
    ”ぱらんまだん”仲間のjonsukさんのblogです。在日3世のjonsukさんから屈託なくいろ~んなことを教えてもらっています。明るくおしゃべり上手な우리 동생(私達のいもうと)です。
  • コリアンエアーで世界を旅しよう! @ユニパックツアー福岡
    minaがいつもソウルに行く時にはお世話になっているMオンニが勤める、コリアンエアー専門ユニパックツアー福岡支店のスタッフblogです。Mオンニもたまにレポートをしています。韓国だけでなく、ハワイやフィジーなどの情報もここで!!
  • はるかの いろイロ色 日記
    2002年から博多織を学び、2006年には「韓服」を学びに半年間ソウルに留学した悠(はるか)ちゃんのblog。さすが高校時代からデザインを学び、短大でも染色やテキスタイルを学んだ悠ちゃんらしく、日記に添えた写真が芸術的でステキ!
  • 時々 ひゃんり
    ”ぱらんまだん”仲間のひゃんりさんのblog。minaの韓紙工芸作品の色、その他もろもろのよきアドバイザーです。
  • happy Korean days
    趣味友&ママ友のR子さんのblogです。理解ある優しいナンピョン(だんな様)とニコニコ笑顔のかわいい娘っ子ちゃんに囲まれてゆったりなのにアクティブな素敵なママさんです。
  • sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』
    ”ぱらんまだん”仲間のsonoさんのblog。毎日ちくちくポジャギをがんばっています。ソウルでポジャギ修行をしながら北九州を中心にポジャギ講師としてがんばっていまーす。
  • 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ ママのブログ
    ”ぱらんまだん”の色講座で出会ったいつも明るく元気なぽじゃぎママさんのblog。太宰府市大佐野にある「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」はめっちゃうまい!ママさんからも元気もらえますよ~
  • Gyeongju journals
    韓国観光公社のパワーブロガーキャンプでご一緒したnana씨のblog。写真がとってもキレイで紹介している韓国の素敵な場所とともにそのセンスがきらりと光ります。
  • 韓国人の彼と結婚しました♪
    大学時代、共に韓国のウルサン大学に研修に行った仲間でもあるりおちゃんのblog。今は福岡で、韓国人の旦那さまと暮らしています。国際結婚ならではの韓国の話題満載です!
    ↑りおちゃんがChoo Choo猫グッズやPONY BROWNなどの
    韓国デザイン文具・雑貨の
    ネットショップを始めました。