フォト
無料ブログはココログ

« いざ、潭陽(담양/タミャン)!!③ | トップページ | 美女はつらいよ☆ »

2007年5月29日 (火)

ビバ☆ビバ☆福岡アジア映画祭2007

やりましたっ!やっぱアジア映画祭はセンスいいっすっ!

今年の「福岡アジア映画祭2007」の上映作品が発表されました。もちろん、気になるのは韓国映画!!

「ラジオ・スター」 :アン・ソンギ、パク・チュンフン

「明るい家族計画」 :イ・ボムス、キム・ジョンウン

「僕の彼女のボーイフレンド」

「アイスケーキ」 :シン・エラ(チャ・インピョの奥様)、パク・チビン

純粋な韓国映画はこの4作品です。

中でも①の「ラジオ・スター」はマジで名作です。 去年ソウルで見て、ここでも少しレポをしたと思うのですが、本当に笑ったり泣いたりじーんとしたり、さすが名監督イ・ジュニク(「王の男」)、そして名優アン・ソンギ先生とパク・チュンフンの作品だと感嘆しきり・・・でした。

これこそ本当に日本で公開して欲しい!と思っていたので、すっごく嬉しいです。絶対また見に行こうとさっそくスケジュール帳に「ラジオスター」の上映日時を書き込みました。またパク・チュンフン氏ゲストで来てくれないですかね~おととしだったっけ?ゲストで来てくれたときは突然サイン会のサービスで、しっかりサインしてもらったもんね~*^^*

②の「明るい家族計画」はあまり期待してないんだけど、最近ドラマにも大活躍のイ・ボムス氏の作品だし、ジョンウン嬢のコメディエンヌぶりも見たいかな・・・というところで、一応スケジュール帳に書き込みました。

③の「僕の彼女のボーイフレンド」は出演の俳優さんも全然知りませんし、B級映画の香りがしますが、B級な感じがまたいい雰囲気をかもし出しているセクシー・ロマンチック・コメディ・・・とか?なんだ、それ?!見に行くかどうかは、??? どなたか評価をご存知な方は教えてくださいっ!

④の「アイスケーキ」 は、韓国お得意の超演技派子役を使った泣かせる家族もの。実生活ではminaの中での永遠の王子様☆チャ・インピョ☆の奥様でもあるシン・エラが、映画初出演を果たし母親役を熱演。むこうで人気があったのかどうかは聞いていないので、実際自分の目で見てみようかなぁ・・・と一応スケジュール帳にメモメモ。

みなさんも、是非お出かけください。「福岡アジア映画祭2007」は、6/29(金)~7/8(日)までです。→公式HP

ちなみに、前売り券が1作品で1400円ですが、5作品なら6000円(1枚1200円)、10作品なら10000円(1枚1000円)となっています。どなたか一緒に共同購入しませんか???minaは3枚くらいは買います。10枚単位で買えば1000円になるのでお得です。

共同購入に賛同してくださる方は、購入希望枚数をお知らせください。尚、チケットと料金の受け渡しを私と直接会ってできる方に限らせていただきますっ!ご連絡お待ちしていま~す。

Sn320708
↑パク・チュンフン氏にもらったサインと「ラジオ・スター」のチラシ。minaの家宝の1つ。

« いざ、潭陽(담양/タミャン)!!③ | トップページ | 美女はつらいよ☆ »

韓国映画」カテゴリの記事

コメント

わ!!!!!!!!!!!!!!すげぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!
親筆ですね!!! 本当にx100 羨ましいです!!!!!!!!!!!!

こんばんは、はじめまして。
といっても、私はいつも楽しみに読ませていただいています。
韓国映画、いいですねー。ぜひ見たいです。
チケットの共同購入(2枚)をお願いしたいのですが、
受け渡しはどのようにすればよいでしょう?
また、お知らせくださいね。

今更ですが、ポジャギ展も見に行かせていただきました。
本当にステキで、私も始めたくなりました。

ちなみに 私の意見は
ラジオ・スター以外に期待しないのが..
ラジオスター以外にはあまり人気なかった映画です~

お~もう発表されたんですね!
もちろん行きますが、何作品観るかは
日時が分からないとなんとも言えませんので
また連絡しま~す!

私在韓なのに全部知らんわ...(涙)
すっかりアジュンマになってしまったけん、
映画よりドラマの方がまだ話できるかも。
ママオススメなら一度みてみます。
ラジオスターってやつ。

余談やけど、家門シリーズとマパド2は見たことある?
これはフィフィオススメだね!
しかし面白い映画ってやっぱ俳優にもよるよねー。

福岡で映画祭があるんですねー。普段あまり映画を見ませんが、この機会にminaさんのオススメの①~③あたり見てみようかな~~☆

李智勲さん☆
안녕하세요.サインは本当に直筆ですよ、いいでしょ~
やっぱりラジオスター以外はあまり・・・ですか?
でも時間があったら他のも見てみますね。ラジオスターは絶対もう一度見ますっ!!


アイコさま☆
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。そして共同購入へのご賛同ありがとうございます。いつも会う食べ歩き隊の隊員のみなさんくらいしか申し出がないだろうと思っていたので、軽く考えてました。お申し出があれば、受け渡しのこととか考えないといけませんね。少しお時間ください。ご連絡さしあげます^^

arisuさん☆
arisuさんは絶対行きますよね^^ラジオスターは是非見てくださいね。共同購入もよかったら参加お願いします。なんとか10枚は募りたいなぁ・・・^^;

フィフィ☆
ドラマを毎日見れるのってうらやましいっ!日本でも結構ネットとかで韓国ドラマ見れるけど、見る暇なくって追いつかないのよ。だから昼休みのパートのおばちゃんとの話にもなかなかついていけないの^^;でも今は朝8:00から「アイルランド」やってるから出かける用意しながら見てるよ。
家門シリーズはあったりまえやろ!私、チョンジュノ様命なのよ、覚えといて!!家門の2も見たよ~。マバドはおもしろいって聞いたけど、1も2も見たことないの。いつか見てみたいな。


はなかごさん☆
映画も是非見てくださいね。全部とは言いませんが、韓国映画はホロリとさせたり、ププッと噴出したり、させるのウマイ!!ですよ~。
minaのお薦めは絶対①。これは必須です~。

minaさん こんばんは!!

アジア映画あまり見た事ないとですが・・・
楽しそうですね^^

いちまいかみたかですね♪

ひろさん☆
ひらがなで「いちまいかみたか」って書いてあったので、しばらく解読不明でした^@^;
「一枚かみたか(意味:一枚参加したいなぁ)」ですね^^もし日程が合えば是非一枚かんでください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ、潭陽(담양/タミャン)!!③ | トップページ | 美女はつらいよ☆ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

韓国観光公社

  • 한국의 날씨는?
  • 한국말 공부하자!!

尊敬(*゜▽゜*)するソンセンニムHP・blog

  • ポジャギの世界
    minaのポジャギとヨガの師匠で、兄しかいない私にとっては친동생(実の妹)のようにいつもかわいがってくれる언니(オンニ)です。ポジャギ・ヨガ共に、岩田屋コミュニティカレッジ他で教室開講中です!
  • ジスク デース 
    私の韓国語のソンセンニムで、LOVE FMでDJもつとめる金智淑ソンセンニムのHPです(更新お待ちしてます^^by mina)。minaと同じ超B型マイペースのジスク先生は、いつも笑顔で元気いっぱいの素敵な언니です。
  • 今日も食べようキムチっ子クラブ 
    minaの韓国料理の師匠、キムチっ子ことnakaさんのblog。麗しの美貌とおもしろトークで大人気の”我が家の韓国料理教室”を主催。ソウルで韓国料理をしっかり学ばれたnakaさんの料理教室の詳細はblogへGo!
  • ”ぱらん まだん”
    福岡市城南区城西に素敵な場所ができました。韓国文化講座や韓国文化工芸作品の展示会なども行っています。詳しくはblogへGo!
  • koe&Kyo 日々燦々
    直接習ったことはありませんが、ポジャギ展で福岡にいらしたときに何度かお食事をご一緒した李京玉先生とギャラリーkyoの李 賢静さんのふたりblogです。

친구들(友だちの)blog

  • しまこのひとりごと。
    韓国好き仲間のしまこさんのblogです。愛猫のなっちゃんと野球(ロッテ)をこよなく愛し、韓国野球にも造詣が深いのです・・・イ・スンヨプ選手にバレンタインのチョコを手渡したツワモノ^^
  • ほのぼの日記
    ”ぱらんまだん”仲間のjonsukさんのblogです。在日3世のjonsukさんから屈託なくいろ~んなことを教えてもらっています。明るくおしゃべり上手な우리 동생(私達のいもうと)です。
  • コリアンエアーで世界を旅しよう! @ユニパックツアー福岡
    minaがいつもソウルに行く時にはお世話になっているMオンニが勤める、コリアンエアー専門ユニパックツアー福岡支店のスタッフblogです。Mオンニもたまにレポートをしています。韓国だけでなく、ハワイやフィジーなどの情報もここで!!
  • はるかの いろイロ色 日記
    2002年から博多織を学び、2006年には「韓服」を学びに半年間ソウルに留学した悠(はるか)ちゃんのblog。さすが高校時代からデザインを学び、短大でも染色やテキスタイルを学んだ悠ちゃんらしく、日記に添えた写真が芸術的でステキ!
  • 時々 ひゃんり
    ”ぱらんまだん”仲間のひゃんりさんのblog。minaの韓紙工芸作品の色、その他もろもろのよきアドバイザーです。
  • happy Korean days
    趣味友&ママ友のR子さんのblogです。理解ある優しいナンピョン(だんな様)とニコニコ笑顔のかわいい娘っ子ちゃんに囲まれてゆったりなのにアクティブな素敵なママさんです。
  • sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』
    ”ぱらんまだん”仲間のsonoさんのblog。毎日ちくちくポジャギをがんばっています。ソウルでポジャギ修行をしながら北九州を中心にポジャギ講師としてがんばっていまーす。
  • 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ ママのブログ
    ”ぱらんまだん”の色講座で出会ったいつも明るく元気なぽじゃぎママさんのblog。太宰府市大佐野にある「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」はめっちゃうまい!ママさんからも元気もらえますよ~
  • Gyeongju journals
    韓国観光公社のパワーブロガーキャンプでご一緒したnana씨のblog。写真がとってもキレイで紹介している韓国の素敵な場所とともにそのセンスがきらりと光ります。
  • 韓国人の彼と結婚しました♪
    大学時代、共に韓国のウルサン大学に研修に行った仲間でもあるりおちゃんのblog。今は福岡で、韓国人の旦那さまと暮らしています。国際結婚ならではの韓国の話題満載です!
    ↑りおちゃんがChoo Choo猫グッズやPONY BROWNなどの
    韓国デザイン文具・雑貨の
    ネットショップを始めました。