フォト
無料ブログはココログ

« 有田町「創ギャラリーおおた」にいってきました | トップページ | 福岡韓国語弁論大会☆ »

2006年10月28日 (土)

チャン・ドンゴン氏に会って(を見て)きました☆

題名を見て、「はっ???何を言ってるんだい、この人は?」と思われる方もいるかもしれませんが、会って来たんですよ!本当に!

って、「会った」はおおげさか・・・見ました^^(笑)

昼休みになって携帯電話をチェックすると、10:40過ぎにポジャギの師匠であるトンチャン先生からの着信履歴が・・・トンチャン先生は私の休憩時間をご存知なので、いつもお昼休みの時間にお電話をくださるのに、今日はどうしたことか・・・急ぎなのかな?と思って電話してみると・・・

「ごめんねー1時間間違っちゃって、もう昼休みかと勘違いして掛けちゃったのーーー」

そうトンチャン先生を慌てさせたのには、理由があったんです。というのは、トンチャン先生が大好きなチャン・ドンゴン様が、サムソンカードのCM撮りで九州に来ているというのです。

26日は福岡市内の某所で、27日はハウステンボスで撮影しているとのこと。そして27日の夜8:40の大韓航空で福岡空港から出国するという情報を、トンチャン先生のお友達の某J女史より入手したとの事・・・

「ねー、どーしたらいいと思う?私、行ったほうがいいよね?行くべきよね?今からハウステンボスに行きたいくらいなんやけど、私・・・」

芸能人の追っかけなどに今まで縁のなかった先生は、多少の戸惑いがあるようですが、私にはその言葉が「ねー、一緒に行かない?行こうよぉー。一緒に行ってよぉ~」と言っているように聞こえてくるのです(笑)

ということで、18:30・・・私は案の定福岡空港に(笑) 他の人なら行かなかったかもしれないけど、チャン・ドンゴンならちょっと見てみたいかな?と思ったし、あまり公になっていない情報だったので、そんなに人も多くないかと思って行ってみました。

福岡空港に行ってみると、これがどこから情報を聞きつけたのかわからないけれど、いるんですね~ペン(ファン)が・・・それもボストンバックや小さめのスーツケースを持っている人も。きっと他の地方から情報を聞きつけて来られたのでしょう!恐るべし!子供づれの方もいて、子供達はマイペースでゲーム機で遊んでおります。ほぼほったらかし^^;

他にも、某J女史に韓国語を習っていて、トンちゃん先生のポジャギ教室でもご一緒しているチャメ(妹)さんやチャメ(姉)さん、その他のお友達なども来ていらっしゃって、チャメさんは、ペンのある方から、「若いのにドンゴン氏のファンなんですか?」と話しかけられたとのこと。なんか間違ってませんか?その言葉^^;普通若い人がファンになるものなんですけど、韓流の場合はやはり逆転現象が起こっているようです^^。おもしろい!

それでも総勢で30人くらいだったかな~?外に小さめのバスなどが止まるたびに、これか?あれか?とみな一喜一憂。特にドンゴン氏のファンということではない私は、みんなの一喜一憂ぶりを冷静に楽しませてもらいました^^

途中、黒いタクシーとジャンボタクシーが2台続けて止まると、ペン(ファン)の方々が口々に「あれ、スーさんよ。間違いない!」と囁かれています。さっすがスタッフの名前まで熟知しているとは・・・恐るべし。私は思わずスーさんと聞いて、「たかあんどとし」ばりに「釣りバカかて!」と突っ込んでしまいましたけど^^

で、その黒いタクシーの黒シートの窓の中には、本物のチャン・ドンゴン氏が!みんな一斉にタクシーに「きゃーーー!」っと押し寄せます。あ、私はというと、3mほど離れたところで携帯カメラだけ構えて突っ立ってました。私、好奇心旺盛なわりにすっごい”遠慮しい”なんですよね。突っ込んで行けないの・・・

で、あれ?トンちゃん先生は・・・?というと誰よりも一番前にタクシーに向かっていました(爆)そんなキャラだったとは・・・またトンちゃん先生の意外な一面を発見^@^

「ドンゴン氏やったよ!かっこよかったー。ちゃんと頭下げて挨拶してくれたよ」と興奮した様子で戻ってきたトンチャン先生。で、当のドンゴン氏はというと、マネージャーだけ下ろして、またブーーンとそのままタクシーに乗ってどこかに行ってしまいました。

ドンゴン待ちの人々は、また待ちぼうけ・・・「もう裏から入ったんじゃない?」などの噂も飛び交う中、ちょうどその日福岡空港に向かう前に、免税店で働いている友達のジョンスギに「裏口ってないよね?芸能人も同じ入口よね?」と確認してきた私は、「いや、絶対もう一度来るはず・・・」と確信して待っていました。

すると7:50くらいだったでしょうか?また外に1台の黒いタクシーがとまり、中からスラッと細くて背が高く、黒いVネックのカットソーに黒のパンツ、黒いニット帽に黒い大き目のサングラス・・・と全身黒ずくめのドンゴン氏が現れました。

それからのペンのみなさんの形相は、ご想像の通りです^^ さっきまでゲームをしていた子供の中から女の子を1人連れてきて、ドンゴン氏の前に差し出し、「アンニョーン」と言わせるママさん。恐るべし。子供を武器にするとは・・・ドンゴン氏も子供には弱く、「アンニョン」と言って、なんと子供の洋服の背中にサインをしてくれたのです。

私も、先日のソウル旅行のお土産にトンちゃん先生にあげたサムソンカードのチラシを、トンちゃん先生が持ってきていたので、それとサインペンをしっかと持って応戦したのですが、他のペンのみなさんのパワーに押し返され、終始2mほど離れたところをうろちょろと携帯カメラのシャッターを押しながらついて行くだけが精一杯でした^^;

なだれの様に、ドンゴン氏とそのスタッフ、ペン達が福岡空港の真ん中を横切り、「時間がないんです!」というスタッフの声とぺん達の「キャーー」「ドンゴン氏ーー」という声が響き渡るだけで、とうとう立ち止まってはくれませんでしたが(そりゃそうか・・・)、ドンゴン氏はホントに終始笑顔でした。それは私も関心しました。普通、日本の芸能人とかだと、ファンに囲まれてもブスーーっとしてる姿を目に浮かべますが、ドンゴン氏はずっと笑顔でずっと頭をペコリと下げていました。そして、出国審査口に来ると、くるりと後ろを向いて爽やかに手を振っていってしまいました・・・

で、またトンちゃんは、というと・・・「きゃーーー、2回も握手したのー、どうしよー。どうする?手洗えーーん。今日眠れんかもしれーん」・・・いつのまに握手なんか・・・しかも2回も!?

「いつの間に握手したんですか?」「横から手を出したんですか?」と矢継ぎ早に質問をする私に、「ううん、前から・・・」

前から?あの状況で?

「だってーー。コレが最後かと思ったら、行かなきゃーって思うじゃない?私も1人だったらできないよー」

それでも立派なご活躍ぶりでした。私、感服いたしました^^

ということで、私はひとっつも触れることはできませんでしたが、とりあえず、本物のチャン・ドンゴンを見たのは間違いないようです。やっぱり本物のほうがずーーーーっとかっこよかったです。

そのあと、チャメさんやそのお友達からは、ナイスショットなドンゴン氏の写真もメールで送っていただき(ありがとうございます!)、みんな興奮した様子で、「かっこよかったーねー」と話しに花を咲かせていましたが、私はただ羨ましいばかりで・・・私も一番好きな人に会いた~い。今日はとっても冷静に見てしまったけど、もしあれがジュノオッパだったら・・・・!!きっと号泣していたに違いない。いいなーー、みんな。ドンゴン氏に会えて。ジュノオッパにもいつか会えるといいなーーとまた強く思った一日でしたとさ。

お友達にもらったショットではないので、「どれがドンゴン氏!?」って感じなのですが、私の追っかけショットをごらんあれ!(まともにドンゴン氏が映っているのは2枚目だけ?)
Sn320681 Sn320682 Sn320683 Sn320684 Sn320685 Sn320686 Sn320687

« 有田町「創ギャラリーおおた」にいってきました | トップページ | 福岡韓国語弁論大会☆ »

韓国여러가지」カテゴリの記事

コメント

オモオモ!すごいことになってるじゃないですか@@
子ども会の準備であたふたしてなかったら、絶対×100に私も行ってましたわ。。。ってか、来日情報知りませんでしたが。。。
関東在住のドンゴン氏大好きチングはきっとminaちゃんの遭遇記読んだら悔しがることでしょう!
九州にもあの韓流スター(って誰?)が来てくれる時のことを想像して、場数を踏んで練習しておきましょうね。
そうそう、私も呟きました…スーさん?>釣りバカか?

SHOKOさん☆
今回は、たまたま情報が入って運良く遭遇しましたが、なかなかそうは行きませんね。
ペンの方はみんな情報収集熱心ですね~。
SHOKOさんも、ドンウォン氏に遭遇できたらいいですね。

私もその情報貰いましたが 行けませんでした。。やっぱり無理しても行くべきだったかなぁ~^^;ウリチングもかなり前から行ってたらしいですが、握手は出来なかったとの事。。2回も握手出来るなんて凄い!!
私もこの夏、例の方と握手してきましたが
一瞬の出来事で・・。またどこかで(笑)

arisuさん☆
arisuさんもいいですね~。例の方(Jウク氏、バレバレ?)も近くで見たりしてるし。いいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有田町「創ギャラリーおおた」にいってきました | トップページ | 福岡韓国語弁論大会☆ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

韓国観光公社

  • 한국의 날씨는?
  • 한국말 공부하자!!

尊敬(*゜▽゜*)するソンセンニムHP・blog

  • ポジャギの世界
    minaのポジャギとヨガの師匠で、兄しかいない私にとっては친동생(実の妹)のようにいつもかわいがってくれる언니(オンニ)です。ポジャギ・ヨガ共に、岩田屋コミュニティカレッジ他で教室開講中です!
  • ジスク デース 
    私の韓国語のソンセンニムで、LOVE FMでDJもつとめる金智淑ソンセンニムのHPです(更新お待ちしてます^^by mina)。minaと同じ超B型マイペースのジスク先生は、いつも笑顔で元気いっぱいの素敵な언니です。
  • 今日も食べようキムチっ子クラブ 
    minaの韓国料理の師匠、キムチっ子ことnakaさんのblog。麗しの美貌とおもしろトークで大人気の”我が家の韓国料理教室”を主催。ソウルで韓国料理をしっかり学ばれたnakaさんの料理教室の詳細はblogへGo!
  • ”ぱらん まだん”
    福岡市城南区城西に素敵な場所ができました。韓国文化講座や韓国文化工芸作品の展示会なども行っています。詳しくはblogへGo!
  • koe&Kyo 日々燦々
    直接習ったことはありませんが、ポジャギ展で福岡にいらしたときに何度かお食事をご一緒した李京玉先生とギャラリーkyoの李 賢静さんのふたりblogです。

친구들(友だちの)blog

  • しまこのひとりごと。
    韓国好き仲間のしまこさんのblogです。愛猫のなっちゃんと野球(ロッテ)をこよなく愛し、韓国野球にも造詣が深いのです・・・イ・スンヨプ選手にバレンタインのチョコを手渡したツワモノ^^
  • ほのぼの日記
    ”ぱらんまだん”仲間のjonsukさんのblogです。在日3世のjonsukさんから屈託なくいろ~んなことを教えてもらっています。明るくおしゃべり上手な우리 동생(私達のいもうと)です。
  • コリアンエアーで世界を旅しよう! @ユニパックツアー福岡
    minaがいつもソウルに行く時にはお世話になっているMオンニが勤める、コリアンエアー専門ユニパックツアー福岡支店のスタッフblogです。Mオンニもたまにレポートをしています。韓国だけでなく、ハワイやフィジーなどの情報もここで!!
  • はるかの いろイロ色 日記
    2002年から博多織を学び、2006年には「韓服」を学びに半年間ソウルに留学した悠(はるか)ちゃんのblog。さすが高校時代からデザインを学び、短大でも染色やテキスタイルを学んだ悠ちゃんらしく、日記に添えた写真が芸術的でステキ!
  • 時々 ひゃんり
    ”ぱらんまだん”仲間のひゃんりさんのblog。minaの韓紙工芸作品の色、その他もろもろのよきアドバイザーです。
  • happy Korean days
    趣味友&ママ友のR子さんのblogです。理解ある優しいナンピョン(だんな様)とニコニコ笑顔のかわいい娘っ子ちゃんに囲まれてゆったりなのにアクティブな素敵なママさんです。
  • sono、ぶろぐ 『もぐろぐ』
    ”ぱらんまだん”仲間のsonoさんのblog。毎日ちくちくポジャギをがんばっています。ソウルでポジャギ修行をしながら北九州を中心にポジャギ講師としてがんばっていまーす。
  • 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ ママのブログ
    ”ぱらんまだん”の色講座で出会ったいつも明るく元気なぽじゃぎママさんのblog。太宰府市大佐野にある「焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ」はめっちゃうまい!ママさんからも元気もらえますよ~
  • Gyeongju journals
    韓国観光公社のパワーブロガーキャンプでご一緒したnana씨のblog。写真がとってもキレイで紹介している韓国の素敵な場所とともにそのセンスがきらりと光ります。
  • 韓国人の彼と結婚しました♪
    大学時代、共に韓国のウルサン大学に研修に行った仲間でもあるりおちゃんのblog。今は福岡で、韓国人の旦那さまと暮らしています。国際結婚ならではの韓国の話題満載です!
    ↑りおちゃんがChoo Choo猫グッズやPONY BROWNなどの
    韓国デザイン文具・雑貨の
    ネットショップを始めました。