フォト
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火)

ビバ☆ビバ☆福岡アジア映画祭2007

やりましたっ!やっぱアジア映画祭はセンスいいっすっ!

今年の「福岡アジア映画祭2007」の上映作品が発表されました。もちろん、気になるのは韓国映画!!

「ラジオ・スター」 :アン・ソンギ、パク・チュンフン

「明るい家族計画」 :イ・ボムス、キム・ジョンウン

「僕の彼女のボーイフレンド」

「アイスケーキ」 :シン・エラ(チャ・インピョの奥様)、パク・チビン

純粋な韓国映画はこの4作品です。

中でも①の「ラジオ・スター」はマジで名作です。 去年ソウルで見て、ここでも少しレポをしたと思うのですが、本当に笑ったり泣いたりじーんとしたり、さすが名監督イ・ジュニク(「王の男」)、そして名優アン・ソンギ先生とパク・チュンフンの作品だと感嘆しきり・・・でした。

これこそ本当に日本で公開して欲しい!と思っていたので、すっごく嬉しいです。絶対また見に行こうとさっそくスケジュール帳に「ラジオスター」の上映日時を書き込みました。またパク・チュンフン氏ゲストで来てくれないですかね~おととしだったっけ?ゲストで来てくれたときは突然サイン会のサービスで、しっかりサインしてもらったもんね~*^^*

②の「明るい家族計画」はあまり期待してないんだけど、最近ドラマにも大活躍のイ・ボムス氏の作品だし、ジョンウン嬢のコメディエンヌぶりも見たいかな・・・というところで、一応スケジュール帳に書き込みました。

③の「僕の彼女のボーイフレンド」は出演の俳優さんも全然知りませんし、B級映画の香りがしますが、B級な感じがまたいい雰囲気をかもし出しているセクシー・ロマンチック・コメディ・・・とか?なんだ、それ?!見に行くかどうかは、??? どなたか評価をご存知な方は教えてくださいっ!

④の「アイスケーキ」 は、韓国お得意の超演技派子役を使った泣かせる家族もの。実生活ではminaの中での永遠の王子様☆チャ・インピョ☆の奥様でもあるシン・エラが、映画初出演を果たし母親役を熱演。むこうで人気があったのかどうかは聞いていないので、実際自分の目で見てみようかなぁ・・・と一応スケジュール帳にメモメモ。

みなさんも、是非お出かけください。「福岡アジア映画祭2007」は、6/29(金)~7/8(日)までです。→公式HP

ちなみに、前売り券が1作品で1400円ですが、5作品なら6000円(1枚1200円)、10作品なら10000円(1枚1000円)となっています。どなたか一緒に共同購入しませんか???minaは3枚くらいは買います。10枚単位で買えば1000円になるのでお得です。

共同購入に賛同してくださる方は、購入希望枚数をお知らせください。尚、チケットと料金の受け渡しを私と直接会ってできる方に限らせていただきますっ!ご連絡お待ちしていま~す。

Sn320708
↑パク・チュンフン氏にもらったサインと「ラジオ・スター」のチラシ。minaの家宝の1つ。

2007年5月22日 (火)

いざ、潭陽(담양/タミャン)!!③

Dsc00289

さて、バスは1度小さなバスターミナルに寄ったあとで、今から目指すべき潭陽(タミャン)も通り過ぎながら↑写真の光州総合バスターミナルへ到着しました。

光州総合バスターミナルはとーっても大きくてきれいです。釜山にあるバスターミナルよりもとっても立派。中に入るとまるで空港のロビーみたいです。
Dsc00290 Dsc00294

U・squareという名前で、新世界百貨店などの商業施設とも連結しています。

Dsc00291
バスターミナルではまだ窓口での切符販売が一般的ですが、ここには切符の自動販売機も設置されています。

Photo_6 

続いて潭陽(タミャン)行きのバスに乗り換えます。↑の写真は切符売り場の掲示板です。韓国のバスターミナルに表示されているのは行き先【행선지】始発【첫차】終車【막차】 、そして運行間隔【운행간격】所要時間【소요시간】・・・これだけです。

バスには一般バス座席バスがあり、座席バスは席が決まっていて座席が広く、料金も少し高いです。座席バスの場合は窓口で切符を買う時に係員が「○:○○発のバスになります」と教えてくれますが、一般バスの場合はその都度満席になると乗れなくなるので、発車時間は各目的地行きバスの改札口に張っている紙(張ってない場合もあり)か、改札の係員に聞いて確認してみてください。

Dsc00295 
さて、光州から潭陽(タミャン)行きの切符を買って、潭陽(タミャン)に向かいま~す。

続きはまた今度!

2007年5月20日 (日)

韓国料理食べ歩き隊 第13回会合☆

遅くなりましたが、4月29日(日)に行われた、韓国料理食べ歩き隊第13回目の会合をレポートいたします!

この日のお店は、福岡市中央区港にある「すらかん」です。場所は、KBC(九州朝日放送)から当仁小学校に突き当たる”那の津通り”を当仁小学校に向かって行くと、右側に「福岡銀行湊町支店」があります。その路地を右に入るとすぐ、赤い屋根の小さいお店がありますよ。

韓国人の方がされているので、メニューもこんな間違いが・・・
Photo_2

さ~て、何個間違いを探せましたか(笑)?!

ここのお店はメニューが豊富。あまり他のお店では食べれないようなメニューも置いてあり、本場の味が楽しめます。お薦めです☆

まずは・・・チョッパル(豚足)
Dsc00649
もちろん韓国通のかたはご存知でしょうが、チョッパルとは豚足のこと。でも日本で食べるように足の形そのままほうばるのではありません。韓国でたべるチョッパルは日本で言う”焼き豚”に近い食べ物です。

右側の生野菜にチョッパルを巻いて食べるのですが、チョッパルの横においてあるアミの塩辛(새우젓갈/セウジョッカル)やサムジャン(쌈장/包む料理専門のお味噌。コチュジャンやニンニク、ごま油などを混ぜたもの)も一緒にはさんで食べるととってもおいしいです。

福岡ではチョッパルを置いてある韓国料理店は、私の印象ではあまりないようです。また、ここ「すらかん」ではポッサム(보쌈)も食べれます。

ポッサムはチョッパルとはまたちょっと違って茹でた豚(수육)を主にキムチ、そして茹でた白菜の葉やゴマの葉、サンチュ・昆布などに包み、チョッパルと同じようにアミの塩辛やサムジャンと一緒に食べるものです。

ポッサムも捨てがたかったのですが、この日はポッサム班とチョッパル班に分かれてじゃんけんをし、残念ながらポッサム班は敗れてしまいました^^;

さてこの日のメイン、カムジャタン(감자탕)
Dsc00651
ここのカムジャタンにはえごまの葉は入っていなかったようですが、上に粒の大きい黒胡椒のようなものがかかっていて、味を引き締めていました。とってもおいしかったです!!もっと食べたかった~(><)

Dsc00653
骨の髄までしゃぶります・・・^^;

Dsc00656_1Dsc00654 

定番のチヂミは海鮮とキムチの2種類を注文↑

Dsc00655
今回はコースじゃなかったのですが、最後にもうちょっと食べたいね・・・とトッポッキ(떡볶이)を注文。甘辛くてサラッとしたタイプのトッポッキで、これもおいしかったですよ。

値段もとってもお手ごろ。ここはかなりmina的にはお気に入りです。カムジャタンまた食べてぇ~。

今回の参加者は、mina、りおちゃん、nontaroさん、arisuさん、みーさん、dolphinさん、チウゲさん、たくちゃん、ひろさん、ラビさん、そして初参加のれなもんさん、はなかごさんのお2人も加えて12名の参加でした。

では、次回14回目の食べ歩きレポートもお楽しみに☆

また、新たに参加ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ~。
Photo_5   

2007年5月14日 (月)

いざ、潭陽(담양/タミャン)!!②

Dsc00261

はい、まずは潭陽への旅の続き・・・↑は光州までの高速バスの切符です。光州までの道のりは約3時間半。遠い・・・それでもバス代は14400wと日本円にして2000円にもなりません。

Photo

無愛想な係員がいる改札口を通り、バス乗場へ。バス乗場にはこんな窓口がありました。
Dsc00265

先ほどスジェビを食べたお店が、今から長い旅にでる乗客やバスの運転手向けにこんな窓口を設けているのです。

さて、いよいよバスは出発・・・しばらくいくとバスは西釜山(서부산)インターから高速道路へ乗ります。

Dsc00270

もう高速バスに乗りなれた人はよくご存知でしょうが、韓国の高速道路では、通行料を払う窓口の係員がみーんな女性です。日本では退職後?の再就職かと思われるようなおじいちゃんに近い男性ばかりですよね。なぜなのかはわかりませんが、夜中はどうしているんでしょうね!?夜勤は男性なんでしょうか?先日9時過ぎに通り過ぎましたが、残念ながら女性だったか男性だったかは見損ないました・・・

Dsc00271

1時間ほど過ぎたころでしょうか・・・バスはいったん↑の섬진강휴개소(ソムジンガン休憩所)に泊まりました。日本で言うサービスエリアですね。

ここで、サービスエリアのB級グルメを発掘!!
Dsc00274

Photo_1

看板は上から、ピザホットドック、モチモチおさつ、じゃが味バー・・・と私なりの名前をつけてみました。ピザホットドックはそのまま文字通りですが、[짱찰]が問題です・・・たぶん辞書で引いても出てきません。私の解釈では、たぶん[짱]が最高だ!(짱이다!)という意味の[짱]で、[찰]は粘り気のあるもの、特にお餅などのモチモチ感をあらわす言葉なので、「モチモチおさつ」(고구마はさつまいも)と訳してみました。

今回はこの「モチモチおさつ」を実食!
Dsc00276
中はからっぽですが、生地はもちもちしていておいしい!内側からは甘いシロップのような味が少しして、なんとちっちゃなサツマイモが種のように入っているんですよ。振るとコロコロ音がするんです。

あまりのおいしさに、もう一袋買っちゃった^^;
Dsc00280

売店の軒先において「モチモチおさつ」の写真をとっていると、知らないおっちゃんが「何をそんなに一生懸命写真とってるんだい?そんな陽のあたるところにおいてると腐るよ」とひと声・・・韓国でもcyworldがあるといっても、食べ物までいちいち写真に収める日本のblogerのような人はいないので、「なにやってんだ、この子達は・・・」って感じなんでしょうね。

そうそう、続きの「じゃが味バー」これは写真をとりそこなったけど、棒にさして売っているものみたい。ちょうど上のメニュー看板の右下、「モチモチおさつ」の隣の写真かな?あと[문어와오징어]は見た目はちょうど日本のサービスエリアでもよく売っているような、棒にさしてあるてんぷらみたいなやつです。[문어]が「みずだこ」で、[오징어]はご存知の通り「イカ」なので、「タコとイカのてんぷら」ってなとこでしょうか・・・どれもおいしそーー!!

さて、トイレにも行ったし、目指すは光州バスターミナルです!続きはまた今度。

Dsc00277
↑売店内は、ほぼ日本と一緒でしょ?

2007年5月 7日 (月)

ただいマ~~ックス!!

いやぁ~マックスに忙しい旅行でした。決してこんな旅行の計画をたててはいけません。反省しきり・・・あまりにギッシリな予定をたてすぎて途中いろんなホコロビが生じ、かなり友達にも迷惑をかけてしまいました^^;

とはいえ、何はともあれ昼の便で無事に帰ってまいりました!(不本意にも・・・)

そして、確信しました!やはり私は韓国に住むべきじゃないか?!

・・・とまぁそんな確信をしても無理な話なのですが・・・やっぱり私はたぶんあの国の人として生まれるはずだったのに、なにかの間違えで今世は日本人として生まれてしまったのではないかと思います・・・。あ、でも「やっぱり私って日本人だなぁ・・・」と思うこともあったりして、やっぱり日本に帰ってきたという訳です。(?)

向こうは2~4日は曇り時々晴れっといった感じでしたが無事雨は降らず、5日からはカンカン照りの真夏日でした!いっぱい写真も撮ってきたのでどんどん紹介していきたいのですが、潭陽の旅レポも絶対UPしたいし、大変だぁ~(*д*)

しかし、今度の旅でお家にテレビがないというキョンミのオモニムとキョンミに影響を受け、TVの”ながら見”をして時間を無駄に過ごすのはやめよう!!と決意したので・・・(あれ?今TVついてるけど・・・?)時間を有効につかってblogもどんどん更新したいと思います。

では、続きはまたね・・・^^

【追伸】

訂正いたします!韓国人も自転車によく乗ります!!

2007年5月 1日 (火)

また行くんかい!?

まだとっても充実し、素敵な旅となった潭陽への旅のこともUPしていないのに、またしてもワタクシ、旅立ちます。貯金通帳の残額は減るばかり・・・(でも毎度KALのチケットを準備してくれるM岡オンニ、おかげで助かりますわ。고마워요--.)

2日の飛行機でソウルに入ります。最初は「GW、mina再び韓国語を学びにソウルへ!」の旅にするつもりで計画を経てていたのに、ソウルに行くならあの子に会わなきゃ。あ、あの子にも、あのオンニにも・・・と考えていたら、友達に会う予定だけでいっぱいになってしまいました。というわけで旅のタイトルは・・・

「보고싶다,친구야..! 友達に会わずに帰れるか?! ソウルの旅」

わ、長い。ちなみに보고싶다,친구야」は我が兄貴チョン・ジュノ兄さん(知らない人の為に・・・韓国の俳優さんです。)の前作「거룩한 계보(偉大なる系譜)」の台詞より・・・うわ、マニアック^^;

2日の日はまず、初めて会う人のお宅にホームステイします。ビビリのダンナちゃんは「おまえ、よう外国で知らん人の家に泊まれるねぇ・・・」ってあきれていますが、そんなの全然普通でしょ?!知ってるアジョッシがソウルで日本語学院の先生をしているので、その生徒の方のおうちです。私より歳は1つ2つ若くて、主婦、2歳子持ちだそうです。小さい子供がいるなんて、楽しみ・・・^^

3日の午後からは、先日福岡から韓国に帰ってしまったばかりの友達キョンミの実家がある천안(チョナン/天安)に遊びに行き、천안を観光。しかし、急にキョンミが就職を決めてしまい、5/1より韓国の某大手旅行会社(よく福岡でもその会社のハングルロゴの入ったバスをみかけます。)にめでたく入社。九州担当として働くことになり、ソウルで一人暮らしを始めることになりました。・・・ということで、3日、そして4日はキョンミなしでキョンミのオンマと2人で過ごします^^;

3日はキョンミの実家に泊めてもらい、4日はキョンミのオンマとオンマの友達と3人で강화도(カンファド/江華島)へ。もともと、私が화문석(ファムンソク・花紋席)という”ゴザ”のような工芸品にすごくひかれて、화문석作りの盛んな강화도へ行きたいと話していると、ちょどキョンミのお母さんがよく강화도へ出かけるらしく、「すごく詳しいから案内するようにオンマに頼んであげます~」と言ってくれたのです。

キョンミは結構クール(冷たいということではなく落ち着いてるんです。私よりだいぶ若いのに・・・^^;)な感じなのに、オンマはすごく社交的であちこち出歩く面白い人(キョンミ談)で、以前も知らない日本人の留学生と友達になって一人で案内したことがあるそうなので、お会いするのがとっても楽しみです。

さて、강화도をしっかり観光した後は、キョンミのオンマの車を인천(インチョン・仁川)辺りで降り、昨年2月まで福岡にワーホリで滞在していたチニ(あだな。本名は진경(チンギョン)なんですけど・・・)の家へステイ。チニのお家に泊まるのは2度目。前回はばたばたと滞在時間が短くてご両親とも少ししかお話できなかったので、今度はゆっくりお話できるといいな。前回空港まで送ってくださったりとお世話になったチニのお姉さんに生まれた甥っ子ヒョンビン(あら、いい名前^^?)も先日돌잔치(トルチャンチ/初誕生のお祝い)を済ませたばかり。前にあったのはお姉さんのお腹の中だったので、顔を見るのが楽しみでーす。

5日の日はチニと一緒にソウルに出かけます。そして、チニが今日本語を教えている(たぶんアルバイト?)高校生2人にあったり、去年の2月、私がソウルに短期留学をしているとき、まだ福岡にいたチニが私の為に紹介してくれた友達、女子大生のスンギョムともあう予定。

スンギョムは本当に2月の1ヶ月の間に3,4回あっただけなのにすぐ打ち解けて、その後5月、10月とソウルに行った時もいつも喜んで私に会いに来てくれるかわいい妹。女子大生ならではのキャピキャピぶり、携帯の写メで自分を一人撮りしたりするナルなところも、すごいかわいいヤツです。

5日はその後、천안で会うことのできなかったキョンミの一人暮らしをはじめたばかりの家に泊まりに行く予定。もともとキョンミとはすでに3,4日に会っているはずだったので、これは急遽無理やりに入れ込んだ予定です^^;夜は一緒に寝て、次の日のお昼過ぎまで一緒に過ごしたいと思っています。

6日にキョンミと別れたあとは、3月に福岡に遊びに来てくれたのに、私が風邪をひいて見送りに行けなかったというウニョンオンニとヒョンジョンオンニ姉妹に会います。先日福岡で開かれた「韓流フェスティバル」で見たB-BOYの公演をソウルでもう一度見たいの!と急にオンニに無理を言って、最近大学路にできたばかりの新しいB-BOYの専用劇場に公演を見に行く予定・・・ですがちゃんとチケットの予約がとれたかどうかはまだ返事がないのでわかりませーん。見に行けたらまたご報告しますね☆

最後のソウルの夜を楽しんで、この晩だけは大学路にあるゲストハウスへ宿泊予定。ソウルのポジャギの先生のご紹介で予約を入れてもらったので、行く前からいろいろ親切に対応してもらっています。そこのゲストハウスではオプションで韓国の伝統的なことなどを体験することができるようですが、その一環でポジャギを習いたい方には先生のところに連絡があって教えたりされているようです。その関係で先生のご紹介とあればえんやこらっ・・・って感じで私までよくしてもらって大変助かっています。泊まるのは最終日だけなのに、3日から5日までスーツケースを預かってもらう予定です^^;泊まってみての感想もできればご紹介して、よければみなさんにもご案内したいですね~。

とここまでで日本のGWは終わりなのですが、おかげさまで7日まで会社のお休みをいただいたので、7日のお昼の便で福岡に戻る予定にしています。今回の旅は1人旅・・・とはいっても、読んでいただいてわかるとおりに、ずーーーっと友達から友達へ渡り歩く旅になり、心細いことは何もなさそうです。ちょっとスケジュールがぎっしりなのは気になりますが、何はともあれ楽しい旅になりそうです。

私が韓国で一番好きなのは、「韓国人!」だと思うので、今回も「韓国人」の中にしっかりどっぷり漬かってきたいと思っています。では、では、無事を願ってくださーい。

いざ、潭陽(담양/タミャン)!!①

さて、2日目の朝・・・起床は朝5時!5:35にはホテルを出発し、Dsc00252

中央洞↑から地下鉄に乗って・・・

Dsc00254

西面で乗り換え。そしてバスターミナルのある沙上(사상/ササン)駅へ。(沙上のプレート写し忘れちゃったっ^^;)

あらかじめバスの時間を調べていたので、めっちゃ駆け足でターミナルに走りこみ、頻尿の私はトイレへ、A姉は切符売り場へ・・・とすばやい連携プレー。いざ乗り場へ!と行って見ると、どうもその時間のバスはない様子・・・乗り場の改札にいるオヤジに潭陽行バスの時間を聞くと、めちゃくちゃ無愛想に「7時20分」と一言。

Dsc00256
↑愛想なしの改札係

なんだぁ~時間ちゃうやんかぁ・・・と悔やみつつも、すかさず心は腹ごしらえの方向に。今朝は改札のすぐ横にあった食堂で朝ごはん♪
Dsc00255

분식(粉食/プンシク)にはビビンバ、冷麺、キンパップ、チゲ...とだいたい何でもあるものだが、この日のチョイスは”수제비(スジェビ)”。日本で言えば”すいとん”のことである。と言ってもいまどきの若者が”すいとん”を食べたことがあるかどうかは疑問だが、九州の人なら”だご汁”のようなもの、と言ったほうがピンと来るだろうか?でもスープは味噌じゃないよんっ。

Dsc00259_1
↑これぞ、”수제비(スジェビ)”。

②につづくのであったーー。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

韓国観光公社

  • 한국의 날씨는?
  • 한국말 공부하자!!

尊敬(*゜▽゜*)するソンセンニムHP・blog

  • ポジャギの世界
    minaのポジャギとヨガの師匠で、兄しかいない私にとっては친동생(実の妹)のようにいつもかわいがってくれる언니(オンニ)です。ポジャギ・ヨガ共に、岩田屋コミュニティカレッジ他で教室開講中です!
  • ジスク デース 
    私の韓国語のソンセンニムで、LOVE FMでDJもつとめる金智淑ソンセンニムのHPです(更新お待ちしてます^^by mina)。minaと同じ超B型マイペースのジスク先生は、いつも笑顔で元気いっぱいの素敵な언니です。
  • 今日も食べようキムチっ子クラブ 
    minaの韓国料理の師匠、キムチっ子ことnakaさんのblog。麗しの美貌とおもしろトークで大人気の”我が家の韓国料理教室”を主催。ソウルで韓国料理をしっかり学ばれたnakaさんの料理教室の詳細はblogへGo!
  • ”ぱらん まだん”
    福岡市城南区城西に素敵な場所ができました。韓国文化講座や韓国文化工芸作品の展示会なども行っています。詳しくはblogへGo!
  • koe&Kyo 日々燦々
    直接習ったことはありませんが、ポジャギ展で福岡にいらしたときに何度かお食事をご一緒した李京玉先生とギャラリーkyoの李 賢静さんのふたりblogです。

친구들(友だちの)blog

  • しまこのひとりごと。
    韓国好き仲間のしまこさんのblogです。愛猫のなっちゃんと野球(ロッテ)をこよなく愛し、韓国野球にも造詣が深いのです・・・イ・スンヨプ選手にバレンタインのチョコを手渡したツワモノ^^
  • ほのぼの日記
    ”ぱらんまだん”仲間のjonsukさんのblogです。在日3世のjonsukさんから屈託なくいろ~んなことを教えてもらっています。明るくおしゃべり上手な우리 동생(私達のいもうと)です。
  • コリアンエアーで世界を旅しよう! @ユニパックツアー福岡
    minaがいつもソウルに行く時にはお世話になっているMオンニが勤める、コリアンエアー専門ユニパックツアー福岡支店のスタッフblogです。Mオンニもたまにレポートをしています。韓国だけでなく、ハワイやフィジーなどの情報もここで!!
  • はるかの いろイロ色 日記
    2002年から博多織を学び、2006年には「韓服」を学びに半年間ソウルに留学した悠(はるか)ちゃんのblog。さすが高校時代からデザインを学び、短大でも染色やテキスタイルを学んだ悠ちゃんらしく、日記に添えた写真が芸術的でステキ!
  • 時々 ひゃんり
    ”ぱらんまだん”仲間のひゃんりさんのblog。minaの韓紙工芸作品の色、その他もろもろのよきアドバイザーです。
  • happy Korean days
    趣味友&ママ友のR子さんのblogです。理解ある優しいナンピョン(だんな様)とニコニコ笑顔のかわいい娘っ子ちゃんに囲まれてゆったりなのにアクティブな素敵なママさんです。
  • sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』
    ”ぱらんまだん”仲間のsonoさんのblog。毎日ちくちくポジャギをがんばっています。ソウルでポジャギ修行をしながら北九州を中心にポジャギ講師としてがんばっていまーす。
  • 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ ママのブログ
    ”ぱらんまだん”の色講座で出会ったいつも明るく元気なぽじゃぎママさんのblog。太宰府市大佐野にある「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」はめっちゃうまい!ママさんからも元気もらえますよ~
  • Gyeongju journals
    韓国観光公社のパワーブロガーキャンプでご一緒したnana씨のblog。写真がとってもキレイで紹介している韓国の素敵な場所とともにそのセンスがきらりと光ります。
  • 韓国人の彼と結婚しました♪
    大学時代、共に韓国のウルサン大学に研修に行った仲間でもあるりおちゃんのblog。今は福岡で、韓国人の旦那さまと暮らしています。国際結婚ならではの韓国の話題満載です!
    ↑りおちゃんがChoo Choo猫グッズやPONY BROWNなどの
    韓国デザイン文具・雑貨の
    ネットショップを始めました。